HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。



他多録 2008-0330

スピードグレード、Zガンダムを紹介して抱きました。
HCM-Pro改造部屋」様、「萌えよ!アキバ人ブログ 」様、
1/200maniax 」様、「ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様
ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ。


ガンダムダブルオーの25話については、つづきで。




ガンダムダブルオー #25 節な

先週のコンテナから離脱するところからの今週は開始。

刹那が見栄切って、近づこうとしたら多連装ビーム!
コンテナを爆破して腕ぐらいのつもりが、無傷!
「その程度でアルバトーレに対抗しようとは、片腹痛いわっ!」
金ぴかMAの名前でたーーー!

フェルト、携帯端末?を使って状況説明
おやっさん「何だとー。」
スメラギさん「・・・。」

羽根付きVSジンクスx2
ハレルヤ&アレルヤの会話。
ハレルヤ「ようやく、その気になりやがったか・・・
ならあの女に見せつけてやろうぜ、本物の徴兵の実力ってヤツをよ!」
ヘルメットを脱いで、髪を上げて、両目を開眼!
ハレルヤ&アレルヤ2人?で会話しながらの戦闘。圧倒的!

金ぴか、連想ビームでエクシアのシールド破壊。
金ぴかからファング出たー!
この時代のファンネルはほんと誰でも使えるんだ。
ラッセから通信でエクシア&GNアームズが合体だ。
合体までにエクシア、ファングを1個粉砕。
このとき牽制に腕のバルカン(ビーム)使ってましたね。
バルカン砲が物語の最後の方でようやく登場っていうのも
ある意味すごい。
エクシア&GNアームズの合体(GNアーマーの変形)!
GNアーマー、さすがアーマーと言うだけあって
GNフィールドを展開してるよ。
刹那「狙い撃つ!」
ロックオンへのオマージュだ。しかも当たりまくってる!
金ぴかの特大ビームはやっぱり避けるしか無いのか。
GNアーマーのクローVS金ぴかクロー つかみ合いだ。
そこに、GNアーマーの特大ソードで金ぴかの腕ぶった斬り!
すかさず、GNキャノン! 両腕壊した!
しかし、金ぴかもビームでGNアーマーのスラスターを。
両者激しい打ち合いの中、GNアーマーがやばい。
ラッセ「刹那、俺たちの存在を・・・」
GNアーマーのコックピットが爆発!?
刹那「ラッセ! キサマー!」
金ぴかのGNフィールドにGNアーマーのソードが突き刺さる!
金ぴかのGNフィールドが壊れた!
アーマーから離脱したエクシアがGNソードで滅多斬りだ!
アレハンドロ「バ、バカな、ガンダム1機に私のアルバトーレが・・・。」

キュリオスが中佐機を行動不能に!
そしてソーマをも圧倒。ビームサーでつば迫り合い。
ソーマ「なぜだ、私は完璧な超兵のはずだっ。」
ハレルヤ「わかってねえな、女。おめえは完璧な超兵なんかじゃねえ。
脳量子波で得た超反射能力。
だが、てめえはその速度域に思考が追いついていねえんだよ!
動物みたいに本能で動いてるだけなんだよ!」
ハレルヤ「反射と思考の融合。それこそが超兵のあるべき姿だ!」
キュリオス、トランザム!
ソーマ機の脚と腕を斬る!
ソーマ、ピンチ!そこに中佐がー!かばったー。
中佐「今だ、ピーリス。」
え、そっちの名前で呼んじゃったよ。
ソーマがライフルを連射!
キュリオスのダメージがっ。コクピットもダーメジでハレルヤの目が!
キュリオス大破。

ソーマが中佐を生身で助けに行ったよー。
中佐「何をしている。私にかまうな、戦え少尉!」
ソーマ「できません!
中佐がいなくなったら私はひとりになってしまう・・・。」
中佐「少尉・・・。」
ふたりは親子の関係?それとも?

アレルヤがソーマと中佐の行動をモニターで見てる。
アレルヤ「マ、マリー・・・。なぜ君が・・・。」
ソーマのことをマリーだと?知ってるだと!?

刹那「ラッセ、ラッセ応答しろっ。」
そこに金ぴかMAから金ぴかモビルスーツが登場だとー!
ビームライフル2丁持ってたけど一回撃って一個そっこう捨てた。
それより、金ぴかで、翼があって、ジム頭だとー!!?
アレハンドロさん、あんたの趣味って・・・。
ビームサーベルでつば迫り合い!その間、刹那とアレハンドロが通信(会話)。
刹那、計画を歪めた元凶を知る。
アレハンドロ「・・・そうさ、主役はこのアレハンドロ・コーナーだ!」
言っちゃったよ。自分で。
刹那「何が望みだっ。」
アレハンドロ「破壊と再生だ。ソレスタルビーイングの武力介入により
世界は滅び、統一という再生がはじまった。
そして、わたしはその世界を私色に染め上げる!」
刹那「支配しようと言うのかっ!」
アレハンドロ「正しく導くと言った。」
誰もそんな風に聞こえないって。
金ぴかMSの翼が前に向いて、特大ビーム発射?!
スゲー。GNフィールドだけでなく特大ビームまでも・・・。


CM


アレハンドロがイオリアに勝ち誇った~。
しかし、エクシアはトランザムで回避してたーー!
刹那「見つけた。 見つけたぞ世界の歪みを。そうだお前がその元凶だ!」
アレハンドロ「再生はすでにはじまっている。まだ破壊を続けるかっ。」
刹那「無論だ!」
ビームライフルの打ち合いの中、金ぴかはGNフィールドで
まったくのノーダメージ。

刹那改装する。
ロックオン「刹那、なぜエクシアに実体剣が装備されているかわかるか?
GNフィールドに対抗するためだ。計画の中には対ガンダム戦も入ってるのさ。
もしもの時は、お前が切り札になる。まかせたぜ、刹那。」
回想が終わって、刹那「わかっている、ロックオン。
俺は戦うことしかできない破壊者・・・。
だから戦う。争いを生むものを倒すために。この歪みを破壊する!」
エクシアのGNロングブレイドがフィールドを貫いて金ぴかの腕を。
刹那「武力による戦争根絶。 それこそがソレスタルビーイング!」
GNショートブレイドが翼と反対の腕を切り裂き、フィールドを破壊。
すかさず、肩のGNビームサール2本刺し!
そして、腰のGNビームダガーも2本刺し!
刹那「そうだ、俺が・・・」
GNソードで一刀両断!
刹那「俺たちが、ガンダムだ!!」

金ぴかMS沈黙。そこにリボンズからの通信。

リボンズ「アレハンドロ・コーナー、あなたはいい道化でしたよ。
これはイオリア・シュヘンベルグの計画ではなく、僕の計画になっていたのさ。
統一された世界の行く末は僕にまかせてもらうよ。」
アレハンドロ「キサマ、コーナー一族の悲願を。」
リボンズ「そういうもの言いだから器量が小さいんだよ。」
アレハンドロ「リボンズ!」爆死!
通信の顔映像に金ぴかフレームが付いてるところもすごかった。

エクシア、トランザム終了。
しかし、そのとき1機の高速で接近するGNドライブを持った機体が!
キターーーーーーーーーーーッ!!グラハムだー!
もう来ないと思ってたのに、こんなところで登場かいっ!
顔のモノアイが2つになってる!それに全体がめちゃいかつい。
え、フェイスオープン?!
GNドライブになんか連結したぞ!?
ビームサーベルか?!
これってやっぱりスローネアインから奪ったヤツやんな?!
腕にケーブルがあるのもこれを使うためやんな?!
グラハム「ハワードとダリルの敵を撃たせてもらぞ、このGNフラッグで!」
通信回線で顔判別~。
グラハム「ようやく理解した。
君の圧倒的な性能に私は心奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!」
「愛!?」
グラハム「だが、愛を超越するば、それは憎しみになる。
行過ぎた信仰が内紛を誘発するように。」
刹那「それがわかっていながらなぜ戦う!」
グラハム「軍人に戦う意味を問うとは、ナンセンスだ!」
刹那「キサマは歪んでいる!」
グラハム「そうしたのは君だ!ガンダムという存在だ!
だから私は君を倒す。世界などどうだっていい、己の意思で!」
刹那「キサマだって、世界の一部だろうに!」
グラハム「ならばそれは世界の声だ!」
刹那「違う、キサマは自分のエゴを押し通しているだけだ!
キサマのその歪み、この俺が断ち切る!」
グラハム「よく言ったガンダム!」
ビームサーベルとGNソードが交差する!相打ち!?!
グラハム「ハワード、ダリル、敵は・・・」爆破!?
刹那「ガンダム・・・」爆破!?

壮絶な切り合いだった。映像の迫力と音楽とセリフと良かったな~。
GNフラッグは左肩後ろにGNドライブがあるみたい。
なんかかわってるよなあ。

ティエリア、太陽炉だけを切り離し。
トレミークルー、それを確認。
ティエリア「これでやっと行けるあなたの元へ。ロックオン・・・。」

アレルヤ、ソーマのことを嘆く。ハレルヤは知ってただと!?
ハレルヤ「知ったらお前はもう戦えねえ。死ぬだけだ。
まあいいさ、どっちみち同じだ。フ、ハハ先に行ってるぜ・・・」
アレルヤ「ハレルヤ、まさか、そんな・・・ハレルヤ・・・。」

刹那ぐったり・・・。
マリナ、刹那からのメールを読む。エピローグへ・・・。


A.D2.312 4年後(ルイスから返事が来なくなってからは2年後)
サジは夢を叶えて宇宙へ。そこでGN粒子ガンダムを確認。
国際連合が地球連邦に改名して1年。地球連邦平和維持軍の設立!
新型ジンクス! 新しい精鋭!
その中に、カティ・マネキン、コラ沢、中佐がいた!(ソーマは?)
マリナはそれをテレビで見てて、お付きの人はお別れ?
その情景をバックに2人の女性が会話。
「これで世界は変わったのですか。お嬢様?」
「さあ」
「今の世界はおきにめさないですか?」
「期待はしているわ。」

リボンズ「はじまるよ。イノベーター。人類の未来が。:
後ろに5人の仲間。イノベーターって何?後ろの5人のこと?

廊下?を歩く一人の地球連邦平和維持軍の兵。
黒いマスクみたいなのかぶってるけど、グラハム!?

酒を飲む男がひとり、髭が無いけど、サーシェス!?

ティエリアとルイスが一緒にいる!?
2人とも髪型が違う・・・。

ソレスタルビーイング、秘密衛生基地。
トリニティの宇宙船が衛生に横付けされてる!?
お嬢様が、イアンに状況を確認しにきた。
あんか青い光が入ってる変な宇宙服着てるな~。横の人は誰?
イアンいわく、1機目はロールアウトした。
他の期待も順次ロールアウト予定だそうだ。
お嬢様は、とりあえず第一世代のオーガンダムを確認。
オーガンダムがようやくまともにみれたよ~。
オーガンダムの太陽炉を外して新型に付けたが適合せず。
残すはエクシアの太陽炉がマッチするかどうか!?
え、そんな相性があるんかいっ!ダブルオーには。
ネーナが一瞬、写った!ティエリアと同じ目をしてる!?
それから着ている宇宙服は、お嬢様の横にいた人と同じもの。
しかし、お嬢様とは別のコックピットみたいなところにいるから・・・
ひょっとして、お嬢様と紅龍をつれてトリニティの宇宙船で
基地にやってきたってこと?
やっぱりエンディングのマリナのときのバックのセリフは
お嬢様とネーナか!?
最後に、一瞬、ダブルオーのバストアップが登場して第2期へ!
って、そりゃねーよこんなにもわくわくして半年待たされるのか・・・。
かなりキツイよ・・・。
まぁ、ダブルオーのガンプラ売るには、良いよな。
空いてる時間で、毎月まだ発売されていないのを売れるからなあ。
GNフラッグ出るのだろうか? ティエレン高機動型と砂漠戦仕様は?
なんか今回のガンダム、すっごい商売的戦略がめちゃくちゃうまいんだけど。
いやでも、映像とか、ストーリーとか、モビルスーツとかキャラクターとか
どれをとってもかなりはまりましたね!今回のガンダム。
主役のガンダムのデザインがちょっとだけ微妙な気もしますがね。
とにかく、最高におもしろかった!

そういえば、最終回は
スメラギさんの登場量とセリフ量が異様に少なかったなあ・・・。

■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

