HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■2008年02月

HCM-Pro 05-00 ガンタンク レビュー

【タンクモドキ】

HCM-Pro 05-00 ガンタンクのレビューです。

HCM-Pro 05-00 ガンタンク トップ
■ 続き ■

多他録 2008-0226

HCM-Proリック・ドムのレビューを紹介していただきました。
ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様、「1/200maniax 」様
ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ

HCM-Pro改造部屋」様でハイコンプロデスティニーに
MSセレクションDXの光の翼を付けて一部カラー変更などをした
デスティニーの改造がUpされています。
カラーリングを変更すると悪役のようなデスティニーが
主役のヒーロー機に変わりましたね!

HCM-Pro ももんじゃの散財帖 」様で
SP版エクシアのプチ(プレ)レビューが公開されてます。
めちゃキレイですねエクシア。
GN粒子が飛び散ってる背景紙もすごく良い。欲しいけどなあ・・・。
いろいろとお忙しいと思いますが本レビュー期待してます!




アマゾンいつまでバーゲンセールするの?いや、ずっとしていてください。

MG ユニコーンガンダムVer.Ka
アマゾンでユニコーンがっ!!37%OFFです!!
これはもう買いでしょう!ボクもポチッとしました。

HG 1/144 ティエレン宇宙型
これも37%OFFついでにポチッと。

HG 1/144 ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機)
これも37%OFFでポチッと。アニメではもう登場しないのかな…?

HG 1/144 ガンダムスローネアイン
これも37%OFFでポチッと。色分けがいまいちらしいが。

HG 1/144 ガンダムエクシア
これも相変わらず37%OFFそしてポチッと。電ホの付録を使う予定。

以上、ガンプラを多々買いしました。しかし積み決定!押し入れのスペースが…。
バーチェも欲しかったけど今回はパス。
デュナメスとキュリオスは割引率低かったので迷わずパス。


他にも37%OFFがいっぱい。
MG 1/100 ストライクE+IWSP ルカス・オドネル専用機
HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセット
ジャンボグレード 1/35 Ζガンダム
1/60 ガンダムエクシア
どれも買う予定は無いですがね。
特に巨大サイズはボクにはいろんな意味で無理です。



omake
潜入戦隊アガーイタンジャー
「潜入戦隊アガーイタンジャー」!!
 とりあえず5体並べてみたら、戦隊だー!って思ったのです。
 で、とりあえず撮ってみました。合成でない証拠?に背景も足して?
 真ん中だけ通常版で他は潜入セットのですよ。

FC2ブログランキング <<< クリックしてくれるとうれしいです。

届きました。

2008-0225_koukanhin.jpg

交換の品が届きました。ありがとうございました。
宅急便(黒猫)で届きました。

届いた箱を開封すると写真のものと
お詫び状と返送用の伝票(記入済み)が入ってました。
で、届いたその場で箱を開けて
中身を入れ替えて伝票を宅急便屋に渡して終了。

ちなみに、宅急便屋さんは中身を入れ替えて
送り返すことを知らなかったので
中身入れ替えて送り返すことを伝えるとビックリしてました。(^^;

今回の交換についてちょっとまとめた記事を書きたいと思ってます。
交換の流れをまとめたいとおもってます。
(愚痴とか批評とかじゃないです。この記事と、不良品について
 書いた記事は日記ブログに書くべきだったかなと思ってます。)



アガーイたんが完全復活したので
うちにあるアガーイたんは通常版をたして5機になりした。
並べるとかなりすごーいことになりそう。楽しみです。
また、シャアズゴも3機あるので・・・いろいろおもしろそうです。
(ジャブロー潜入セットは2セットあるんです。)

HCM-Pro 04-00 リック・ドム レビュー

【コンスコン強襲】

HCM-Pro 04-00 リック・ドムのレビューです。

HCM-Pro 04-00 リックドム トップ
■ 続き ■

電話したけど…ボク、ヘタレや。

電話しました。
HCM-Proのリックドム(ニューマーキングVer.)の右膝関節の不良について。
文句言ってやろーと思ってたんですが・・・
あきません。ボク、ヘタレですわ。結局、言えませんでした。

なんだろうなあ、ボクが不良のところを
うまく伝えれなかったってのもあるだろうけど
電話で応対してくれた男性の人、
あんまし丁寧だと感じれなかったこともあって
ヤキモキしてなんか文句を言えなかった。
(対応は悪くはないが、丁寧とは言えないと思う。)
「ガーッ」と、文句言ってやるのも嫌やし、、、。

う~ん、きちんと言えなかった自分にも
なんかいまいちな対応だった男性の人にも納得できなかった。
あー、イライラする・・・。

あれですね、馬鹿みたいに当たり前のことですが
電話で伝えたいことをきちんと文章にして考えておく必要がありますね。
不良箇所を口で伝えるのは難しいです。

ま、そんな感じでしたが問題の商品は
本体まるまる取り替えてくれることになりました。


それからかなり昔に購入したジャブロー潜入セット。(発売当時に購入)
アッガイの股関節が異常に固くて股関節が引きちぎれてしまったことを
伝えて交換してくれるか問い合わせてみたところ
交換してくれることになりました。股関節のちぎれた1体と
ちぎれてはいないが股関節が異常に固いもう1体の
あわせて2体も交換してくれることになりました。
(以前、ブログ「ぴんす焼」で交換してくれることを
 教えていただいた方ありがとうございました。)

ということで全部で3体の交換です。
住所、名前、電話番号、今後の参考として年齢(年齢は任意)を伝えて
宅急便の配達日を指定して電話終了です。

なお、交換は宅急便が届いたときに
届いたモノと、自分の持っている不良品を交換するようです。

てっきり先に不良品を送るものと思っていただけに
ちょっとびっくりしました。


また交換品が届いたらブログで報告します。


FC2ブログランキング
▲ ダメなボクだけど クリックよろしくお願いします。

■ 続き ■

商品管理をきちんとしろ!

ハイコンプロのリックドムをレビューをしようと思い
以前に買って積んでいたニューマーキングバージョンのリックドムを開封した。

箱からリックドム本体を取り出そうとしたら
いきなり右足の膝から下がもげた。

なんで?と思いよく確認したら、膝関節がどうも変。
とりあえず、取れた右足を接続して直立させた。
右足が長い・・・。

さらによく確認すると、
脚のフレームというかジョイント部分のパーツが
きちんと入りきっていないのに接着が乾いて
中途半端な状態で右足ができている。

どおりでこんな腐ったことになってるわけだ。

塗装状態や汚れが酷いというもんじゃない、
これはあきらかに欠陥品だ!!
品質管理ミスだ!!!もしかしてとりあえず売ってしまえでいったのか?
とにかくどちらにしてもkusobokeyarouだ!!!(怒

バンダイさんには、もっときちんと品質管理をしてほしいもんです。

ちなみに、このリックドムは通販で買ったものだが、
パッケージをよく見て買ってもわからない状態だ。
一応、きちんと中箱(ブリスター)に収まっているので
箱を開けて中身を確認しなくてはわからい状態だ。
ま、中身を確認して買うかどうか以前の問題ですから。

kusodomu.gif

近いうちに、バンダイに電話する予定。
とにかく腹立つ。手間なこと、面倒なことは嫌だけど
もんくいってやらにゃーならん、とりかえてもらわにゃーならん。



ブログテンプレート、マックで工事したんだけど
今、WinのIEでみたら結構スタイルくずれてるよ・・・。(--;
やはりゲッコウとIEではだいぶ違ってきますね・・・。修正しよう。



HCM-Proジム・スナイパーレビューの記事を紹介していただきました。
PS3とPSPでほっと一息♪ 」様、「1/200maniax 」様
ありがとございました。



多他録 2008-0216

ブログのテンプレート変えました!
前と同じ3カラムでもサイドバーが右横に2列並んでいるタイプにしました。
で、オリジナルをちょっといじってGUNP専用に改修にしました。
もうちょっとだけいじりたいところあるんですが
とりあえずこれでGo!です。



ダブルオー 第19話
ルイスの脚があってとりあえずホッとしました。

ナドレの真の能力が出ましたね!
それにしても、アレハンドロ・コーナーさん、あんたって何者?
次週がめっちゃ気になる。南極の地下、核じゃないよね?
リボンズがついに搭乗!って何に?

今週のガンダムVSガンダムはもうちょっとが見たかったな~。
ロックオンが本格的に参戦しなかったもんなあ。



早耳ガンプラ情報局 」様、「萌えよ!アキバ人ブログ 」様、
HCM-Pro改造部屋」様、「ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様
 HCM-Proジム・スナイパーレビューの紹介、ありがとうございました。



HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド  35%OFFです!
HG 1/144ガンダムスローネアイン ヨハン兄がいきなり37%OFFです。

HG 1/144 オーバーフラッグ  予約が開始されています!
しかも、いきなり30%OFFで。12機編成する人いるんでしょうか!?
12機編成した写真を見てみたいもんです。ところで、商品説明に
「新型ライフルが付属! 2種のライフルが再現できるシールが付属!」
と、ありますがいったいどういう意味でしょうか?
ライフル2種はグラハム専用のがつくってこと?でもシールって…謎です。

ガンダムものじゃないんですが
攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマが71%OFFです!すげー。
でも、それでもまだいい値しますね。ま、どのみち買いませんが。



FC2ブログランキング <<< クリックよろしくお願いします。

HCM-Pro 50-01 ジム・スナイパー レビュー

【非情なる狙撃者】

HCM-Pro 50-01 ジム・スナイパー
(HCM-Pro 50 MEMORIAL 初回限定版)のレビューです。

HCM-Pro 50-01 ジムスナイパー トップ
■ 続き ■

多他録 2008-0213

陸ジムスナイパー、ゲットしました!
(詳しくは、日記ブログ「ぴんす焼」で。)
只今レビューの準備中です。気長にお待ちいただけるとうれしいです。



HCM-Pro改造部屋」様で
陸ジムスナイパーの外部ジェネレーターと専用バックパックを制作されてます!
外部ジェネレーターは塗料の空瓶を再利用とのことですが
すっごく雰囲気出てますね!スゴイ。
やっぱり陸ジムスナイパーはこの2つのアイテムが必要ですね。
なんで商品には付属してないんでしょうね・・・。
また、ガトー専用リックドムもリペイントで制作されてます。



FC2ブログランキング <<< クリックしていただけると励みになります。

多他録 2008-0210

昨日のダブルオー、そうとう凄かった。
ラブコメが・・・ルイスが、サジが、かわいそすぎるよ。
グラハム、そーとーかっこいいぞ!

グラハム君の活躍で
アマゾンでカスタムフラッグがバカ売れにもビックリ&納得。w
(37%OFFってのも要因のひとつでしょうね。)
でも、今グラハム君が乗ってるのはカスタムフラッグでなく
オーバーフラッグですよね。リニアライフルが違うだけ?
アマゾン:プラモデル ベストセラー




HCM-Pro ネモやHG フラッグ量産型のレビューを紹介していただきました。
SR../Blood Zwei 」様、「早耳!ガンプラ情報局。 」様、
ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様 ありがとうございました。



SR../Blood Zwei 」様で
HCM-Proジムスナイパーのレビューをされてます!要チェックです!!

機動戦士 ガンプラ」様で
グフフライトタイプのレビューをされています。
たぶん、HG 08MS小隊シリーズのやつですよね。



うちのブログのリンクのページ(記事)をようやく整備しました。
こちら >>> GUN P:リンク



FC2ブログランキング <<< クリックよろしくお願いします。

HCM-Pro 14-00 ネモ レビュー

【エゥーゴ&カラバ、高性能量産機】

HCM-Pro 14-00 ネモのレビューです。

HCM-Pro 14-00 ネモ トップ
■ 続き ■

多他録 2008-0207

ジムスナイパー今日が出荷日ですね。
やはりまだレビューされてるサイトがないような感じです・・・。
HCM-Pro改造部屋」様で速攻のレビューと
ウェザリング&ディテールアップをされてます!
うわっめっちゃかっこいいです!!

ジムスナイパー、各量販店でも売り切れ状態みたいですね・・・。
ボクは手に入るのか?田舎在住は辛い・・・。
ガンダムロールアウトカラーと同じくらい余ったらうれしいんだけど。
ジムスナイパーは複数あっても良いアイテムだけにキビシイかもしれませんね。
(TーT




HGフラッグレビューの記事を紹介していただきました。
萌えよ!アキバ人ブログ 」様ありがとうございました。



2月3日のことになりますが
1/200maniax 」様でHCM-Pro シャア専用ザクの改造で
ジョニーライデン専用高機動型ザクIIをUpされてます。
かっこいいです! 2度もの塗装お疲れさまですっ。(^^;



アマゾン、先日Ez8の60%OFFの価格と速攻の売切にはびっくりしました。
今日もアマゾンチェックしてみたら安売りありましたね~。
さすがに60%はないですが。

HCM-Pro50-00 陸戦型ジム
陸ジムが37%OFF!小隊編成のチャンスです!!

HCM-Pro44 ガンダムエクシア(45%OFF)

HCM-Pro45 ガンダムデュナメス(45%OFF)

HCM-Pro48 Hi-ν ガンダム(34%OFF)


この3月発売のスーパーハイコンプロ、シャア専用ザクの画像が
アマゾンにも来てます!色が付いたらめちゃカッコ良くないですか?!
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
HCM-Pro52-00 グフカスタム
HCM-Pro51-00 ティエレン地上型セット
グフカスやティエレンも画像がUpされてますね。


その他、アマゾンの売れ筋はこちら。
アマゾン:プラモデル ベストセラー
アマゾン:おもちゃ&ホビー ベストセラー
プチプチに新シリーズですか!?
メイドにツンデレに幼なじみに妹ですか…バンダイすげー。


HGガンダム00 ユニオンフラッグ量産型 レビュー

【はじめましてだな、ガンダム!】

HGガンダム00 No.02 ユニオンフラッグ量産型のレビューです。

HG フラッグ トップ
■ 続き ■

多他録 2008-0202

日記に書いてますが、この前MacBookを買って只今格闘中です。
そんなわけで、フラッグが・・・放置中状態です。やゔぁい。



RADICAL BLOG 」様に
ハイコンプロ陸ジムの記事を紹介していただきました。
ありがとうございました。



ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様で
HGガンダムヴァーチェのレビューをされてます。
やっぱHGヴァーチェかっこいいですね~。



▼アマゾン情報

HCM-Pro46-00 ガンダムEz8
60%offです!すげー!
ビームライフルとかパラシュートパックとかそろえるのに買い時ですね!
ボクどないしよう・・・欲しいなあ。

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ
46%offです。これもすげー。
ナドレとヴァーチェ2体飾るためにもう1個!?

持ってない人はどちらもオススメです!この機会にどうですか。


MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0(37%OFF)
これも欲しいかも。
でも、フトモモの白色があんまし好きじゃないんですよね~
白狼のなら買いなんですが。

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<