HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト? HG GNアームズ + Super HCM Pro エクシア

ちょっと試しに撮ってみました。
HG GNアームズ と Super HCM Pro エクシア をドッキングさせて。

うちの撮影スペース(机の上)は、ふつうのHGサイズなら
まずまずの撮影スペースなんだけど
大きいサイズのHGやMG、特に翼のあるものは撮影が結構困難なんです。

それに背景紙も四つ切りの画用紙でやってて
前述の大きいサイズになると四つ切りを合わせたものを使用するんだけど
合わせ目がヤバいことになるし・・・。
まあそんな感じで色々と難しいことになるんだけど
せっかくHGのGNアームズとスパコンプロのエクシアがそろったので
とりあえずほんの少しだけ撮ってみました。


gna_shcme_test1.jpg


gna_shcme_test2.jpg

以上、2枚。
どうでしょうか? それなりに大丈夫かな?

昨日、今日と休みだったのだけど
先週?というか金曜まで仕事がかなりヘヴィーで
2日間の休みをほとんど寝て過ごしました。(泣)
土曜、医者に行ったら自分で思ってるより結構重症でした。
今週も結構忙しくなりそうな感じはするのだが・・・。
ブログ(レビュー)を更新したいが、どうなるやら。

スポンサーサイト

他多録 2009-0523

レイコ・ホリンジャー
先週の話になるのですが
BLOGトップにある画像とサイドバーにあるリンク集を変更しました。

先週は、これを変えるだけ変えて後はバタンキュ~でした。
ウィークデイも仕事が残業ばっかりで更新することもできず・・・。

トップの画像は、また気が向けば適当に入れ替えていきたいですね。
サイドバーのリンク集を以前言っていた更新チェック対応のモノにしました。
(提供はブログピープル)
RSS等対応のBLOGなどは24時間以内に更新があると
「NEW」のマークが表示されます。
ホームページなど対応していないサイトもありますので
そちらは自分でとりあえずリンクをクリックして自分で確認する必要があります。
注意してください。(一応、それぞれ区分表示しています。)
また、ブログピープルのリンク更新チェック対応のものに変更するにあたって
リンクを大幅に追加修正しました。
ほとんどが勝手に追加させていただきました。
誠に勝手で申し訳ございませんがリンクに不都合等があるばあい連絡をください。
修正・削除いたします。
それから追加したサイト様のところに一応挨拶もしにいこうかなとも考えています。
あくまで考えている程度で行く・行かないところもが出てくるかもしれません。
追加したサイト様は以下のとおり。
MIROKUの里。。 様
KTY的模型ブログ 様
AS-MODEL GPブログ 様
Lightning Impact! 様
PMW-communications 様
気になること・・ 様
川口克己のお気楽な日々 様
アナハイム・カフェへようこそ 様
zamlog 様
アオイ模型店 様
アーキのひとりごと♪~プチレビ編~ 様
mtk's hobby 様
HCM pro | ハイコンプロ攻略サイト 様
WonderExcellence 様
以上。(順不同です。)


そして、この「GUN P」がヤフーカテゴリーの登録サイトになりました!
5月21日(木)に登録されました。
一応、「ガンダム>フィギュア」で登録希望したのですが
「ガンダム>プラモデル」に登録となりました。
ほんとのところプラモデルで登録したかったのでうれしい限りです。
BLOG設立初期の頃からたまに登録希望をだしていて
ようやくの登録となったのでほんと形とか別にしてうれしいのです。
やっぱり日本では検索サイトいえば、グーグルよりヤフーですからね。
(個人的には検索はグーグルをよく使用して
 ヤフーは主にニュース等のコンテンツを利用しています。)
うちのBLOG、なぜかヤフーの通常検索ではすっごく下位に表示されるので
これが今後上位に表示されるようになりたいですね。

■ 続き ■

他多録 2009-0513

HCM-Pro待望の新商品情報、ボブさんももんじゃさん
既に記事にして紹介されていますが、
6月発売で「01-04 ガンダムアニメカラー」が発売されます!
え?またもやガンダムの色変え商品ですか!?
ガンダム30周年ということを考えるとある意味妥当な商品。
しかし、いいかげんちょっとうんざり。
HCM-Proガンダムver.2.0とかなら喜んで!なんですがね・・・。
00、 01、 02、 03、 04、 LV、それからG-3とキャスバルガンダム、
キャンペーン用のガンダム。いったい何体の色かえアイテムが出るのでしょうか?
うちとこのレビューは、まだ3アイテムしか(も?)していません。
まあ、とりあえず01-04も買います。
レビューも速攻は無理だと思いますが一応するつもりです。

01-04 ガンダムアニメカラー
ガンダマードットコムで画像が1枚
アマゾンで画像が複数公開されていますね。
それを見ると01-LVもアニメカラーですが
それと特に白色が違う感じになっていますね。01-04 は普通の白色ぽいです。
それからマーキングも少しですがありますね。
パッケージがどんな感じになるのかも気になりますね。
商品の内容はガンダマードットコムの方が詳しく記載されています。

HCM Pro RX-78-2 ガンダムアニメカラー

ところで、この 01-04 ガンダムアニメカラー 値段が
定価の税込みで2310円ってのもかなり問題があるきがするんですが・・・。




HCM-Pro オーライザーのレビューを紹介していただきました。
おもに、はいこんぷろ。」様 ありがとうございました! m(_ _)m ペコリ




アリシア・デ・ナルディ
◆ リンク

指プル製作記!
指プル製作記!」様と相互リンクしていただきました。
ありがとうございます! m(_ _)m ペコリ
指プル製作記!様では、SEED以降のガンプラのレビューをされています。
部分塗装を施した完成レビューの他、ランナーの紹介、
素組み(パチ組み)状態のレビューもレビューもされています。写真も非情に豊富です。


ガンプラBLOG
ガンプラBLOG」様と相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます! m(_ _)m ペコリ
ガンプラBLOG様では、ガンプラのレビューをされています。
各パーツごとに非情に細かい製作記をされています。
完成時のコマネチポーズも魅力です。


HCM-Pro 65-00 オーライザー レビュー

【僕は… 今出来ることをする!】

0_riser_hcmp_000.jpg
■ 続き ■

他多録 2009-0506

刹那・F・セイエイ(CB制服 2nd S.)
HCM-Pro ダブルオーガンダム レビューの記事を紹介していただきました。
1/200maniax 」様、「SR../Blood Zwei 」様、
おもに、はいこんぷろ。」様、「まいくろギガンティック 」様
ありがとうございました。 m(_ _)m ペコリ
また、一部のサイト様でダブルオーのレビューの紹介で絶賛をいただき
はずかしいやら、うれしいやらで・・・ありがとうございます。(^^)




● リンク追加
OTA-KAWA.JP」様
ガンプラモデラーのOta-Kawaさんのブログ。ガンプラの製作を記載されています。
また、投稿サイトの「MG-モデラーズギャラリー-」様にも完成品を投稿されています。




● 思案中・・・
ブログのサイドバーにあるリンク集なんだけど
これをRSS対応の更新チェックができるものに変更しようかと思案中です。
具体的にはボクの日記ブログに貼ってあるブログピープル提供のものにしようかと。
広告が入るんですが更新チェックに便利なんですよね。
ただ、リンクの追加がブログの管理画面でなく
ブログピープルのサイト内の管理画面になるのでちょっと邪魔くさくなるんです。
と言っても、リンクを修正することは少ないから・・・。
でも、設置するとなるとリンクの内容を
現在のものから大幅に修正することになるから結構大変なんで、思案中なんです。


そうそう、HCM-ProダブルオーガンダムのレビューをUPするときに
ついで?に、トップページの印象を少し変えてみました。
具体的には、各記事のタイトルバーやサイドバーのタイトルバーの
色を青単色だったのをグラデーションのある画像に変更したことと
トップのタイトルを画像に変更しました。
どちらもかなり前からやろうと思っていたことなんですが
ようやく今になってしました。
タイトルバーの色なんですが、グラデーションのある画像に変えるだけで
豪華になって、ブログの印象がほんとがらっと変わりましたね。

タイトル画像は・・・とりあえず入れましたが
画像(写真)の入れ込みのセンスがないので・・・ほんといまいち状態です。
まあ、適当に改修か差し替えかしていく予定です。




● ネクストレビュー予定
HCM-Proのダブルオーガンダムをレビューしたので
必然的?にアレですね。たぶん、想像がつくと思います。
でも、進行状況は撮影が40%くらいできたくらい。
例のごとく、気長にお待ちいただきたいと思います。




shcmpro_exia_get.jpg
ヨドコムよりスパコンエクシアがようやく届きました。
届いたのは5月2日。注文したのは3月31日。1ヶ月超かかりました~~~・・・。
なにやってんだかほんと。
今回送料を無料にするため1万円以上の注文してたんです。
だからこっちからエクシアの注文をキャンセルと送料が発生してしまうし
かといって他の商品も全てキャンセルするのも・・・と思って
例え時間がかかろうが、ヨドコムがどんな対応をするのか黙って待っていました。
結果は、1ヶ月も待たしてなんとか、普通に、特に何も無く送ってきました。
普通、人対人の商売なら発売前とかの予約商品で客に渡すのが発売日や注文日から
1ヶ月以上もかかったりなんてすると
「商品を取り寄せるのに大変時間がかかり誠に申し訳ございませんでした。」
の一言くらいあるもんだけど、ネット(ヨドコム)だと・・・そーいうのはまったく無し!
普通に、出荷準備ができました。運送屋に渡しました。だもん。
まあ、「気に食わなければ注文キャンセルすれば」ということもあるだろうけど・・・
ネット通販の問題点を再確認しました。
まあ、なにはともあれ商品が届いたので良しとしますか。




HCM-Pro ももんじゃの散財帖 」様が
しばらくレビューの休止宣言をされました。
生活環境が変わりレビューをするのがほぼ不可能の状態になってしまったようです。
HCM-Proのレビュー = ももんじゃさんのところ という図式が固まってるので
すごく残念なことではありますが、こればっかりはどうしようもないことなので
また詳細レビューが再開されることを気長に心よりお待ちしています!!

生活環境が変わると、ほんと色々大変ですが
とりあえず新しい生活のリズムをある程度つかむと
時間の余裕を見つけていくことができると思いますので頑張ってください。
とか言いながらボクも1月から転職で仕事が変わったりで
なかなか日々時間との格闘だったりしますが。(^^;



プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。