HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■2007年06月



HCM-Pro 夏のデカールプレゼントキャンペーン

6月16日付けのバンダイホビーサイトニュースで発表された
ハイコンプロのこの夏のキャンペーン。

2種類のハイコンプロ用のスペシャルマークの配布と
ハイコンプロのカタログを配布することになっています。


あみあみで、このキャンペーンが早速行われてます!
「夏のデカールプレゼントキャンペーン」と題したスペシャルページが用意されています。

そのページによると、、、

アカツキガンダムをキャンペーン期間中にお買い上げのお客様には...
「スペシャルデカールA」をプレゼント

ニューガンダムスペシャルペインテッドをキャンペーン期間中にお買い上げのお客様には...
「スペシャルデカールB」をプレゼント

となっています。


他のお店でも同じような感じでデカールが配布されるのか
それとも、お店によって配布方法が違うのかということは
よくわからないのですが、とにかくあみあみでは上記のように配布されるそうです。
・・・カタログは付属しないのでしょうか?

とにかく、デカールがどんなものなのか気になる人は
A、Bそれぞれのデカールの画像が載っているので
それだけでもチェックする価値はあると思います!!

しかし、あみあみ、ハイコンプロに力入れてますね~♪



あみあみ : HCM-Pro 夏のデカールプレゼントキャンペーン

バンダイホビーサイト : ニュース



追記:(2007.07.06)
バンダイホビーサイトでキャンペーンの詳細が公開されました。
こちらの記事もみてください。



追記:(2012.01.21)
デカールの写真をアップしました。 > HCM-Proのスペシャルマークキャンペーン 第1弾&第2弾




SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM レビュー VOL.03

スーパーハイコンプロ RX78-2 ガンダム のレビューの第3弾です。

第1弾と、第2弾は、こちら。 >>> VOL.01 VOL.02


■ 続き ■

SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM レビュー VOL.02

スーパーハイコンプロ RX78-2 ガンダム のレビューの第2弾です。
第1弾は、こちら。 >>> VOL.01


■ 続き ■

SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM レビュー VOL.01

【連邦のMSは化物かっ!】
スーパーハイコンプロ RX78-2 ガンダム のレビューです。

今回、量が多いのでレビューを分けて行います。これは第1弾。



SUPER HCM-Pro RX-78-2 GUNDAM トップ

RX-78-2 GUNDAM
E.F.S.F. PROTOTYPE CLOSE COMBAT MOBILE SUIT

MODEL NUMBER/RX78-2
TOTAL HEIGHT/18.0m
WEIGHT/43.4t
GENERATOR OUT PUT/1380Kw
THRUSTER GENERAL OUT PUT/55500kg
MATERIAL/LUNA-TITANIUM ALLOY
ARMAMENT/
BEAM RIFLE BEAM SABER
BEAM JAVELIN HYPER BAZOOKA
60mmVULCAN SUPER NAPALM


■ITEM SPEC
●本体全高:125mm
●フルハッチオープン可能 ●マットパール塗装
●金属パーツ採用(背部バーニア、足底、ハンマーチェーン)
●脚部外装との連動可動再現
●コア・ブロック・システム完全再現(コア・ファイター変形ギミック)
●付属武器:
ビーム・ライフルx1 ビーム・サーベルx2 ビーム・ジャベリンx1
ガンダム・ハンマーx1 ハイパー・ハンマーx1
ハイパー・バズーカx2 スーパー・ナパームx1 シールドx1
専用ディスプレイ・ベース



■ 続き ■

限定版なのに安売り

アマゾンでハイコンプロのカスペン専用ゲルググが安売りされますね~

なぜにそんなに在庫が?

イグルーは、やっぱりマイナー?

もうひとつのブログ「ぴんす焼」でも書いたけど
先日、ようやくイグルーのビデオ(DVD)借りてみたんだけど
あれはほんと感動もんですよ!カスペンも良い味だしてるし。
見てない人は、ぜひ見てみて!
蔦屋とかのレンタルショップにあると思うので
当日レンタルだとそんなに高くないはず。

カスペン、安売りされてるのは、なんとも言えん心境だけど
限定版が買えなくて難民多発するよりずっと良いよなぁ。

HCM-Pro37-01 ゲルググ<br /> (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



イグルーのビデオはこれ↓
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2
機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る

模様替え テンプレートの変更

ブログのテンプレートを変更しました。
共有テンプレートからDLしてちょっといじりました。

メニュー構成も2カラムから3カラムと変更して結構変わったと思います。
でも、たぶん前より使いやすくなったと思う・・・。


ちなみに、前の画面構成は↓の画像のとおりです。

old-gunp.jpg



今日1日は、これいじってたらほぼこれで過ぎてしまった・・・。
あぁ、スパコンプロガンダムの写真が撮れてねぇ・・・
HGUCゲルググの作成が進まねぇ・・・

待ってくれてる人、すみません。

HGUC ゲルググ A/C 作成中 02 HEAD

HGUC ゲルググ A/C ヘッド0

ゲルググの頭部です。
うーん、ボディの作成からかなり日があいてしまいましたね・・・。
ま、ぼちぼちといきます。(^^;

量産型ゲルググ/ゲルググキャノンの頭部は
それぞれ専用の頭部が付属し、
さらに指揮官用か一般兵用か選択できる豪華な仕様になっています。

■ 続き ■

ハイコンプロ アカツキ SPνガンダム 見本画像

ハイコンプロ アカツキガンダム 見本画像 ハイコンプロ SPニューガンダム 見本画像
ハイコンプロの新製品、 42-00 アカツキガンダム と SP-003 ν(ニュー)ガンダム の見本画像が
あみあみ と ハピネット・オンライン で公開されていますね。

どちらのサイトも大きな画像で複数点の写真を見ることができます。


アカツキガンダムは、
空戦用の大鷲パックとオールレンジ攻撃が可能な宇宙戦用のシラヌイパックが付属。
かなりのボリュームですね!
しかも、シラヌイのドラグーン射出を演出するエフェクトパーツ付き。
さらにこのエフェクトパーツはMSの台座にもなる仕様です。
面白いアイデアだけど、台座は別に付属してた方がうれしい・・・。
アカツキの特徴でもあるヤタノカガミも特殊な金メッキで再現されてて非常にキレイです。
まあ、問題はランナーの切取り後がどんなかんじになってるかってことかな。
目立たない、丁寧な処理がしてあることを期待してます。


スペシャルペインテッド ニューガンダムは、
基本塗装は、パールホワイトで各部にはゴールドやシルバーの塗装や
メタル感を出した特殊塗装になっているようです。
SP版サザビーと同じような仕様みたいですね。
マーキングも50箇所以上とのことでかなり多いです。
ファンネルにも番号のマーキングが付いてますね。
塗装も特徴的なSPだけど、組み立ても不要なSP。
ニューガンダムはファンネルの組み立てが大変だったので
SP版はこれが組み立て済みってのも大きな魅力ですね。


ハイコンプロ アカツキガンダム、SPニューガンダム、
どちらも魅力的なアイテムだけど・・・値段がすごい・・・!!!
ハイコンプロアカツキの定価が、5460円
SPニューガンダムの定価が、5040円
どちらも5千オーバーです。ハイコンプロもどんどん高額化してるなぁ…。
まぁどちらのアイテムもボリュームも塗装もすっごいもんなぁ・・・仕方ないか。


見本画像はこちらでチェック!(予約も)

■あみあみ
アカツキガンダム コンプリートセット HCM Pro 第42弾
ν(ニュー)ガンダム スペシャルペインテッド HCM Pro SP-003
■ハピネット・オンライン
HCM-Pro 暁コンプリートセット
HCM-Pro SP νガンダム

HGUC ゲルググ A/C 作成中 01 BODY

HGUC ゲルググ A/C ボディ 0

まずはじめは、ボディ部分から。
一番初めにも書いたけど、
今回はヤスリ掛けを行いながら作成しています。
だいたい1000番の耐水ペーパー(タミヤ製)を使ってます。
たまに、ヒケがひどく、見た目は平らでもヤスると段差ができるような所は
400番でガリガリ削ってその後1000番で表面をきれいにしてます。
たまに、削り方がわるく1000番でもなんかいまいちと思ったら
2000番で修正したりもしてます。

本来、ヤスリ掛けは、今回ボクがやってるようなそーとー大雑把なものでなく
400→600→800→1000→1200・・・
のように表面を番号の少ないものから順番にヤスリ掛けをしなくてはいけないんですが
そんなにも手間なことができるかぁ!と不精もんのボクは投げて
適当にいきなり1000番、場合よっては400とか2000番を使ってます。
まぁ、適当でもそれなりに満足できてるんでそれでいいんです。
ガンプラは、自分が満足できる作り方でオールオッケーなのだから。

ヤスリ掛けでできた表面のプラスチックの粉は、水洗いをするのですが
これも不精して、ウェットティッシュで拭くだけ…。ほんまてきとーばっかだ。w


で、ヤスリ掛けが終わったら墨入れをしてます。

■ 続き ■

HGUC ゲルググ A/C 作成中 00 パーツリスト

HGUC ゲルググ A/C 箱2

HGUC 076 MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン の作成を開始しました。
5月にこれを購入してようやく作成開始です。
もうほんとこれを楽しみにしてたんですよ!
でも、なかなか作成開始にいたらずで、ようやくです。

箱を見てるだけでもわくわくします。w

このキットは箱を見てわかるとおり
量産型ゲルググかゲルググキャノンかを選択して作ることができます。
■ 続き ■

2007-06 発売予定のアイテム

6月5日にバンダイホビーサイトで今月の商品出荷予定日が発表されましたね。


6月発売予定のハイコンプロは、、、

・HCM-Pro 41-00 ザク2 (第08MS小隊) 出荷予定日:6月29日(金)
・SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム  出荷予定日:6月14日(木)

遂にスーパーハイコンプロが発売になりますね!CMやってますし。
どんなものかめっちゃ楽しみです。HGUCと比べてみたいですね~。

通常のハイコンプロでは、08小隊版のザクが出ますね。
こちらはかなりの武器類が付属していろいろ遊べそうです。
でも、ハイコンプロではザクⅡの数かなり出てますよね・・・。



6月発売予定のガンプラ関連は、、、

・PG ウイングガンダムゼロ(EW版) パールミラーコーティングVer. 出荷予定日:6月25日(月)
・HGUC 陸戦型ガンダム 出荷予定日:6月7日(木)
・アクションベース2 ブラック 出荷予定日:6月7日(木)

PGのウイングガンダムは興味がありません~。
そういえば、PGはまだ1つも挑戦したことないなぁ・・・。

HGUCでも陸戦型ガンダムがでますね!そのうち買う予定。
HGUCはシールドのギミックがポイントですね。

アクションベースもHGUCの1/144サイズにベストフィットの「2」が出ますね!
これも確実にゲット予定。これをほんと待ってましたよ!



■ 続き ■

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

