HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

他多録 2008-0406

1年。
ブログ開設日が2007年3月20日だけど
記事の移転作業が終了し、一応の区切りとしてブログをオープンしたのが
昨年の2007年4月5日になります。そんなわけで、1年が過ぎました。
これからもぼちぼちとマイペースでやっていこうと思いますので
よろしくお願いします。 m(_ _)m ペコリ


ところで、このブログ、約半年くらい前からYah○○!にずっと蹴られてて
そこからのアクセスがほとんど無いんですよね・・・寂しいです。
ちなみに、昨日あたりからG○○gleにも蹴られました。
G○○gleは蹴られても割と早期に回復してくれるんですがね。(^^;




SGC 04 GガンダムHCM-Pro 01-00 ガンダムのレビューを紹介していただきました。
萌えよ!アキバ人ブログ 」様、「1/200maniax 」様、
ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様、「SR../Blood Zwei 」様
ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ



他サイト様の気になるレビュー&記事

HCM-Pro改造部屋」様で
イグルー版ゲルググを改造して高機動型を制作されています。
EXMIAゲルググのバックパックやバズーカを流用されてるそうですが
違和感が全然無いです。高機動型が欲しいです。

1/200maniax 」様で
陸戦型ジムを無印ジムカラーにリペイントされています。
また、頭部はよりジムらしく改修されています。
まさしくジムと言った感じになっています。
ところで、無印のジムはいつ出るんですか?バンダイさん。
いつでも出せるぐらいなんですよね? すぐ出して欲しいです。
それから、3/30には、
シャイニングアッガイとアッガイマックスターを制作されています。
元ネタは知らないのですが、これはおもしろい。

TASTE 」様で
HGUCニューガンダムをレビューされています。
かなりカッコいい!HGUCの逆シャシリーズは、HCM-Proで満足してしまって
全く買っていないんですが、これはかなり欲しい・・・。

SR../Blood Zwei 」様で
MG Gガンダムをレビューされています。
7年前のアイテムなので思ったより動かないとのことです。
MGで再びGガンダムがバージョンアップして出るのは望み薄いだろうから
これはもうHCM-Proで出してもらうしかないですね。
スピードグレードのウイングが出ること決定したからGも期待していいですよね。
それから、4/1にはシールドライガーMk-IIのレビューをされています。
マーク2もカッコいい!寿屋のゾイドHMMはまだ買ったこと無いんですが
欲しいですね~。



黄トンボさんのブログ「トンボのHCM-pro雑記帳」様と
相互リンクしていただきました。ありがとうございます。


お知らせ)
GUN Pはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼付けてください。
相互リンクも募集中です。特にHCM-Proやガンダムに関係するサイト様や
その他のおもちゃやホビーを取り扱っているサイト様なら大歓迎です。
コメントやメールフォームで連絡をお待ちしております。



HCM-Proの新作

もうすでにバンダイホビーサイトで出荷日が公表されて
知っている人が多いと思いますが今月の17日にグフカスタムこと
B3グフが発売されますね!非情に楽しみです。
HCM-Pro52-00 グフカスタム
でも、これで08シリーズはとりあえず打ち止めらしいですね。
打ち止めは、とりあえずであって欲しいです。
まだまだ、量産型ガンタンクやホバートラックやトップ小隊や
アプサラスやら出て欲しいのはまだまだあるんですから。


そして、そして、5月・6月のラインナップも発表されて
各ネットショップでも予約&サンプルが公開されていますね!
5月にティエレンの宇宙型が一般機とセルゲイ中佐が載っていた指揮官用のコンパチで。
HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
アマゾンの商品解説によると・・・「TVアニメ最多出撃!ティエレン部隊宇宙型もコンパチセットで発進!2タイプコンパチセット。宇宙指揮官型と宇宙量産型の2種類にアレンジ可能。指揮官専用のパーソナルマーク入りシールド付属。新設定によるバンダイホビー事業部だけのリアル演出。ガンダム鹵獲の作中シーンを演出。特殊捕獲武器付。MSヘッドパーツもコンパチ!両タイプともモノアイ可動。プロペラトタンクは着脱可能。」とのことです。

また、5月に新シリーズ、ウイングガンダムからガンダムデスサイズが。
HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ
アマゾンの商品解説によると・・・「死神と呼ばれるガンダム「死の鎌」を駆り、出撃!新たに背骨のような関節構造を搭載することにより、ガンダムデスサイズの必殺ポーズである鎌を振り上げるときの「腰のそり・ひねり」などのアニメポーズを大胆演出。ガンダムデスサイズの特徴である「ビームサイズ」「バスターシールド」にビームパーツが付属。さらにビームサイズにはドラマティックエフェクトを追加し、アニメの必殺シーンを大胆演出。ダイナミックなアクションシーンが再現可能。フル装備は健在!さらに台座もセット!【付属武装】ビームサイズ+ビームパーツ+ドラマティックエフェクト、ビームサイズ(収納状態)、ビバスターシールド+ビームパーツ、手首(握手・武器持ち手・表情付平手)、スペシャルリンクベースII+アングルユニットII」とのことです。

6月には、引き続きウイングガンダムシリーズから主役機ウイングガンダムが。
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム
アマゾンの商品解説によると・・・「任務了解。バードモードからガンダムへウイング、作戦を開始。1/200スケールで差し替えナシの完全変形を実現。モビルスーツ・バードモードの両形態ともに、空中で戦闘シーンをイメージさせるスペシャルリンクベースにディスプレイ可能。ダイナミックエフェクトと細部の精密再現により、アニメーションの臨場感を楽しめる!羽部独立可動。武器ギミックにも各所こだわり演出!胸部カメラレンズはクリアパーツを使用し、アニメのイメージをそのままに。スラスター内部のフィンも再現し、精密感を演出。シールドギミックはHCM Proが初めて!基本武装はコンプリート!ダイナミックなビームサーベルやスペシャルリンクベースも付属。ウイングガンダムの真骨頂を今実現!【基本武装】スペシャルリンクベース、バスターライフル、ビームサーベル(on・off)、ビームサーベル(ドラマティックエフェクト)、シールド」とのことです。

同じく6月に、ガンダムへビーアームズがラインナップされています。
HCM-Pro56-00 ガンダムヘビーアームズ
アマゾンの商品解説によると・・・「全弾発射!フルハッチオープン!迫力のヘビーアームズ、発進!1/200スケールで前ハッチ開閉を実現!ビームガトリングエフェクトは初立体化!劇中での重火器のド派手な発射シーンをボリューム満点で演出。武器ギミック再現。股関節や足首はヘビーアームズだけの特殊機構を採用!主要武装ガトリングガンの砲身が回転!アーミーナイフの展開など、思い通りにポージング可能。主要武装も充実!ウイングガンダムを中心に3体ディスプレイがスペシャルリンクベースで実現。 【主要武装】スペシャルリンクベースIII+アングルユニットIII、ビームガトリングガン+シールド、ドラマティックエフェクト(ビームガトリングガン)、サーベルユニット、ビームサーベル(OFF) 」とのことです。


スピードグレードコレクションで2007年9月にウイングガンダムが発売されて
その時は、まさかとビックリさせられましたがまたもやビックリさせられましたね。
あれは、ハイコンプロで売れるかどうかの試金石だったのでしょうか。
何はともあれ、ウイングガンダムシリーズうれしい限りです。
流れ的に見ると、7月には残りの2機が発売されそうな感じですが
ぜひともそうして欲しいですね!
でも、そうなると、無印のジムはいったいいつ発売されるんでしょうか・・・。


ウイングガンダムシリーズですが、
エフェクトパーツやディスプレイスタンドが付属するのもかなりうれしい!
ちょっと気になるのは、平手(パー)は左右付属するのでしょうか?
使う、使わないは別としてこれも付属して欲しいんですよ!
武器を持つ用の穴の開いたハンドパーツと
穴の開いていないディテールを重視した握り手(グー)が付属するのは
非情にうれしんですが、できれば平手も付属してパーフェクトにして欲しいですね。
ディスプレイベースは、どうやら5機それぞれに付属して
それを連結?してディスプレイできるようになってるみたいですね。
ガンダムダブルオーの発展形みたいなかんじでしょうかね。
ガンダマードットコムで、とりあえず発売が決まっている3機のディスプレイベースの
ディスプレイの例の写真がUPされているのでそれも要チェックですよ!
ガンダマー・ドットコム


各アイテムのサンプル画像はアマゾンやあみあみでも公開されています。
アマゾンでは、パッケージのサンプル画像もあったりします。
あみあみでは、大きな画像で細部をチェックできます。

▼Amazon.co.jp > 52-00 グフカスタム
▼AmiAmi > 52-00 グフカスタム

▼Amazon.co.jp > 53-00 ティエレン宇宙型セット
▼AmiAmi > 53-00 ティエレン宇宙型セット

▼Amazon.co.jp > 54-00 ガンダムデスサイズ
▼AmiAmi > 54-00 ガンダムデスサイズ

▼Amazon.co.jp > 55-00 ウイングガンダム
▼AmiAmi > 55-00 ウイングガンダム

▼Amazon.co.jp > 56-00 ガンダムヘビーアームズ
▼AmiAmi > 56-00 ガンダムヘビーアームズ


FC2ブログランキング <<< クリックよろしくお願いします。

■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■ [G]

Yahoo!から来ました。
それだけ。

■ [ka2-yuki]

>Gさん
yahoo!から来ていただいてたんですね。ありがとうございます。

蹴られる前は、そこそこアクセスがあったのですが
最近は、全然アクセスが来ないこともあるし、
あっても10件に足らない状況なんです。
グーグルと比較すると10倍近い差があるんですよね・・・。
日本で主に使われてる検索サイトはやっぱりヤフーなので・・・。
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<