HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

ROBOT魂 ニルヴァーシュ タイプ・ジ・エンド ギャラリー

【行くよ!ジ・エンド】

ロボット魂 R021 SIDE LFO
ニルヴァーシュ タイプ・ジ・エンド のギャラリーです。


r021_the_end.jpg


箱 表
r021_the_end_00.jpg

ロボット魂より新シリーズ「SIDE LFO」が展開開始!
その第1弾としてアネモネが乗るジ・エンドがリリースされました。
出展元はテレビ版ではなく
映画版の「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」より。
たぶん、ジエンドのつくり自体はテレビ版・映画版の違いは無いと思います。
大きな違いと言えば、初回特典で付属する「幼生」かな。



箱 裏
r021_the_end_01.jpg

PRODUCT SPEC
■全身約12.5cm彩色済み完成品。
■武器、外装の一部に硬質材ABSを使用し、シャープな造形を再現。
■胸や脚に柔軟性を持ったPVCを使用。質量感と遊びやすさを演出。
■関節部には耐久摩耗にすぐれたPOMを使用。
■リフボード付属。2分割してスキータイプでの使用も可能。
■パーツ換装でバスクード・クライシス発射口再現可能。


ニルヴァーシュ type the END
ニルヴァーシュ type ZEROを元に製造されたLFO。空中戦に特化した機体であり、様々な特殊装備を備える。コックピット単座式で有機的素材で製造されており、登場者の五感を感知して操縦を行う。パイロットはアネモネ。
 

(パッケージより引用)



箱 上
r021_the_end_02.jpg
初回特典用の帯を外しています。



箱 中箱(ブリスター)
r021_the_end_03.jpg



本体 前
r021_the_end_04.jpg



本体 後
r021_the_end_05.jpg



付属品一覧
r021_the_end_09.jpg
リフボードには、ジエンド固定用の穴が片方につき5カ所開いています。
ハンドパーツは、本体にデフォルトで付いている平手の他に
握り手の穴が開いてるものとそうでないものが2種類あります。
穴が開いていてもそんなに目立った穴ではないので・・・。
ソードは、2本付属。「ストックナイフ」という名前らしいです。
劇中で出ていたそうですが、ほんと印象に残ってません。(汗
クロー射出用のリード線も2本付属。
短いように思えますが、長すぎると自重で支えきれず曲がることを考えると
これの長さがベストかも。
それからバスクード・クライシス用の展開した発射口が付属。



アップ 右上から
r021_the_end_06.jpg
目のディテールというかデザインというか、
とにかくアップ見るといまいち。距離をおくとそんなに気にならないんですが。
パッケージ表にあるアップの写真の目と若干違います。
パッケージの目の方が目力があって良いのですが・・・。



アップ 左下から
r021_the_end_07.jpg


アップ コックピット下部
r021_the_end_08.jpg
なんかサメかエイのような感じのコックピット下部ですね。



アップ コックピットオープン
r021_the_end_11.jpg
劇中では、オープンするとカラフルなカラーとアネモネが見えましたが
まあ、このサイズのフィギュアでは再現不可能なんで
この処理はむしろ正しいですね。てか、カッコいいです。



アップ 足裏のジョイント
r021_the_end_10.jpg
リフボード接続用のジョイント。引出し式になっています。
ピンセット等で引出すと良いでしょう。というか、何も道具を使わずに
手だけで取り出すのは難しいです。w デザインは良好。
ちなみに、タイヤは可動しません。コロコロとできたら楽しいかも。
でもそうなるとますます自立が難しく・・・。w




アクション!

ボード形態
r021_the_end_12.jpg

r021_the_end_13.jpg

r021_the_end_14.jpg



スキー形態
クロー展開!
r021_the_end_15.jpg



クロー!
r021_the_end_16.jpg



バスクード・クライシス!
r021_the_end_17.jpg

r021_the_end_18.jpg
脳みそ溶けちゃえーっ!

r021_the_end_19.jpg



ストックナイフ!
r021_the_end_20.jpg

r021_the_end_22.jpg
劇中で使用されていたようなんですが・・・
ほんと印象無いんです。もう一度見直すべきかな。




初回特典 ジ・エンド幼生

初回特典の幼生ジ・エンド。映画版のみ登場のキャラクター。
ボクは映画版を見ていないので活躍とかよくわかりません。(泣


ジ・エンド幼生 前
r021_the_end_25.jpg


ジ・エンド幼生 後
r021_the_end_26.jpg


ジ・エンド幼生 上
r021_the_end_27.jpg


ジ・エンド幼生 動きます。
r021_the_end_28.jpg

かなり愛くるしいですね。





r021_the_end_24.jpg
幼生といっしょに。


以上、ROBOT魂より NIRVASH type the END でした。
可動に関しては、今回ギャラリーということで特筆しませんでした。
他サイト様のレビュー等をご覧ください。



遊んでいて、思ったことを以下ダラダタと。

肩のABS製のパーツが外れやすいので接着しても良いかなと思いました。
可動関係は、ジエンドの形状の問題もあって
なかなか思ったポージングをとらすのが難しいですね。
それから激しく思ったのが、なぜ台座が付属しないのかという疑問。
LFOは空中アクションが基本というのに。これじゃあなかなか遊びきれないよ。
手に持って、ビューン、ガ・ガ・ガ・ガ・・・・というアイテムでもないだろうし。
別売りで「魂ステージ」ACT2とかあるみたいだけど
ジエンド、重たいよ。支えきれるの?
てか、在庫が少ないみたいでなかなか売ってないみたいですね。

ボクが今回使用したのは、ハセガワより発売されている
ハセガワ トライツール 「フレキシブルスタンド (ロボット用A)」 です。
なかなか使い勝手が良いスタンドなんですが
今回のジエンドにはいまいち合っていません。
派手なライディングポーズをとらせようとするとスタンドから落ちます。
スタンドの先端を腰に挟み付けてるだけなのでスポッと落ちるんです。
しかも、ジエンドの自重に負けてスタンドの可動軸がへたったり。

ロボット魂のサイドLFOには、至急に
専用のフライングベースを用意すべきです!!マジで!絶対に!
それもできれば、色はクリアーかトラパー色かで。


アマゾン > ROBOT魂ニルヴァーシュ type the END
アマゾン > フレキシブルスタンド ロボット用A (TT29)

■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■ [berber]

お!早速撮影されてますねー。相変わらず綺麗に撮影されててカッコええです。これでka2さんもロボタマデビューですね!

そろそろスタンドは商品に付属して欲しいものです。魂STAGEのACT2は再販待ちで手元にないので、使えるかどうかわからないんですけど…SIDE MSには問題なく使えるみたいですが、SIDE LFOはどうなんでしょう?代用スタンドで凌ぐしかないんでしょうかねー…。

あとセンチネル本ですが、手に入れられてません(汗)だから格安で売られていたのを逃したので本当に後悔したんですよー。機会があれば欲しいんですけどね!

■ [ka2-yuki]

>berberさん
ども、ありがとうございます。

スタンド、遊んでいて(撮影していて)つくづくなぜにデフォで付属していないんだといらだちました。(^^; スタンドは基本的にクリアーカラーが好みなので代用品にしても良いのがなかなか無くって困っています。魂ステージ、クリアのACT3が7月に出るようですが、果たしてSIDE LFOに合うかどうか疑問に思って仕方ありません。LFO独自の派手な空中アクションを決めるのには専用のものがあるべきだとほんとつくづく思うんですがね~。プラモデルには専用のすっごい良いのがデフォであったようなんですがね。

センチネル本>格安で手に入る機会を逃したんですね…。心中お察しします。良い古本って、結構一期一会みたいなところありますからね。
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<