HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

REVOLTECH 010 イングラム1号機 レビュー

【 リボルテック パトレイバー 】

REVOLTECH No.010 イングラム1号機 のレビューです!
(移転記事のため、記事内容はほぼ同じです。
 画像はリサイズしています。拡大表示はありません。)



今回初めてリボルテックシリーズ買いました。


感想。

可動がすっごい独特やね。噂どおり。
いわゆる山口式可動ってやつらしい。

確かに、肩関節まわりと股関節まわりが独特の動きをして
はじめは、ポージングに非常に悩まされた・・・。
ダサいポーズしかとれない。

ある程度慣れるとカッコいいポーズが取れるようになってきたが
それでもやはり可動が独特なのでこのポーズは決まるがあれはダメってのがあるっぽい。
なんとなくの感じで、直線的ポーズは苦手のような感じ。

例えば、腕を伸ばしてスタンスティックで突きのポーズを取るとか。

まぁボクが山口式可動に慣れていないから決まらないのかもしれないが
とりあえず、直線的なポーズは初心者には難しいポージングのようだ。


そして、このアクションフィギュアの核となるリボルバージョイントだけど
確かに、カチカチというクリック音が出てポーズがガッチリ固定できる。
だけど、リボルバージョイント部の曲がる角度がある程度決まっていることと
カチカチという音が出るのは、大きなジョイント部のみで
腕のひじ関節とかに使われているジョイントはカチカチ音がほとんどしないのでちょっとさびしい。

でも、動かして遊ぶ分にはその辺はそんなに問題ではないですね。
少しだけ気になる程度。


塗装に関しては、
文字の印刷などはとても細かくてキレイに印刷されていて良い感じです!
だけど、本体の白や黒のベタ塗りの部分で一部良くないところがちょこちょこあります。

それと、桜の代紋もちょっといまいち。
ここは難しいところなんで仕方ないといえばそうなのかも。

まぁでも全体的に見て、悪くはないと思います。


そうそう、立体のモデルは、TVアニメ版のイングラムのようです。
コミックスは一応ワイド版で全巻持ってますが、
テレビ版・映画版はあまり知らないのでこの辺よくわかりません。(^^;

以下、続く。




rbt-ingram1-01.jpg
rbt-ingram1-02.jpg
rbt-ingram1-03.jpg
rbt-ingram1-04.jpg
これらの角度から見る分にはいずれもかっこいいです。
肩から胸にかけてのボリュームがごつい。そして腰が細い!
でも、カッコいいです!



rbt-ingram1-05.jpg
rbt-ingram1-06.jpg
なんか、真正面から見ると前も後もバランスが悪い!
アクションフィギュアというものは素立ちの正面はそんなに問題視しないのか?
バランス悪すぎです。
よく見ると、足の股関節のバランスが左右非対称です。
足の開き方も左右で違うし・・・。こーゆー仕様なのでしょうね。
個人的には嫌いです。



rbt-ingram1-07.jpg
付属品の一覧です。
スタンドはイングラムの足の裏に穴があり、そこにスタンドを固定。
ちなみに、スタンドの裏には、
リボルテックNo.010[機動警察パトレイバー/イングラム1号機]などの表示があり。
ハンドパーツは平手が左右(左右で形が少し違う)と
スタンスティック装備用、リボルバーカノンを装備したもの、
中途半端なかたちの手の5つが付属。
はじめから本体に付いている握り手を合わせて全部で7つ。
そして、スタンスティックの収納状態と展開状態の2種。
アンテナの硬質素材でできたものが付属します。

中途半端な形の手は、たぶんライアットガンの支え用の手かな?
1号機にはライアットガンは付属しないんですけど・・・。
2号機にはライアットガンが付属しますが、1号機にはありません。


Action !!

スタンスティックを装備。
rbt-ingram1-21ss.jpg
rbt-ingram1-22ss.jpg
rbt-ingram1-23ss.jpg
rbt-ingram1-24ss.jpg

リボルバーカノンを装備。
rbt-ingram1-31rc.jpg
rbt-ingram1-32rc.jpg
rbt-ingram1-33rc.jpg
rbt-ingram1-34rc.jpg

rbt-ingram1-41hk.jpg
付属のスタンドを使えばバランスの悪いポーズでも
難なく決めることが出来ます! ハイキック!!



rbt-ingram1-51end.jpg

以上、 REVOLTECH 010 イングラム1号機 でした~。



ハイコンプロ・ガンプラなど、他のレビューも見る?
GUN P >>> HCM-Pro(ハイコンプロ),ガンプラなど レビューリスト



Amazon.co.jp >>> リボルテックヤマグチ No.10 イングラム1号機





■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<