HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■2009年01月

HG GUNDAM 00 ガンダムヴァーチェ(トランザムモード) 作成00

hg_viatue_tansam_00_hako_00.jpg

HG GUNDAM 00 ガンダムヴァーチェ(トランザムモード)
グロスインジェクションバージョン のパッケージ&ランナー等の紹介です。
■ 続き ■

HG GUNDAM 00 ガンダムエクシア(トランザムモード) レビュー

【トランザム…トランザムシステム…俺は、託された…】

HG GUNDAM 00 ガンダムエクシア(トランザムモード)
グロスインジェクションバージョン のレビューです。

hg_exia_tansam_10.jpg
■ 続き ■

他多録 2009-0128

HG エクシア トランザムモード グロスインジェクションバージョンの
写真を撮り終わって、画像処理が終わりました。
ようやく記事作成にとりかかります。明日か明後日には~。

hg_exia_tansam_41.jpg
とりあえず1枚。




HCM-Pro ももんじゃの散財帖 」様で
HGエクシアトランザムモード グロスインジェクションバージョンのレビュー
されています。先にやられちゃいました~。(^^;
GNソードのシールド?部分の黒い部分の部分塗装がすごくうまいです!
ボクは、、、無塗装です。


TASTE 」様で
HCM-Pro 64 SERAVEE GUNDAM のレビューをされています。
超速レビューごっちゃんです!しかも内容もすっごく充実。
てか、セラビーすっごい遊びごたえがありそうです。
あ、ボクはまだアリオスも買ってないや・・・。

MGシナンジュは届いたのに。


HG GUNDAM 00 ガンダムエクシア(トランザムモード) 作成00

hg_exia_tansam_00_hako_00.jpg

HG GUNDAM 00 ガンダムエクシア(トランザムモード)
グロスインジェクションバージョン のパッケージ&ランナー等の紹介です。
■ 続き ■

MGシナンジュ買いどきっ!

MG シナンジュ がアマゾンで42%OFFです!!!
これはもう買い時でしょう!ってなことでポチッとしました。
気になってたけど、まだ買ってないって人はゼヒ!

MG 1/100 シナンジュVer.KaMG 1/100 シナンジュVer.Ka

バンダイ 2008-12-27
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他多録 2009-0125

まいくろギガンティック」様と
相互リンクさせていただきました。ありがとうございます。
まいくろギガンティック様では、ガンプラのMGを中心に
ロボット魂などもレビューされています。
それから、うちのブログのMG限定版G-3の記事を紹介していただきました。
ありがとうございました。

ロボット魂、けっこう気になるブランドなんですが
ボクはHCM-Proでガンダム系の完成品を集めてるので
ロボット魂のガンダム系は買う気がないんですよね。(^^;
まいくろギガンティック様で、ロボット魂のダブルオーライザー(トランザム)を
レビューされています。付属のスペシャルエフェクトが凄過ぎです。

ロボット魂、個人的に気になるランナップはエウレカシリーズ。
ひょっとしたら集めるかも。




[以下、日記ブログより転載。]

2009-0125_gunpla.jpg

買出しに行ってきました。
たまたま三宮のゲーマーズで大特価叩き売りをしていたので回収してきました。(一部)
ガンプラやフィギュアが50%OFFで売ってたんですよ!
まあその50%OFFのガンプラの品揃えは結構微妙でしたが。
その中で、MGガンダムマーク2(黒)があったので喜んで購入。
しかし、買って帰ってから気が付いたけどこれ、ver.2.0でない方でした。w
まあ、それでも50%OFFだからいいか。マーク2はver.1.0でも結構良いできだし。
MGマーク2は1575円。
それから、HCM-Proが結構良かった!!
ボクが50%OFFで買ったのはティエレン地上型セットとハンブラビ2体!
ティエレンは1575円でハンブラビは1体1050円。安い!
ティエレンも2体欲しかったけど、1体しか売ってなかったんですよね・・・。
ハンブラビはこれで3体そろったのでヤザン隊が再現できます!
HCM-Proの50%OFFは他にUC系でジェガンが売ってました!
さすがにもう3体持ってるので買う気になりませんでした。w
ダブルオーシリーズでも、エクシア・デュナメス・キュリオス・ヴァーチェが売ってました!
まあこれも2個目はいりません。

HGダブルオーシリーズのトランザム4機は、ゲーマーズで通常の30%OFF。
HGのナンバリングを見てもわかるように限定商品でいつでも買える感じで
時期が来たらたたき売りされそうですが、なんか無性に欲しくなって。w


写真の一番下に写ってるMGアッガイ、キャラプレート付きは三宮ボークスで。
値段は3360円でまあそれなり値引きなんですが(定価は4200円)
今キャラプレート付きをこの値段で買えたのは結構魅力的。
これで、キャラプレート付きのMGで欲しい奴はとりあえずすべてゲットしました。
もちろん全て積んでます。w
シャアザク、ギャン、そして今回のアッガイです。全てジオンです。w
だって連邦のガンキャノンは通常の持ってるし、ジムは元が古いのであまり興味ないし。
元が古いってことで、グフやドムもあまり興味がないんですよね。
ランバラルのキャラプレートはかなり欲しいのですが・・・。
この他にボークスでは、田宮カラーの缶スプレーのゴールドと
ガンダムマーカーのメタブルーとアイグリーンと筆1本。

以上、ガンプラを買い捲りました。さあ、押入れに入るか!?

[以上、転載おわり。]

先日、MGボールをレビューするみたいな感じで記事を書きましたが
予定変更します!
HGダブルオー、トランザム4機をレビューします!
レビューと言っても、簡単版で。(^^;
それが終わったら、MGボール・・・でなくたぶん変更します。
すんません、好き勝手やらさせていただきま~す。 m(_ _)m ペコリ


他多録 2009-0120

限定版MG G-3ガンダムのレビューを紹介していただきました。
おもに、はいこんぷろ。」様、「トンボのHCM-pro雑記帳」様、
萌えよ!アキバ人ブログ 」様、「ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様、
SR../Blood Zwei 」様 ありがとうございました!




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】様と
相互リンクしていただきました。ありがとうございます。
MG-モデラーズギャラリー様は、とてもレベルの高いガンプラなどの
完成モデルの写真が投稿されているサイトです。


ガンプラ製作レビュー!ガンプラベース
ガンプラ製作レビュー!ガンプラベース 様と
相互リンクしていただきました。ありがとうございます。
ガンプラベース様は、ガンプラ(主にMG)の素組での製作レビューをされています。
製作レビューは、写真が多くとても詳しくレビューされています。



久々のリンク追加です。
ガンプラ系のサイト(ブログ含む)とのリンクを増やしたい(特に相互リンクを)
と思ってるんですがなかなか自分から行動を起こそうとしないので
お誘いをいただけるのは非情にうれしい限りです。

このブログと相互リンクしても良いよという方がいれば気軽に
コメントなりメールフォームで「相互リンクしましょう!」と連絡ください。
HCM-Proやガンプラのサイト様のお誘いは特にうれしいです。
もちろん、それ以外のガンダム系やロボット系や
TOY全般・フィギュアなどのサイト様も大歓迎ですのでよろしくお願いします。




次に何をしようかと悩んでます。
一応、ハイコンプロ中心のレビューサイトなので
次はハイコンプロのレビューをすべきかなあと思ってるんですが
気持ち的には、ガンプラをまた作ってレビューしたい気持ちが強いんです。w
それもMGのレビューをしたのでHGをすべきだけど
またMGをやりたい気持ちが強いんですよね~・・・。
他にもガンプラ以外で結構いろいろとTOYを買ってるので
それもレビューしなくてわという気持ちもあるのですがなかなかおっつきません。(汗
最近、とにかく買うことに関してはかなりの数になってるので
一度何があるか整理をすることも含めて
罪プラ・罪トイのリストも作ってみたいなあとも思ったり。

やりたいことや、やらなきゃいけないことは多いけど
ほんとなかなか行動を起こさないので溜まりすぎて弱ります。(- -;


とりあえず候補リストアップ。
1. MG ボール または 持っていないけどMG ザク2F型(ver.2.0)
2. HCM-Pro ティエレン宇宙型
3. HG イナクト
4. 罪プラ・罪トイのリスト



MG RX-78-3 G-3ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 レビュー

【3機目のガンダム】

キャラホビ2008限定版
MG RX-78-3 G-3ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 のレビューです。

g3gundam_oyw0079_mg_01-00.jpg
■ 続き ■

今週のガンダムダブルオー?

先週のガンダムダブルオーの放送内で次回は1月11日(日)と
字幕で表示されていました。
でも、うっかりビデオ録画の設定を切るのを忘れてて今週も撮ってしまいました。
今週は、かわりに何が放送されているんだろう?と思って見ましたが
ダブルオーの特番でしたね!しかも、総集編でなくトーク番組?でした。

進行役の2人のうち女性の方、あれ?みたことぞあるぞと思っちゃいました。
てか、その瞬間、その人のブログの記事を思い出しました。
「あ、あれや!」と。
テレビを見るまでまったく忘れてました。
というか、ダブルオーの放送時間枠での放送だったんですね!
BS(CS)とか、深夜とかでなく、すっごい局のすっごい時間帯に放送ですね!
おめでとうございます!

わからない人には、何を書いてるのか全くわからないでしょうから・・・
その女性は、「喜屋武ちあき」さん
ボクの日記のブログの方にリンクを貼ってあるんですが
簡単に紹介すると、本人のブログに書いてますが
「グラビアアイドルの威を借るヲタ」な人です。
しょこたんこと中川翔子さんと同じようなポジションというかスタンスというか
そんな感じの人です。中川翔子さんほどはメジャーじゃないのですが。
中川翔子さんは、ガンダムに詳しくない(ほとんど知らない?)のですが
喜屋武ちあきさんはかなりのガンオタ(ガノタ)です。
そんな訳で、CS?のANIMAXの年末年始のガンダム特番に出演してたり
NHKBSの深夜のアニメ特番?にも出演している方なんです。

まあ、そんな訳でダブルオー特番でどんなトークが繰り広げられるのか
楽しみにして見たのですが・・・あれ?かなり消化不良です。
特番のひとつのテーマとして、今まで見てない人・見逃した人のために
ってのがあるんですが、その関係?で結構映像とかも出てくるんですよね。
まあトークの内容とその映像とかうまく編集してはいるんですが
時間が30分(実際の番組放送時間はもっと短いが)ということもあって
かなりトーク番組?としても、総集編?としても中途半端!
喜屋武ちあきさんのブログで書いてあったけど
トークの収録自体は1時間半あったようなんですが
それを放送分のトークだけに限定すると
ほんと何分~十数分?てなぐらいの量しかないので
トーク番組として期待してもほんと足りないんですよね。
(もちろん、総集編として期待するなら、トークはいらないし。)
まあそんなわけでかなりがっくり。
ぜひとも深夜番組でいいので、ノーカットトークを見てみたい。
ボク自身は、ガンダムについて熱く語るのは苦手(特にリアルでは)だけど
そーいうトーク番組を見るのは好き。

とにかく、あの特番を再構成して、深夜番組でいいので放送して欲しいです。w


■リンク(喜屋武ちあきさんのブログ&その番組の記事)
kyanchi-bana.jpg
セイゲイ・スミルノフ(2009/01/02 02:11)
セラヴィーっていうとチャチャ思い出す(2009/01/02 01:34)




限定版 MG G-3 なんですが、なんとかデカール貼りも完了し写真も撮ったんですが
・・・ボクかなりダメダメです。(- - ;
写真が全くうまく取れないです。
やたらと白とびするし、なぜかピントは全くあわないだらけだし・・・。
うまく写真が撮れません。
MGはサイズがデカイのでうちの撮影スペースでは
かなり無理があるということもあるんですが
とにかくダメダメで納得できる写真がほっとんど撮れませんでした。
まあ、それでも仕方ないので強行突破しようと思ってますが・・・。
せっかくの限定版G-3がもったいないです。(泣)
とりあえず1枚UP。(この写真はまずまず良好)
g3gundam_oyw0079_mg_01-13.jpg
レビューは、明日から休みがあけて仕事になるんで
そのうちか、次の土日くらいにはUpできたらいいなと思っています。




最近、気がついたんですが
ボクは普段、ネットする(見る)のに
MacBookでブラウザはFirefoxを使用してるので気がつかなかったんですが
久々にwinのIE7で自分のブログ(GUN P)を見たら
表示時間がすっごいかかるんですね!かなりショックでした。
(Firefoxやサファリでは表示速度がかなり速いのです。)
最近はテンプレをいじる時間なんてないんですが
これはちょっと問題ですよね・・・ブログのテンプレート変えたいです。

あけましておめでとうございます。 [2009]

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを見捨てないでよろしくお願いします。

新年1月より仕事が変わるので(転職します。転職先は決定してます。)
新しい仕事になれることで大変だろうと思うし
今までの仕事と休日などのリズムも違うので
その辺も含めて、このブログの更新リズムも変わると思います。
でも、できるだけ更新したいと思っていますので
これからも見捨てずによろしくお願いします。
去年、春ぐらいから更新ペースがかなりボチボチとなっていますが
更新ペースは、まあ悪くてもそんな感じくらいだとは思います。w
振り返ると、ちょうど更新ペースが鈍足になるころから
本格的に転職活動をしだしてるんですよね・・・。

ところで、僕がよく見に行ってるガンプラとかのブログの管理人さんって
転職されてる人が多い気がするんですよね・・・。なぜ?
僕も転職するんでなんかすっごい親近感を感じてしまいます。(^^;
ガンプラの作成レベルはもちろん月とミジンコくらい違いますが。




MG G-3 、年末年始にかけて紅白とカウントダウンTVを見ながら
ぼちぼちと進行して、片足ともう片足のフレーム部分までできました。
どっちかというとテレビを見る方に力が行ってあまり進みません。w
でも、とりあえず、正月休み中に作成中の記事(経過報告)は完了するつもりです。




ホビージャパンの先月号(2009年1月号)になるんですが
オラザクの結果発表の特集でしたよね。
うちでじっくり見たいと思って、ボクも買いました。
大賞の「R」を作った、シマコウさんのコメントにネットやブログのことが
書かれていたので気になっていたのですが
つい先日、そのシマコウさんのブログを発見しました!(今頃?)
こちらです。→ Lightning Impact! ~ガンプラつくろう!~
もちろん、オラザク大賞をとった「R」の記事も公開されていて
ホビージャパンの紙面では見れなかった細部が多数Upされてるんですよね。
ホビージャパンで「R」を見たときほんとめちゃくちゃすげーと感動したんですが
ブログの記事(写真)を見てさらに感動しました!
ほんとめちゃくちゃカッコいいんですよね06Rが。
興味がある人でまだ見てない人は、ほんと必見ですよ。
「R」の記事はAパートとBパート、2つあります。こちら↓
黒三高機動型ザクⅡ2.0 ギャラリーA
黒三高機動型ザクⅡ2.0 ギャラリーB


オラザクの他の作品もじっくり見せてもらいました。
1次予選を通過しなかった人の作品も結構じっくり見せてもらったんですが
中には、「え、これで通過できなかったの?」てな作品もあって
ほんとレベルが高そうですよね。
審査員のコメントで、「写真をキレイに撮ることも入賞のコツです。」みたいなことが
書かれていましたが、そういう関係で惜しくも入選できなかった人もいるんでしょうね。
ところで、1次予選通過者にプレゼントされるあのHGUCジム欲しいなあ・・・。
ホビージャパンに載ってるガンプラ簡単製作法以下のレベルでしか作らない(作れない)
ボクにはまず無理な話なんだけど。w




HCM-Pro ももんじゃの散財帖」様で
ベストオブハイコンプロ2008」の結果発表がされていますね!
ボクも参加させてもらってホバトラセットに1票投票したんですが
まあ予想通りというか、なかなか健闘したかなという結果になってました。
まあなんせマニアックな内容のセットですもんね。

投票対象となった2007年12月から2008年11月にかけて発売された
コンプロ関連製品は全21アイテムとのことですが
このうちでボクがレビューした数は・・・14個?
あ、結構頑張ってますねボク。w
ウイング系が2体しかできてないのが痛い。
ウイングの内容ってもうほとんど忘れてて、イメージが掴めないんですよね
それでレビューする気力もだいぶ落ちてるんです。
今年は、ウイングのビデオを借りて見て、レビューの補完をしたいですね~。
いつかは未定ですが。(^^;



プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<