HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。



HCM-Pro 50-00 陸戦型ジム レビュー(vol.2)

【組み合わせて遊ぼう!】

HCM-Pro 50-00 陸戦型ジムのレビュー(vol.2)です。
レビュー後編ことvol.2では、陸戦型ガンダムやEz8と組み合わせて
それぞれの武器などを流用したりパーツを組み替えたりして遊んでみました。

前編のvol.1のレビューはこちら。 >>> 陸戦型ジム レビュー(vol.1)

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 トップ




まずは、陸戦型ジムに陸戦型ガンダムやEz8に付属しているアイテムを装備してみました。


●Ez8よりパラシュートパックを流用。

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジムパラシュートパック1

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジムパラシュートパック2

パラシュートパックのベルトを肩アーマーに取り付けるのに
陸ジムの肩アーマーでは陸ガン同様に幅が狭いのでEz8のを利用しています。


◆陸ガン パラシュートパック装備 Action!!
HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジムパラシュートパック3

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジムパラシュートパック4


●陸戦型ガンダムよりバックパック&ウェポンコンテナを流用。

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジムコンテナ1

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジムコンテナ2

陸ジムに「08」のマーキングが入ったコンテナでは何か変だろうということで
「08」のマーキングを削り落としました。
デザインナイフでカンナ掛けしたんですが、
ざっとやったので写真ではわかりづらいですが傷が目立ちます。
マーキングを消すならメラミンスポンジなどを利用するのがベターだと思います。
(もちろんするときは自己責任で)


◆陸ジム コンテナ装備 Action!!
HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジムコンテナ3

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジムコンテナ4

コンテナの中には、ごらんの様にマスターグレードと同様に
ミサイルランチャーを分解して収納することが可能です。
入れるには少々コツというか入れ方があります。
┌────┐
│■□□■│
│■◆◆■│
~ フタ側 ~
■■で1つのミサイルポッド、□□で1つのミサイルポッド、
◆◆で中央のグリップ部分です。なんとなくわかるでしょうか?
中央のグリップ部分とミサイルポッドの接続パーツは最後に開いてるところに入れます。
(説明下手ですみません。写真も光が入らなくって黒いし・・・。
 マスターグレード陸戦型ジムの説明書を見てもらえばわかるんですが・・・。)


●陸戦型ガンダムまたはEz8より180ミリキャノンを流用。
◆陸ジム 180ミリキャノン装備 Action!!
HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 180ミリキャノン1

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 180ミリキャノン2


●陸戦型ガンダムまたはEz8よりバズーカを流用。
◆陸ジム バズーカ装備 Action!!
HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 バズーカ1

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 バズーカ2

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 バズーカ3

バズーカを持たすときのハンドパーツは、軟質の握り手を使用すると保持しやすいです。


◆陸ジム 各種武装フル装備!!
HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジム究極装備1
陸ジムに持たせれるだけ武器類を持たしてみました。
コンテナに、バズーカ、右手に100ミリマシンガン、左手に180ミリキャノン。

180ミリキャノンは、砲身手前のグリップを持っているのですが
通常ではここを持つことができません。少し改造が必要です。
改造といっても非常に簡単。軟質の握り手の親指と人差し指のくっついているところを
デザインナイフ等で切り離すだけこれだけで写真のように持たすことが可能です。
興味ある方はぜひ。もちろん改造は自己責任で。

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 陸ジム究極装備2
コンテナの中には、当然?ミサイルポッドを収納しています。




陸戦型ジムと陸戦型ガンダムで情景を再現。
武器の補給シーンです。
ジオラマやCGでの背景作成なんてできませんので殺風景です・・・。

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 情景-武器補給1

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 情景-武器補給2

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 情景-武器補給3

ほんとはUPは最後の1枚だけでも良かったのですがせっかく撮ったので・・・。



●ジム頭

陸戦型ガンダムの胴体と陸戦型ジムの頭を組み合わせて
第08MS小隊の劇中に登場したカレン機を再現!

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ジム頭01

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ジム頭2

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ジム頭3


◆ジム頭 Action!!
HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ジム頭4
ビームライフル!
シールドは少し改造して縦にもたせれる様にしました。
これも改造は非常に簡単。ジョイントの部分を正方形になるように削るだけです。
ただし、削りすぎてしまわないように十二分に注意が必要です。
ボクは1個失敗しました。
すこしづずデザインナイフで削って最終はヤスリをかけて調整するのがいいと思います。
もちろんこの改造も自己責任で。

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ジム頭5

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ジム頭6
ビームサーベル!

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ジム頭7




08小隊出撃!

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 第08MS小隊




HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ビームサーベル比較
遊んでて気が付いたのですが
陸戦型ジム、陸戦型ガンダム、Ez8のビームサーベルが
柄の部分の色(塗装)が違うのは当たり前だけど
ビームの部分の色も3種類とも違いました。
Ez8が一番上の黒く赤いもの。
その下(まん中)のが陸戦型ガンダムのもの。
一番下のものが陸戦型ジムのものです。

出力が大きい順に色が濃いのかと思いきや違うみたいで
陸ガンより陸ジムの方がビームの色が濃いです・・・。




最後に、陸ジム、陸ガン、Ez8は各部外装が脱着可能でそれぞれ着せ替えが可能です。
そんなわけで、いろいろ着せ替え(組み替え)てみました。

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 組み換えて遊ぶ1



HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 組み換えて遊ぶ2

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 組み換えて遊ぶ3

ジム頭に
コックピットブロックのところしか替えてないのでそんなには違わないです。


HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 組み換えて遊ぶ4

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 組み換えて遊ぶ5

陸ジムをEz8ぽく。オレ設定では、、、
アプサラスとの接触でシローのガンダムが大破してしまった。
コジマ大体にもう予備のガンダムはなくジムしかなかったので
シローは仕方なくジムを使用することに。
しかし、隊長がジムではあまりにもカッコがつかないのでそれを改修して
エキストラゼロエイト(Ez8)とした。
なわけで、ガンダムEz8でなくてジムEz8・・・。w
どんな設定やねんっ!(^^;


HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 組み換えて遊ぶ6

HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 組み換えて遊ぶ7

陸ガンをよりガンダムっぽくしてみました。
機体色の好みでEz8でやってみたんですが股関アーマーのV字が無いんですよね・・・。


HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ガンダム&ガンダム?1

そんな訳で、陸ガンに同じような感じでガンダムっぽくしてみました。
やっぱ色味はEz8を素体にしたほうが好みですね。
ガンダム(HCM-Pro 01-00)と並べてみました。
ガンダムっぽい陸ガンをガンダムカラーにリペイントしたら
雰囲気がかなり似てるんじゃないかな?


HCM-Pro 陸ジム・陸ガン・Ez8 ガンダム&ガンダム?2


以上、HCM-Pro 50-00 陸戦型ジムのレビュー(vol.2)でした。

陸戦型ジムを買うなら陸戦型ガンダムやEz8も買うことをお勧めします。
いろいろ組み合わせて遊ぶのは楽しいです!
陸戦型ジムを複数買って小隊編成したり07小隊を再現するのも楽しそうですね。

ザク2(08小隊版)も登場させてディスプレイするとなおおもしろいかも。


HCM-Pro 50-00 陸戦型ジム
△ FC2ブログランキング 応援クリックしていただけるとうれしいです。





関連レビュー >>>
■GUN P >>> HCM-Pro 50-00 陸戦型ジム レビュー(vol.1)
■GUN P >>> HCM-Pro 46-00 ガンダムEz8 レビュー
■GUN P >>> HCM-Pro 38-00 陸戦型ガンダム レビュー
■GUN P >>> HCM-Pro 41-00 ザクⅡ(第08MS小隊) レビュー



ハイコンプロ・ガンプラなど、他のレビューの一覧はこちら。
■GUN P >>> HCM-Pro(ハイコンプロ),ガンプラなど レビューリスト



Amazon.co.jp >>>
HCM-Pro50-00 陸戦型ジム
HCM-Pro46-00 ガンダムEz8
HCM-Pro38-00 陸戦型ガンダム

関連アイテム >>>
HCM-Pro50-01 ジム・スナイパー
HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド


■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■こんばんわ^^ [Hiro]

二回にわたるレビューご苦労様です(*^-^)ゞ

ハズレを引いてしまったのは残念でしたね><

片膝立ちポーズもかなりいけてて惚れ惚れしちゃいますヽ( ^∇^ )ノ

ジム頭もバッチリ決まっててこれこそ08小隊ですね♪

後は敵役のグフカスタムの登場が待たれます^^

■ [ka2-yuki]

>Hiroさん
どもありがとうございます。
いろんな武器で片膝立ちがきまりますから楽しいですね。
08小隊で残りのホバートラックが欲しいですね~。
ほんとジム頭とセットで欲しいもんです。
グフカスは出るでしょうけどいつでしょうね?はやく出て欲しいもんです。

■ [GUTS]

こんばんは。
レビュー、お疲れ様です。
僕も、1個だけ買ってしまいました。

08シリーズで、一番出来がいいような気がします。
ジム系で、新鮮だからでしょうか?
着せ替え機の3機揃い踏みは、カッコイイですね。
コジマ大隊では、違和感ないかもしれません。


■ [ka2-yuki]

>GUTSさん
ありがとうございます。
やっぱりジムといのが新鮮でいいですよね。(はやく無印ジムも欲しいですが。)

着せ替えは、確かにコジマ大隊ならありそうですね。
そこは考えてませんでした。w
組み替えて、できればリペイントしたらいいんでしょうがそこまでの力量が・・・。(^^;
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

