HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。
■2011年02月



Gジェネワールドを購入。




Gジェネワールドを購入。
今回は、Amazonで予約注文してたんですが
なんと発売日に届きました。かなりびっくり。
1日くらいはぜったい遅れるだろうと思ってたのに。
だけど、相変わらず忙しくってほとんどさわれず。
とりあえず、プロローグクリアしてその後1面クリアしました。
最初のマスターは刹那にしました。
ま、気長にやりたいと思います。

限定版を買ったけど、とりあえずって感じ。
中身はまだみてません。
それからPSP版とWii版が同時発売だったけど
Wii版を購入。理由は、大画面でやりたかったから。
PSPは便利でいいんだけど、目が悪くなる気が・・・。
いや、それよりPSPのタクティクスオウガがまだやりきれてない。
とりあえずカオスルートでカチュア生存でクリアしたけど
まだまだ仲間に入れそこなった人いるし
ワールドもまともに使ってない。
てか、ロウルートのラヴィニスを仲間にしたい。
なんかFFTのアグリアスに少し似てるような・・・。

ああ、ゲームやる時間ももっと欲しいなあ。
いや、更新もしなくちゃあね。(汗




Wii版 SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック
  特典 Gジェネエース付き

PSP版 SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック

Wii版 SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
PSP版 SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)






大人の超合金ではやぶさがでる!

すっごいです。バンダイさんすごいです。
あのはやぶさが大人の超合金になるみたいです!

hasabusa_chougoukin.jpg


大人の超合金といえば、アポロ11号やスペースシャトルエンデバーがすでに出てて
その価格は5万円前後という超大人設定。

まあ、購買ターゲット層やギミックとか作りを考えると
仕方ない値段だと思うんだけどそれでもやっぱり手がつけにくいですよね。
しかし、こんどのはやぶさは約2万4千円。なんとか検討範囲です!

で、この超合金はやぶさ、ギミックがいろいろすごいです。
太陽電池パドルは展開可能。
イオンエンジンの発光はLEDで再現。
しかも発光パターンをリモコンで操作可能。
サンプラーホーンやターゲットマーカーやレーザーレンジファインダーも再現。
ディスプレイベースも色々なシチュエーションを演出できる写真付き。
この他にも色々。
うーんかなり凝ってます。
現状、はやぶさのホビーって
青島から発売されてるスケールモデル(プラモ)だけになるので
この超合金はすっごい楽しみ。
スケールモデルを自分でうまく作れる人はいいが
素組みもハードルが高いって方にはほんと待ちに待ったアイテム感じかな。
かくいうボクもそう。
一応、青島のスケールモデル(メッキ仕様)は買ってあるんですが
組み立てずに積んでますから。
値段はかなり高いですが十分見合う価値があると思うんです。

そんな訳でこれからとりあえず、ネットで予約ボタンをポチッとしておきます。



ちなみに、ボクがはやぶさに興味持ち出したのは
カプセル到着ちょっと前。それまでは、ふーん状態だったんですがね。(^^;
それからはネットで色々見てみたり、本も買って読みましたよ。
読んだ本は、これ。(↓) かなりわかりやすいし、読みやすくおもしろいです。

小惑星探査機 はやぶさの大冒険 小惑星探査機 はやぶさの大冒険
 山根 一眞

  by G-Tools






リンク

Amazon 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き) 

大人の超合金(公式サイト)
YouTube BANDAI 大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ PV
  ↑ナレーションが池田秀一さんってのがすごいっ。おもわず吹きました。
IT media NEWS 「はやぶさ」が「大人の超合金」に バンダイ、JAXA監修で忠実再現
  ↑写真で超合金の実物の大きさがわかります。意外に大きい。





注)日記の方のブログにもほぼ同じ内容を上げています。

club MG BRONZE 勲章 レビュー



ガンプラ30周年記念キャンペーンとして展開されていた
club MG の BRONZE 勲章です。


■ 続き ■

HCM-Pro 23-00 ゼータガンダム レビュー

【プロジェクトゼータ】

hcmp_z_RIMG1000.jpg


■ 続き ■

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

