HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■2007年05月



HCM-Pro 16-01 ザクウォーリア ライブコンサートバージョン レビュー

【 Lacus ★Clyne Alive!! 】

HCM-Pro 16-01 ザクウォーリア(ライブコンサートバージョン)のレビューです。




HCM Pro 16-01 ザクウォーリア ライブコンサートバージョン トップ

ZGMF-1000
ZAKU WARRIOR
Z.A.F.T.

□SPEC
 全高:17.19m 本体重量:73.09t
□武装
 手榴弾(ハンドグレネード)

■ITEM SPEC
 no data ...




■ 続き ■

デストロイ・フリーダム・インパルス

HCM Pro 40-00 デストロイガンダム あぁ・・・

デストロイのレビューを追加修正しました!
ので、ぜひぜひ見てください。

フリーダムやインパルスとのからみや
エクスカリバーとアロンダイトの比較とかもやってます。


◇>>> HCM-Pro 40-00 デストロイガンダム レビュー



デストロイの高エネルギー砲ですが、結局修正したものを撮り忘れました・・・。
まぁ脳内変換してください・・・。
それか、ほかのところでチェックしてみてください。
ももんじゃさんとこでももちろんやってます。
相変わらず速攻のレビュー凄いです。
デストロイの変形も詳しく解説してくれてるので
うちの説明ではようわからんて方も要チェックです。
リンクはこちら >>> HCM-Pro ももんじゃの散財帖

HCM-Pro 40-00 デストロイガンダム レビュー

【悲しき破壊神】

ハイコンプロ 40-00 デストロイガンダム のレビューです。



HCM Pro 40-00 デストロイガンダム トップ

GFAS-X1 DESTROY GUNDAM
EXTENDED MOBILE SUIT
O.M.N.I.

□SPEC
 全高:56.3m 本体重量:404.93t
□武装
 高エネルギー砲アウフプラール・ドライツェーン x2
 熱プラズマ複合砲 ネフェルテム503
 200mmエネルギー砲 ツォーンmk2
 75mm自動接近防御システム・イーゲルシュテルン x4
 1580mm複列位相エネルギー砲 スーパースキュラ x3
 シュトゥルムファウスト x2
 マーク62 6連装多目的ミサイルランチャー x4
 MJ-1703 5連装スプリットビームガン x2

■ITEM SPEC
 本体全高:281.5mm
 アンテナ硬質樹脂パーツ付属
 各部クリアパーツ再現
 強化型関節機構搭載
 MA形態変形機構搭載
 付属武器:
  高エネルギー砲 x2


■ 続き ■

ハイコンプロ 41 ザク2(第08MS小隊)の見本画像

少し前から、アマゾンでも6月発売予定の
HCM-Pro ザクⅡJC の画像が公開されてましたね。

HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)
HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)



■ 続き ■

HCM-Pro 39-00 フリーダムガンダム レビュー

【舞い降りる剣】

ハイコンプロ フリーダムのレビューです。



HCM Pro 39-00 フリーダムガンダム = TOP

ZGMF-X10A
FREEDOM GUNDAM
Z.A.F.T.

□SPEC
 全高:18.03m 本体重量:71.5t
□武装
 MA-M01ラケルタ ビームサーベル x2
 MA-M20ルプス ビームライフル
 M100バラエーナ プラズマ収束ビーム砲 x2
 MMI-M15クスィフィアス レール砲 x2
 MMI-GAU2ピクウス 76ミリ近接防御機関砲 x2


■ITEM SPEC
 本体全高:90.2mm
 アンテナ硬質樹脂パーツ付属
 胸部外装脱着可能
 背部翼、腰部レール砲展開可能
 専用台座付属
 付属武器:
  シールド x1
  ビームライフルx1
  ビームサーベル x3




■ 続き ■

ハイコンプロ フリーダム 準備中

HCM Pro 39-00 フリーダムガンダム = ハイマットフルバースト1

ただいま、準備中~~

更新は明日か明後日くらいになると思います・・・。


ちなに、うちのフリーダムくんの顔はこんな感じでした。

HCM Pro 39-00 フリーダムガンダム = 顔UP

わりと男前? 全体的に汚れとか接着剤漏れとかは酷かった・・・。

HCM-Pro 20-01 アッシマー GREEN DIBERS Ver. GALLERY

【青いアッシマー】

HCM-Pro 20-01 アッシマー グリーンダイバーズ バージョン - 限定版 -

HCM-Pro 20-01 アッシマー G.D.ver. = TOP

この青いアッシマーは、グリーンダイバーズに登場する
ティターンズ仕様のアッシマーです。
カラーリングの特徴としては、紺色部分に白いラインが入っていて
変形するとこの白いラインが円状になります。
脚部・大型ビームライフルはガンメタのような色で渋みがあります。
またハイコンプロの特徴であるラインパターンは
限定版仕様のため?今回は廃止されています。


いつもなら、レビューなんですが今回はレビューってほど
文章ぐだぐだ書く予定なしで写真中心ってことで「GALLERY」です。
(ひょっとしたらいつの間にかレビューに変更可能性もあるけど)


アッシマーの機体解説などは、Wikipediaでチェックしてみてください。
リンク >>> Wikipedia : アッシマー



■ 続き ■

MG Zガンダム3号機 レビュー

【Zガンダム3号機 ホワイトユニコーン ver.MG】

マスターグレード(MG) Zガンダム3号機 が完成しました!

msz006-3_z.jpg


Zガンダム3号機は、店頭で販売されるマスターグレードで初となる限定版。
過去に、イベントで販売される限定物はありましたが、店頭で普通に
販売されるものについては今回が初となります。

発売前の予約の段階ではネットではどこでも売り切れ続出でしたが
いざ発売となると、結構数があったようでまだ普通に買えるようです。

限定版といえば、テンバイヤーが活躍して
本当に買いたい人が買えないという状況が多々あるので
個人的には、これからもこういう状況であるのが一番うれしいですね。
初回出荷分だけだが、出荷量は大量にあるって状況がベスト。
よろしくお願いします。

さてさて、Z3号機のキットの方はというと
1年くらい前に発売されたZガンダム ver.2.0の色変え版で
3号機の特徴であるラインパターンは、カラーリングシールで再現。
というものでした。

シール貼りはあまり好きでないボクでしたが
シールの貼り方のコツを書いた説明書が付属することで
まぁなんとかそれなりにシールを貼ることもできました。
しかし、微妙に位置がずれてしまって
若干シールがはみ出たりもしたり・・・。
少しだけのとこなら貼り直さずに、余った部分を切り落としました。

カラーリングシールは、貼って失敗をしたとき
はがすとシールが丸まってしまう(カールする)ので
できるだけミスの無いように貼ったほうがいいです。
ミスしてはがすともう一度貼るとき、さらに難度が上がります。

以前、クロスボーンガンダムを作るとき
ホビージャパンの簡単作例法を参考にしたんですけど
そのときシールを貼るとき水につけると位置を決めるとき修正しやすいとあったので
Z3号機のカラーリングシールもそれでいけるかな?と思いやってみました。
しかし、シールの種類が違うせいか、クロボンのときほどは貼りやすくありませんでした。

作成中のときに、こーじさんがコメントで
「シールを貼るのに石鹸水を使うと貼りやすいらしい。」
と教えてくれたのですが、石鹸水を使ったほうが貼りやすいかもしせん。

個人的には、石鹸水を使うのに抵抗があったので普通の水を使用しました。
水だと乾くと何も残らないので問題もないかなと思い。
ただ、先ほども書きましたが少し貼りづらかったです。
でも、なにもしないで普通に貼るよりは、
位置修正がしやすいので石鹸水を使うのは抵抗あるし
シール貼るのも苦手っていう人は試してはいかがでしょうか?
もちろん、自己責任で。


ボクは、ガンプラをつくるときはシールをあまり貼らないんですが
今回は、カラーリングシールを貼るついで?に頑張って
説明書に書いてあるシールはほとんど貼ってみました。
貼るとやはり見栄えがかなり違いますね。

ホイルシールに関しては、いつもほとんど使用していますが
マーキングシールやガンダムデカールはほとんど貼りませんでした。
特に、ガンダムデカールなどのドライデカールや水転写式のデカールは
特に苦手なので貼らないようにしてました。
トップコートを吹かないとはげやすいってのも嫌なポイントですね。

でもまぁ、今回は頑張ってチャレンジしてみて
写真撮ってみたら、やっぱり貼る価値はありますね!

■ 続き ■

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

