HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。



SEED DESTINY スペシャルエディションを見た。

(日記ブログより転載)

今更と言えば、今更なんですが
機動戦士シードデスティニーのスペシャルエディションを4巻とおして見ました。
とおしって言っても1日では無理なんで数日かけて。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償 [DVD]

テレビ版は最後から3~2話は見逃してるんですが他はほぼ見てるんです。
で、まあだからスペシャルエディションは見なくてもいいかと思っていたんですが
蔦屋で旧作レンタル100円セールやっててそれで借りて見ました。

スペシャルエディション(以下、SP版)を見た感想ですが
雰囲気というか、ほんとかなり印象の違う作品になっていますね!
主人公のシン・アスカがきちんと主人公になっています!
テレビ版では、途中からキラが主人公で今までのはなんだったんだ?って
印象がすごくあるのですが、
SP版ではきちんとシン・アスカの心情が最後まで語らています。
テレビ版では、ちょこちょこ総集編みたいなものが入って
それがかなりうっとおしかったのですが
SP版では、約90分×4巻ということもあって
総集編がもちろん無く全体的にすっきりしてすっごく見やすいです。
だけど、このシーンは逆にちょっとカットして欲しくなかったというのもあります。
例えば、ローエングリンゲートのところとか。
ここは、ちらっとカット絵みたいなもの?があるけど・・・。
90分×4巻ということで、カットされている部分が多く
そこを補うためにナレーションが入るのですが
それをアスランが担当しているのもの興味深いところ。
アスランは、この作品中でも重要な役目をしていて
自分の戦う理由とか軍と個人との葛藤、
シンへ力を持つとはどういうことかと問いかけをしていたり
かなり重要なポジションにいると思うんです。
そんな彼がナレーションをすることによって
物語に深みがプラスされてるようにも思います。

ほんと、テレビ版とSP版でこんなにも印象が変わってくるのかと驚かされました。
テレビを見てて、デスティニーはちょっと・・・と思っていた人は
是非ともSP版を見て欲しいですね!ほんと印象が変わります。
もちろん、テレビ版を全く見てない人にもお勧め。
でも、この作品を見る前に
前の作品、無印の「SEED」の方は見ておいた方が良いでしょうね。

そうそう、SP版の残念なところと言えば
ルナマリアの萌え度が全く無くなっているところでしょうか。w
テレビ版では、ほんとルナマリアの行動のひとつひとつが注目的で
テレビ版の重要なポイントのひとつだったようにおもうんですよね。
でも、SP版ではそれが全くなく単なる脇キャラになってます・・・。
まあだからこそストーリーが映えるんですがね。(^^;

アマゾン >
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償 [DVD]


■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■ [トクメイキボウ]

確かにローエングリンゲートの所のカットはちょっとどうなのよって感じですね・・・。

しかもバックにミーア(ラクス)のエモーションって・・・。

■ [ka2-yuki]

>トクメイキボウさん
そうですねボクもミーアの唄とからむことにも唖然としました。(^^;
しかもあのシーンで登場する現地の情報提供者の女の子
4巻ラストのエンディングでもちらっと出てくるんですよね・・・。
この辺の使い方も微妙だなあと思ったり。w
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

