HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■2009年03月



他多録 2008-0330

bci_haro.gif
プライズ ハロのぬいぐるみ レビュー?を紹介していただきました。
moeyo.com 」様 ありがとうございました。 m(_ _)m ペコリ

HCM-Pro ハンブラビ ヤザン隊 レビューを紹介していただきました。
SR../Blood Zwei 」様 ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ




パーフェクトグレード(PG)ガンダムアストレイレッドフレームが
27日の金曜日に届きました!
とりあえず、箱を開封したのですがほんとすっごいボリュームですね!
早期予約購入特典も大ボリューム。ほんとMGの箱と同じような大きさでした。w
宅急便で届いた箱はいったい何を買ったの?てレベルで大きかったし。
test_pg_gar.jpg

ボクはガンダマードットコムで購入したのですが現在は在庫無しのようです。
しかし、、、
アマゾンでいきなり37%OFFセールやってますよ!
37%OFFでも価格は11,999円也!!
でもちょっとでも買う気があるなら今のうちと思いますよ!

PG 1/60 ガンダムアストレイ レッドフレームPG 1/60 ガンダムアストレイ レッドフレーム

バンダイ 2009-03-27
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いきなり37%OFFなんて30%OFFで買ったボクとしては軽くショックです。w




ネクスト、何しようか迷ってます。
とりあえず、スパコンエクシアとGNアームズをくっつけた写真だけでもと
考えて、この土日はGNアームズを作ってました。
とりあえずGNアームズだけはできました。でかいですね~!
撮影スペースがっ やばっ!
まあ、肝心のエクシアがまだ届いてないんですがね~・・・。

test_hg_gna1.jpg

test_hg_gna2.jpg




ダブルオー2ndシーズンが終わりましたね!
なんかすっごくきれいに終わりましたね。
ラストバトル後の後日談がめっちゃ長くって、ちょっとびっくり。
だいたいのガンダムってバトル終わったらそれまでって印象が強いから・・・。
それに映画化ですね!映画で見れるかどうか謎だが、とりあえず楽しみです。




プライズ スーパーDXハロぬいぐるみ レビュー?

【アムロ、元気カ?】

スーパーDXハロぬいぐるみ のレビュー?です。

■ 続き ■

他多録 2008-0318

◆ 御礼ヤザン・ゲーブルダンケル・クーパーラムサス・ハサ

HCM-Pro ハンブラビ ヤザン隊のギャラリーの記事を紹介していただきました。
moeyo.com 」様、「1/200maniax 」様、
ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様、「おもに、はいこんぷろ。」様、
トンボのHCM-pro雑記帳」様、「まいくろギガンティック 」様
ありがとうございます! m(_ _)m ペコリ



◆ リンク追加キャサリン・ブリッツェン

Blue Channel
 Blue Channel
様のリンクを追加させていただきました。

また、この記事の各キャラクターのアイコンは
Blue Channel様のアイコンを使用させていただいております。
これからブログ内でちょこちょこ使わせてもらおうと思っています。
ありがとうございます。m(_ _)m ペコリ



◆ ネクストレビュー?予定レイコ・ホリンジャー

まるくって、かわいいのをレビュー?する予定です。
ハイコンプロやガンプラとかじゃなくって、ふわふわなものです。


HCM-Pro 24-00 ハンブラビ ヤザン隊 ギャラリー

【ヤザンのハンブラビ隊が3機連携攻撃で執拗に迫りくる!!】

HCM-Pro 24-00 ハンブラビ のギャラリーです。


yazantai_hcmpro_000.jpg
■ 続き ■

延期。

金曜の晩、急に日曜に仕事が仕事が入ってしまって
ハンブラビのレビューをする余裕がなくなってしまいました・・・。
まあ、そんな訳で延期になります。すみません。m(_ _)m ペコリ
来週の日曜も仕事が入ってるんですよね・・・。
ほんと最近余裕が無いんですが、ちょっとでも余裕ができたらそのときに~。

他多録 2009-0301

HG ガンダム00 トランザムモード グロスインジェクションバージョンの
各種レビューを紹介していただきました。
moeyo.com 」様、「おもに、はいこんぷろ。」様、
トンボのHCM-pro雑記帳」様、「まいくろギガンティック 」様、
SR../Blood Zwei 」様 ありがとうございました。


3機目までは結構勢いでレビューできたんですが
4機目のデュナメスでは、だいぶ疲れと秋がきましたね・・・。
そんでもって、この前の木曜から仕事の方の疲れで
またもや風邪を引いてしまいました。(TーT)
金曜日は無理して仕事で完全に悪化。
そんなわけでこの土日は完全に何も出来ずに寝まくってました。
気持ちだけはブログの次のやることをしなくてわ~~と思っていたのですが
体がまったくおっつかず、結局ほとんど何もできず。
辛うじて、武器の組立を完了しました。



そうです、ネクストレビュー?の予定はヤザン隊をやってみます!
今週中にできたらいいなあ・・・と思ってるのですが果たして!?
仕事、転職したばっかりなのに早速異動ですよ。
まあそんなわけで、体調も含めて今後の予定が未定状態に・・・。
まあそれでも最悪土日くらいにはUpしたいですね。

もちろん、そのときにはハンブラビに亀シールも貼りますよ。
(上の写真のにはまだ貼っていません。)




HCM-Pro ももんじゃの散財帖 」様で
ひさびさのHCM-Pro過去ものレビューをされています。今回はリ・ガズィ!
いつもながら詳細レビューごっちゃんです。
リガズィには、かなり小さな文字のマーキングがされてあって
それの超アップ写真も掲載されています。文字が判別できるんです。
ボクもやってみたことあるんですが超マクロ撮影って難しいんですよね。
写真がブレるブレる・・・。それをきちっと撮ってるのがほんとすごいです。
それから、写真の中にサザビーと対決シーンをイメージしたものがあるんですが
それがまあかっこいい!!
サザビーはSP版のものでしょう。それはさておき
構図というかポージングというかほんとうまいこと撮ってるんですよね~。
対決シーンも撮るのって大変なんですよね~。ボクもたまにやるんですが
頭に中にあるイメージと実際に撮れる構図ってなかなか合致しないんですよね。
それと何気に苦戦するのがピント。うまく思ったところにピントが来ない。
てか、ピンボケしまくる。
ほんと、技術とセンスと、それから良いカメラが欲しいです。w

■ 続き ■

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

