HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。



PG ダブルオーライザー レビュー3




PGダブルオーライザー レビュー3 ダブルオーライザー編

PGダブルオーライザーは、値段、パーツ数、ギミックなどなど
とにかくボリュームがハンパ無いのでレビューを分けて行います。

最後の第3回でようやくダブルオーライザーをレビューします。
第1回、第2回のレビューを見ていない人はぜひそちらもご覧ください。
 [ レビュー1 ダブルオーガンダム編 ] [ レビュー2 オーライザー編 ]





ダブルオーライザーに行く前に、初回特典のベースは
ダブルオーガンダムとオーライザーを別々にディスプレイできるので
まずはそれから。


RIMG0882_PG_00RAISER.jpg

オーライザーを前に、ダブルオーガンダムが後ろにディスプレイすることになります。
オーライザーの支柱にある接続軸ですが例のごとく接続が弱いだけでなく
その軸の角度調節部分の保持力が非常に弱く
オーライザーをまともにディスプレイできません。
オーライザーを接続した瞬間前方向にくるんと軸が回転して
オーライザーが落ちます・・・。
仕方がないので保持力を高めるためにビニールをかましました。
その他の方法として軸に瞬間接着剤をつける方法もあると思います。
まあそれでなんとかディスプレイできるようになりました。



RIMG0884_PG_00RAISER.jpg


RIMG0885_PG_00RAISER.jpg


RIMG0886_PG_00RAISER.jpg


RIMG0888_PG_00RAISER.jpg


RIMG0889_PG_00RAISER.jpg


RIMG0887_PG_00RAISER.jpg

ディスプレイベースには、ホイルシールを貼る指定があります。
ネームプレートですね。
左側にダブルオーガンダム、右側にオーライザーのネームが表示されています。







合体する!
ダブルオーライザーに変形。

RIMG0890_PG_00RAISER.jpg

まずはサイドバインダーを両方はずします。



RIMG0891_PG_00RAISER.jpg

接続部を回転させてダブルオーガンダム接続用の軸を出します。



RIMG0892_PG_00RAISER.jpg

ダブルオーガンダム接続用の軸を展開します。



RIMG0893_PG_00RAISER.jpg

オーライザー本体後部を折り曲げます。



RIMG0894_PG_00RAISER.jpg

テールバインダー部分を完全に折り曲げます。



RIMG0895_PG_00RAISER.jpg

ダブルオーガンダムのバックパックにあるオーライザー接続部分を開きます。



RIMG0896_PG_00RAISER.jpg

オーライザーをバックパックの軸穴に接続して
バックパック上部にある部分も接続します。



RIMG0898_PG_00RAISER.jpg

サイドバインダーをGNドライブ部分に接続して
ダブルオーライザーが完成!



RIMG0899_PG_00RAISER.jpg


RIMG0900_PG_00RAISER.jpg

サイドバインダーを水平方向に持ち上げるのは
この写真の状態が限界です。正直まったく上がりません。
もっと上がった方がハッタリの効いたかっこいいポーズが取れるのですが。
そしてさらにこのサイドバインダーを持ち上げを保持するのに
ラチェット機構がありますが
最初はなんとか機能しますが、速効でへたります。(個体差もあるでしょうが)
この写真、かなり気を使って撮ってます・・・。



RIMG0901_PG_00RAISER.jpg

やっぱりボリュームがハンパじゃないです。すごすぎ。
そうそう、サイドバインダーとGNドライブの接続部分は
非常にデリケートでちょっとひねったりしたりすると破損する可能性がありあます。
今回レビューの写真を撮る際にやっちゃいました。
1つサイドバインダーに接続部が2つありますが
その内の1つを壊してしまいました。
サイドバインダーとGNドライブの接続自体はかなりがっちりしてるので
壊しさえしなければ、結構がっちり固定出来てるんですが
2本中1本を壊したのでこれまた色々苦労しました。
まあ、なんとか保持はできてるので部品注文するまで
レビューができないという危機は回避出来ました。w







Action!!

RIMG0902_PG_00RAISER.jpg

刹那・F・セイエイ、ダブルオーライザー出る!



RIMG0903_PG_00RAISER.jpg



RIMG0904_PG_00RAISER.jpg

GNソードIIを装備。



RIMG0905_PG_00RAISER.jpg



RIMG0906_PG_00RAISER.jpg

GNソードII ライフルモード!





ライザーソード!!(GNソードII)
RIMG0909_PG_00RAISER.jpg



RIMG0911_PG_00RAISER.jpg



RIMG0912_PG_00RAISER.jpg





GNソードII ランスモード!
RIMG0913_PG_00RAISER.jpg



RIMG0914_PG_00RAISER.jpg





GNソードIII 装備!
RIMG0916_PG_00RAISER.jpg




ライフルモード!(GNソードIII)
RIMG0917_PG_00RAISER.jpg



RIMG0918_PG_00RAISER.jpg



RIMG0919_PG_00RAISER.jpg





ソードモード!(GNソードIII)
RIMG0920_PG_00RAISER.jpg



RIMG0924_PG_00RAISER.jpg



RIMG0925_PG_00RAISER.jpg




RIMG0926_PG_00RAISER.jpg
GNソードIIと合わせて。



RIMG0927_PG_00RAISER.jpg




RIMG0928_PG_00RAISER.jpg



ライザーソード!!!
RIMG0929_PG_00RAISER.jpg



RIMG0930_PG_00RAISER.jpg

とにかくハンパじゃなくデカイ!!!長い!!!重い!!!
腕が常にだらんとなってしまってまともなポージングができません。
GNソードIII(ソードモード)は、PGのサイズになると
重さ的にかなり問題があります。(通常・ライザーソード時共に)
肝心のクラッチ機構は、いまいち機能しません。
腕のすべての軸にクラッチ機構・ロック機構がないと
まともに保持できないと思います。



RIMG0931_PG_00RAISER.jpg




ラストに、オーライザーに付属する全てのミサイルなどを
このダブルオーライザーに取り付けてみました!!!!!


RIMG0932_PG_00RAISER.jpg



RIMG0933_PG_00RAISER.jpg



RIMG0935_PG_00RAISER.jpg



RIMG0936_PG_00RAISER.jpg



RIMG0938_PG_00RAISER.jpg








RIMG0941_PG_00RAISER.jpg


以上、PGダブルオーライザー レビュー3 ダブルオーライザー編でした。

とにかくものすっごいボリュームでしたPGダブルオーライザー。
作成記事も1からはじまり15+2
レビューも全3回でどれもかなりのボリュームがあると思います。
作成記事は2009年の12月3日からはじまり
シール貼って完了したのが2010年4月24日で約4ヶ月もかかって作りました。
もちろん作成期間も同様です。とてつもなく長い期間でした。
まあ、ブログに記事をアップせずに作ることだけに集中したら
まったく違う時間で完成すると思いますがね。w
速い人は2日間くらいでつくってると思います。
今回、ボクは非常に長い時間をかけましたが
初PGということもあって色々と楽しめて作ることができました。
(ブログの記事を含む。)
このPGダブルオーライザーは、色々とギミックがあって非常に良いものですが
設計等にまだまだ詰めが甘いところがあっていまいちな部分も多いです。
それを差し引きしても、ボクは十分に楽しむことが出来ました。
またブログを閲覧してくださってる方も
このPGダブルオーライザー関連記事に非常に長い間おつきあいいただき
ありがとうございました。






GUN P
> PG ダブルオーライザー レビュー1 ダブルオーガンダム編
> PG ダブルオーライザー レビュー2 オーライザー編
> ガンプラ作成記事一覧表示
> PG ダブルオーライザー 開封

> PG ダブルオーライザーの大きい画像


ハイコンプロ・ガンプラなど、他のレビューの一覧はこちら。
GUN P > HCM-Pro(ハイコンプロ),ガンプラなど レビューリスト




PG 1/60 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~PG 1/60 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2009-11-28
売り上げランキング : 1265
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■ [シュウ]

レビューお疲れ様でした!
長かったですね~4ヶ月ですか。
恐らくどこよりも詳しいレビュー内容となっているのではないでしょうか?大変参考になりました。

キットの方は遊びやすさではちょっと残念になっているようですが、その不満もボリュームで完全に吹き飛びそうですね。
パーフェクトのブランドは伊達じゃないようです。
私も是非欲しいですが、金銭や置き場所の関係で買えそうに無いのが残念。

■ [akira]

どうも!
制作、レビュー共におつかれさまでした!
やっぱりとにかく「デカい」ですよね。
店頭にあるサンプルをはじめてみた時はかなり驚きました。
去年はPGが二つ発売された年でしたが、アストレイより細部が格段に上がっていることがよくわかりました。
バンダイの日々進化していく技術がわかります。
僕は基本「細部が凝ってるけどデカくて遊びにくい」ものより「細部はまあまあだけど遊びやすいサイズ」の物の方が好きですが、PG00は欲しくなってしまいました。
丁寧なレビュー、本当にありがとうございます!

■Re: [ka2-yuki]

>シュウさん
 ありがとうございます。
 4ヶ月、ほんとうに長かったと思います。まあそのかいあって?自分的にある程度満足できるレビューになりました。ほんとは、もう少し詳しくできるんじゃないかという気持ちもあるんですが・・・。(^^;
 PGは、値段&大きさがハードルになってるのは確かですよね。場所の問題でうちとこでは常時飾っておくスペースがないのでこれをどうやって片づけるか(収納しておくか)非常に悩みどころです。箱もまだ捨ててなくって(捨てれないとも言う)常時部屋一部を占拠しています。(4ヶ月間ずっとです。)w


>akiraさん
 ありがとうございます。
 バンダイの進化はほんとすごいと思います。だから慌ててPG買わなくても、PGを超えるデキでMGでオーライザーが出るかもしれません。実際Wゼロカスタムのときがそうでしたし。それに、PGダブルオーライザーは、ガシガシ遊ぶにはクラッチ機構が鬼門になってて非常に遊びづらいです。どちらかというと飾る用です。
 うちにもうひとつだけPGがあって、それがアストレイレッドフレームです。それも組み立てれば進化の具合がよくわかるんでしょうが・・・ね。(^^;
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<

