HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

電話したけど…ボク、ヘタレや。

電話しました。
HCM-Proのリックドム(ニューマーキングVer.)の右膝関節の不良について。
文句言ってやろーと思ってたんですが・・・
あきません。ボク、ヘタレですわ。結局、言えませんでした。

なんだろうなあ、ボクが不良のところを
うまく伝えれなかったってのもあるだろうけど
電話で応対してくれた男性の人、
あんまし丁寧だと感じれなかったこともあって
ヤキモキしてなんか文句を言えなかった。
(対応は悪くはないが、丁寧とは言えないと思う。)
「ガーッ」と、文句言ってやるのも嫌やし、、、。

う~ん、きちんと言えなかった自分にも
なんかいまいちな対応だった男性の人にも納得できなかった。
あー、イライラする・・・。

あれですね、馬鹿みたいに当たり前のことですが
電話で伝えたいことをきちんと文章にして考えておく必要がありますね。
不良箇所を口で伝えるのは難しいです。

ま、そんな感じでしたが問題の商品は
本体まるまる取り替えてくれることになりました。


それからかなり昔に購入したジャブロー潜入セット。(発売当時に購入)
アッガイの股関節が異常に固くて股関節が引きちぎれてしまったことを
伝えて交換してくれるか問い合わせてみたところ
交換してくれることになりました。股関節のちぎれた1体と
ちぎれてはいないが股関節が異常に固いもう1体の
あわせて2体も交換してくれることになりました。
(以前、ブログ「ぴんす焼」で交換してくれることを
 教えていただいた方ありがとうございました。)

ということで全部で3体の交換です。
住所、名前、電話番号、今後の参考として年齢(年齢は任意)を伝えて
宅急便の配達日を指定して電話終了です。

なお、交換は宅急便が届いたときに
届いたモノと、自分の持っている不良品を交換するようです。

てっきり先に不良品を送るものと思っていただけに
ちょっとびっくりしました。


また交換品が届いたらブログで報告します。


FC2ブログランキング
▲ ダメなボクだけど クリックよろしくお願いします。




ニューマーキングが交換でレビューできなくなったので
次に何しようかと考えて、
ガンタンク(通常版)をしようと思い写真を撮りました。
しかし、やはりリックドムにも気が行ってるので
リックドム(通常版)も写真を撮りました。
で、どっちから先にレビューしようか?迷ってます。w

guntank_hcmp_106.jpg

rickdom_hcmp_301.jpg





アマゾンがいろいろ安いですね~。
figure50off.gif
フィギュアバーゲンです。ボクは買わないですが・・・。
おもちゃ&ホビーのバーゲンはこちら

GFFやジオノとかがやっすいですね。(通販が怖いアイテムですが・・・)
B000YDWH4AGUNDAM FIX FIGURATION LIMITED FA-78 フルアーマーガンダム ブルーVer.
バンダイ 2008-02-16

by G-Tools

B000YDWH2WZEONOGRAPHY #3015 ジオング
バンダイ 2008-02-16

by G-Tools

B000X1SFNUZEONOGRAPHY QUBELEY RED&WHITE EX
バンダイ 2007-12-28

by G-Tools

B000U932CEGUNDAM FIX FIGURATION #0037 パーフェクトガンダム
バンダイ 2007-11-30

by G-Tools

B000QUEHRQGUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無
バンダイ 2007-09-29

by G-Tools

B000FTBLD6ZEONOGRAPHY #3010a ガルバルディα(赤)
バンダイ 2006-07-29

by G-Tools

B0009UCB94ZEONOGRAPHY #3008 グフカスタム
バンダイ 2005-09-30

by G-Tools

B000NIJ2WQZEONOGRAPHY #3013 キュベレイMk-2
バンダイ 2007-04-28

by G-Tools

B000NIJ2X0コズミックリージョン#7007 レジェンドガンダム
バンダイ 2007-07-28

by G-Tools

B000GTLOSCコズミックリージョン#7006 アカツキ
バンダイ 2006-10-28

by G-Tools

B000EF5KNSコズミックリージョン#7004 デスティニーガンダム
バンダイ 2006-03-25

by G-Tools



よく売れてるのはこちら↓
アマゾン:プラモデル ベストセラー
アマゾン:おもちゃ&ホビー ベストセラー


(アマゾンのリンク貼り過ぎや…。)

■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■ [底辺]

自分は、ここでコメントをするべきではなかったらしいですね
消しておきます。

■ [relife00]

はじめまして。
よく覗かせていただいています。
クレームの件ですが目的を果たせたのであれば良かったと思いますよ。
文句を伝えても伝わるとも限らないですしね。
実績として不良品の発生と交換という事態も発生しているということがわかれば大丈夫だと思います。
かえって気に障るコメントであれば申し訳ありません。
自分も最近、BANDAIにメールをしてすばやい対応をしてもらったせいでなんとなく擁護的なコメントになっちゃいました。。。

■ [ka2-yuki]

>底辺さん
 メールの送信先をバンダイホビーサイトで探したのですが、そのときは見つけることができなかったんです。それで電話の方がやはり手っ取り早いということもあり、電話になりました。確かに、メールの方がきちんと文章を考えて送信するのでより言いたいことを伝えやすいので、その辺を考えるとメールがベターですね。ただ、おっしゃるとうり時間がかかる場合があるようですね。その後見つけたメールフォームのページに、「現在、メールの窓口が非常に混みあっております。大変申し訳ございませんが、お返事にお時間をいただいておりますので何とぞご了承くださいますようお願い申しあげます」とも記載されていました。(問い合わせのページはこちら→http://www.bandai.co.jp/toiawase/caution.html

>relife00さん
 はじめまして、ありがとうございます。
 とりあえず、一番の目的である商品の交換を快く(たぶん)していただけることになりましたのでそこは満足しております。不良品の交換という実績(事実)がこれで形としてひとつ残るので、そのことからこれからより良い商品開発のひとつの種としてうまく育ってくれれば幸いだと思います。



ーーーーーーーーーーーー
 クレームやその対応などについて、人それぞれ考え方があるのでその考え方についてこのブログで意見するつもりも議論するつもりもありません。

 この記事は、不良箇所を伝えるのに四苦八苦して、もうひとつの言いたいことが言えなかった自分が情けなかったということが主です。ちなみに、ボクがバンダイに言えなかったことは、「不良品を購入してしまってとても悲しい思いをしました。今後、不良品が無くなるように努力をお願いします。」ということです。
 不良品の交換があったということ、自分がそれに対してどう思ってるのかをバンダイに直接伝えたかったのです。伝えたことを活かすか殺すかは、会社次第となりますが、それによってその商品や会社がより良くなるか悪くなるかは自然と決まってくると思います。もちろんボク自身、バンダイもHCM-Proも大好きなのでクレームを糧としてより良い商品開発・会社の発展を願っています。

 ボクは以上のように考えています。


 それから、交換に出す不良品と一緒に、電話で言えなかったことを一言書いた手紙を添えるつもりです。また、商品を交換していただいたお礼も一言書くつもりです。
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<