HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。



PG ダブルオーライザー 作成15

PG_00RAISER_SAKUSEI_TOP.jpg

作成記15回目。

今回は、それぞれのパーツを組み上げて
PGダブルオーライザーがとりあえず完成ということろです。
この後、シールを貼って、それで完成と言う予定なので、「とりあえず」です。




RIMG0637_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0639_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg


RIMG0640_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg


RIMG0641_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0642_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0643_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0644_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0645_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



組み上げてみての感想は、まず「大きい!」ということ。
そしてポージング(素立ちだけでも)が難しい!

撮影は、前記事で紹介した撮影ブースを使用しています。
ちょっと光量というか、カメラの設定がうまくあってないのかで
うまく撮影出来てないのがほとんどになりますが
ご了承くださいまし。(^^;


写真では、大きさがあまりわからない感じですが
PGならではの密度感というかディテールの細かさは伝わるでしょうか。





頭部・GNドライブのライトアップをしてみました。

RIMG0646_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0647_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0651_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0652_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0653_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0654_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg


やっぱりライトアップしたらかっこいいです!
GNドライブはスイッチを押すと徐々に光り回りだしますが
一定時間が経つと回転が終了して消灯します。
撮影がちょっと手間取るとライトが消えちゃって・・・。w

頭部のカメラアイは光るとかっこいいですが
それでもやっぱり若干暗いかな。
シールを貼ってある頭部を見たところ
通常ではやっぱりそっちの方がかっこいいです。
常時見栄えが良いからね・・・。






GNソードIIを装備。

RIMG0655_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0657_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0658_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg





GNシールドを装備。

RIMG0659_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0659_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0660_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0661_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0662_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



GNシールドを両肩にあるGNドライブに装備。

RIMG0663_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0665_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0666_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0667_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg





さあ、それではオーライザーを装備してダブルオーライザーに!!

RIMG0668_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0669_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0670_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0672_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0673_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0674_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0675_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0676_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



やっぱりオーライザーを取り付けると、とたんに重量がめっちゃ重くなるわ
すっごくポージングが難しくなるわ、直立もなかなか難しいわで大変です。

両肩のバインダーがちょっとだらんと下に垂れて
いまいちかっこがつきません。たぶんなにか手があると思うので
ちょっと模索したいと思います。
ある程度バインダーが横に広がらないとかっこつかないですよね。

あとやっぱり思ったのがスタンドは必須だと実感。
直立だけでもかなりバランスが難しいですダブルオーライザー。



以上、作成記15回目でした。・・・・。あ、GNソードIIIを撮りわすれた。
うーんどうしようか。もう最後の時で良いかな?・・・考えておきます。




次回はいよいよ最終の完成になるのですが
シール貼り!これが鬼門です。ボクにとって。
まあ、そんなわけでちょっと時間がかかるかも。気長にお待ちいただければ~。





GNソード3の写真を撮りましたので追加しておきます。

RIMG0677_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0678_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0680_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0680_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0681_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



GNソード3もやっぱりめっちゃデカイです。
迫力あっていいんですが、「デカイ=重い」なので・・・。





ダブルオーライザーにシールドも装備できるのですが
それも写真を撮ってなかったので、これまた追加です。

RIMG0682_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg



RIMG0683_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg


斜めから見ると、ありなんだけど
真正面から見るとさらに倍率ドンってな感じ?・・・まではいかなけど
さらに横に膨れてもうとんでもない感じになりますね。




GNソード3をソードモードで持たしてみました。

RIMG0686_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg


RIMG0687_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg


いや~めっちゃ迫力あります。



さらにちょっとだけポージングもとってみました。台座も使用して。
(シールドは取り外しています。)

RIMG0699_PG_00RAISER_SAKUSEI_15.jpg


GNソード3、かなり重たいです。
これを保持するために手首・肘・肩間接にそれぞれクラッチ機構があります。
それらはばっちり機能していますが・・・
腕と胴体を接続する部分は普通に円柱の軸での接続で
そこがGNソード3の重たさに負けてクルンと腕がまわって垂れ落ちます。
写真のは、なんとか重心のバランスがとれるところで保持してますが
油断するとすぐクルンとGNソード3が垂れ落ちてきます・・・。
まあ、そんな訳でポージングの幅は狭くなりますね。

あ、それからオーライザーのバインダーをGNドライブに取り付けて
それも重さでだらんと垂れ下がっていて
ここもなんとかならないのかと色々いじってみましたがダメでした。
GNドライブのところにラチェット機構がついてて
そこで少し持ち上げることができますが、ほんの少しです。
しかも、バインダーの重さに負けて、もうクタクタになってしまっています。


とりあえず、以上追加分でした。
ちなみに、まだシールはひとつも貼っていません。
ということで、さらに?進行が遅くなってます。(- -;


■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■ [通りすがり]

両肩のバインダーには、
2段階のラチェット機構があるので、
ある程度持ち上げてやれば、
カクカクとロックします。
それで、サイドバインダーを保持出来ますよ。(^^)

オーライザーを取り付けると、
腹部の保持力が弱くて体が反るので、
腹部の軸を太らせるなどして、
保持力を上げてやると、
かっこよく決まりますよ。
お試しあれ~♪

■Re: [ka2-yuki]

>通りすがりさん

> 両肩のバインダーには、
> 2段階のラチェット機構があるので、

GNドライブだけ、もしくはシールドをつけた状態なら
ラチェット機構が働くのですが
オーライザーのバインダーをつけた状態では
ボクのものでは全く保持できません。そっこうヘタリます。
まれに維持出来るときもあるのですが、、、。

> オーライザーを取り付けると、
> 腹部の保持力が弱くて体が反るので、
> 腹部の軸を太らせるなどして、
> 保持力を上げてやると、

ボクのものは、腰部の保持力は結構あって
オーライザーを取り付けてもすぐにクニャッと
腰が曲がることはありません。
今のところ結構保持力が維持できてます。
いじってたらじきに保持力が下がると思うので
その時はそのアドバイスを参考にやってみたいと思います。
ありがとうございます。


PGダブルオーライザーは一部の場所にすっごく重量がかかり
過負荷なところが何ヶ所かあり
さらに個体差で保持力が若干違う印象がありますね。
まあ、いじってたら結局は同じような状態にはなるだろうけど・・・。

■ [たじまーる]

GNソードⅡをつけるたび腕を広げる・・・
横幅の広がり具合が・・・

■Re: [ka2-yuki]

>たじまーるさん
PGはちょっと何かを動かすたびにやっぱり大きいと感じますね。
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

