HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■2010年08月

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用 オプションセット&サウンドブースター ギャラリー



VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用 サウンドブースター と
VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用 オプションセット が
8月27日に届きました!!

この2つのアイテムは先に発売された VF HI-METAL VF-19改
ファイヤーバルキリー用の追加アイテムで
WEB限定の予約注文のみで発売されたものです。

ファイヤーバルキリーは2010年1月末に発売されたので
そこから数えると約7ヶ月待ったことになりますね!
長く待ちましたが、とにかく発売されたことに感謝です。
値段も少々高く感じるかもしれませんが
売れる量とかを考えるとむしろこの程度ですんだと思うべきかも。
サウンドブースターの値段は税込みで、2,940円。
オプションセットの値段は税込みで、2,100円。
ちなみに、ファイヤーバルキリー本体は当然別売りで、7,350円。

■ 続き ■

ロボット魂 クロスボーンガンダム

ロボット魂でクロスボーンガンダムが1号機から3号機までそろいました。
すごいですね。さすがロボ魂といったところでしょう。
(3号機の発売がH22.6月なので今更なんですが・・・。)

RIMG0525_R26R27R64.jpg

1号機と2号機改はRナンバーが26と27ですが
3号機は64です。かなり期間があきましたね~。
まあだけど、開封したのはつい最近だったりするので・・・。w
とりあえず、積みばっかりではいかんだろうと
頑張って開封しました。それにしても複数機体の写真を撮るのは大変だ。
複数の写真を撮るがかなりひさびさってのもあるんだけどね。
ディスプレイスタンドもしようせずに収めようとしたので
さらに難しかったり。

それはともかく
とりあえず積まずに開封していかなダメですね。
改めて思います。(^^;


大きいサイズも例のごとくご用意しました。サイズは1600×1200です。


記事修正とHCM-Proのリストを独立

過去に作ってた、ハイコンプロとは・・・という記事を加筆修正しました。
荒くたい文章で、乱文でしかも誤記があるかもしれません。
もしそういった場所があればご指摘ください。修正します。
また、今後もう少し加筆したいと思ってます。

GUN P > ハイコンプロ[HCM-Pro]とは・・・



それから、
レビューリストを修正してさらにハイコンプロのリストを独立化しました。

独立したハイコンプロのリストはまだまだ何も触ってませんが
今後(そのうち)修正していきたいと考えてます。

GUN P
 > レビューリスト
 > HCM-Pro Archive(ハイコンプロアーカイブ)

ドキドキどうぶつシリーズ NO.03 カピバラ ギャラリー

RIMG0419_capybara.jpg

ファット・カンパニーからインパクトのある動物を立体化するシリーズ
第3弾、カピバラです。

第2弾は、ハビシロコウなんですがうっかり買えずで難民となりました・・・。
ハビシロコウも再販がかからないかな・・・。


と、話を戻してカピバラですが
いきなり2種類が発売となりました。お座りポーズと立ちポーズの2種類。
ボクは、とりあえず座りポーズだけを購入。
だんだんと立ちポーズも欲しくはなってきてるんですが
まあとりあえず座りポーズだけで。

カピバラは世界最大のねずみ。
なんかもうネズミってサイズでないし、姿形もネズミっぽくないですが。
これも実物は見たことないです。


■ 続き ■

ドキドキどうぶつシリーズ NO.01 アルカパ ギャラリー

RIMG0387_alpaca.jpg

ファット・カンパニーからインパクトのある動物を立体化するシリーズ
第1弾、アルカパです。

アルカパといえば、ミラバケッソ。
クラレのCMで一躍話題となった動物。
あのCMをはじめてみたときは
こんな動物いないだろ空想の動物だろうと思ってました。w
なんとも不思議ないでたち。一度は実物を見てみたいですね。
しかし関西にはいないようですね・・・。
■ 続き ■

REVOLTECH No.093 ブレードライガー ギャラリー



リボルテックヤマグチ5年目突入記念超大作!
ということではじまったゾイドシリーズ。

実は、すっごく楽しみにしてました。
でも買ってきたのは昨日。w
他サイト様のレビューを見ててすっごくかっこいいなとは思っていましたが
やっぱりリボルテックはポージングが難しいですね。
そんでもってアクションポーズはかっこよく決まりますが
静的なポージングはかなり難しいですね。
当初はジェノブレイカーも買うつもりでいたのですが
今は迷ってます・・・。

以下、写真をダラーッと。
■ 続き ■

ロボット魂 R070 ゼーガペイン アルティール ギャラリー




とりあえず開けてみました。
アニメを全然見てないので、全くポージングがわからない。
というわけですっごくてきとーに遊んでみました。w
写真を撮ったのでアップします。

クリアパーツがふんだんに使われてるのですっごくキレイで豪華です。
可動もかなり動くのですが、独特?の可動でちょっと色々苦戦しました。
腰のボールジョイント接続がちょっと弱い性で腰かっくんに。(^^;

全身クリアパーツが多いこととデザイン状とがった部分が多いので
すごくシャープで良い感じです。
ただし、さわってるとちょっと刺さっていたいのですが。w


■ 続き ■

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<