HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■REVOLTECH

リボルテック タケヤ 多聞天 

000_rvt_tamonten.jpg


REVOLTEC TAKEYA(リボルテック タケヤ) 多聞天
遂に発売になりました!リボテックタケヤ。今月、2月1日に第1弾の多聞天がリリース。



■ 続き ■

壁紙合成でブレードライガーを

braiger_act.jpg

机の回りを整理してたらブレードライガーがあって
ついついいじってたら写真を撮りたくなったので撮ってみました。

パソコンの壁紙を利用した簡易合成。
ディスプレイが光沢なんでライガーが画面に映り込んでるのが痛いところ。
そしてさらに言うとピントがライガーにあってないので
かなりピンボケ写真だったり。縮小して誤魔化しはしているけど・・・。
(^^;

でもなかなか楽しい写真になりました。


REVOLTECH No.093 ブレードライガー ギャラリー



リボルテックヤマグチ5年目突入記念超大作!
ということではじまったゾイドシリーズ。

実は、すっごく楽しみにしてました。
でも買ってきたのは昨日。w
他サイト様のレビューを見ててすっごくかっこいいなとは思っていましたが
やっぱりリボルテックはポージングが難しいですね。
そんでもってアクションポーズはかっこよく決まりますが
静的なポージングはかなり難しいですね。
当初はジェノブレイカーも買うつもりでいたのですが
今は迷ってます・・・。

以下、写真をダラーッと。
■ 続き ■

REVOLTECH 029 井上トロ レビュー

【リボルテックってムネきゅん?】

リボルテック No.029 井上トロ のレビューです。



REVOLTECH 井上トロ トップ


■ 続き ■

REVOLTECH 028 エヴァンゲリオン初号機F型装備 レビュー

リボルテック No.028 エヴァンゲリオン初号機F型装備 のレビューです。



REVOLTECH エヴァンゲリオン初号機 F型装備 トップ


■ 続き ■

REVOLTECH 020 グリフォン レビュー

【 ぐりふぉん参上 】

REVOLTECH No.020 TYPE-J9 GRIFFON (グリフォン) のレビューです。
(移転記事のため、記事内容はほぼ同じです。
 画像はリサイズしています。拡大表示はありません。)



グリフォン、めっちゃカッコイイです~~~!!!最高♪
はじめてサンプルとか見たときは黒塗りがなんかベタベタと塗装されてるように思えたんですが
いざ実際買って見てみると、そーでもないです!
かなり良い感じ。でも全体的に表面があっさりしてるので
黒色がピカピカ光って、カッコイイんだけど黒光りすぎって感じも。

塗装の状態は良さそうです。
今回ショップで実物を選んで買ったんですが
モノの中には腰のウインカー?(オレンジのライトのところ)が
若干荒れているのがありました。

それと、買ったしょっぷというのが
リボルテックのフレンドリーショップだったためなんでしょうか?
入れてくれた袋がリボルテックの袋でした!
いや、なかなか味なことをしてくれます。これもかっこいいです。
(アマゾンもフレンドリーショップらしいんですがこーゆーおまけは付きませんね…)

これです。(クリックで画像表示)

話は戻りますが、リボルテック グリフォンは、イングラムのときより
つくりがだいぶ進化してますね!
リボルバージョイントの数がかなり増えてます!!
肩にもリボルバージョイントが導入されてますよ!
ジョイントが入っても肩の動きは今までと同じような独特なもの
それがジョイントが入ることによってさらに自由度のある可動になっててこれがかなり良い感じ!
他にも、翼の可動部分もリボルバージョイントが使われててこれもかなり良い感じですね。

可動が結構あるのと、グリフォンの独特のフォルム、翼の重さで
とにかく素立ちが難しいです・・・。
単純にかっこいい素立ちをするのも難しい。
こつは、いったんジョイントの接続部を取り外して
まずジョイントの位置を確定してから各パーツをはめていくと
わりとうまくいく感じですね。
翼の重さで後ろに倒れるのは・・・
真横に翼を向けると立ちやすいけど、これじゃあダサイ。
それで少しずつ後ろにやってバランスを取れる位置を探すってのがいいかな。

アクションポーズは、もう最高ですよ☆


アクアユニットも付いてたらほんと最高だったんだけど・・・
これを装備したものも出るのでしょうか?期待してます。
おまけでオートマチックのあの銃もつけてくれたらもっと最高。



では、以下続く。

■ 続き ■

REVOLTECH 014 イングラム2号機  レビュー

【 最新型だ いいだろう! 】

REVOLTECH No.014 イングラム2号機 のレビューです。
(移転記事のため、記事内容はほぼ同じです。
 画像はリサイズしています。拡大表示はありません。)




リボルテック イングラム2号機、
1号機の単なる頭部差し替え2号機用のマーキング、ライアットガンの付属
だけかと思っていたのですが、違いました。

パッと見では、そんな感じがすごくするのですが
微妙に結構違います。
まず、はじめに上げた箇所は違うのはもちろんのこと、
肩アーマーの横の部分やリボルバージョイントが1号機と違います。
リボルバージョイントは、1号の気のときは膝、足首は
カチカチとするジョイントなのですが
他の部分は、それがありませんでした。
しかし、2号機では、肘、首ともにカチカチと動くジョイントになってます。

それと、もうひとつ。
可動の仕方が1号機と違います。
そのことも含めプロポーションも若干違うようになっています。
これのおかげで、あの太田機らしい動きがみごとに決まります!
おもしろいっ!!
でも、相変わらず素立ちは微妙ですがね。(^^;

以下、続く。


■ 続き ■

REVOLTECH 010 イングラム1号機 レビュー

【 リボルテック パトレイバー 】

REVOLTECH No.010 イングラム1号機 のレビューです!
(移転記事のため、記事内容はほぼ同じです。
 画像はリサイズしています。拡大表示はありません。)



今回初めてリボルテックシリーズ買いました。


感想。

可動がすっごい独特やね。噂どおり。
いわゆる山口式可動ってやつらしい。

確かに、肩関節まわりと股関節まわりが独特の動きをして
はじめは、ポージングに非常に悩まされた・・・。
ダサいポーズしかとれない。

ある程度慣れるとカッコいいポーズが取れるようになってきたが
それでもやはり可動が独特なのでこのポーズは決まるがあれはダメってのがあるっぽい。
なんとなくの感じで、直線的ポーズは苦手のような感じ。

例えば、腕を伸ばしてスタンスティックで突きのポーズを取るとか。

まぁボクが山口式可動に慣れていないから決まらないのかもしれないが
とりあえず、直線的なポーズは初心者には難しいポージングのようだ。


そして、このアクションフィギュアの核となるリボルバージョイントだけど
確かに、カチカチというクリック音が出てポーズがガッチリ固定できる。
だけど、リボルバージョイント部の曲がる角度がある程度決まっていることと
カチカチという音が出るのは、大きなジョイント部のみで
腕のひじ関節とかに使われているジョイントはカチカチ音がほとんどしないのでちょっとさびしい。

でも、動かして遊ぶ分にはその辺はそんなに問題ではないですね。
少しだけ気になる程度。


塗装に関しては、
文字の印刷などはとても細かくてキレイに印刷されていて良い感じです!
だけど、本体の白や黒のベタ塗りの部分で一部良くないところがちょこちょこあります。

それと、桜の代紋もちょっといまいち。
ここは難しいところなんで仕方ないといえばそうなのかも。

まぁでも全体的に見て、悪くはないと思います。


そうそう、立体のモデルは、TVアニメ版のイングラムのようです。
コミックスは一応ワイド版で全巻持ってますが、
テレビ版・映画版はあまり知らないのでこの辺よくわかりません。(^^;

以下、続く。

■ 続き ■

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<