HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

あけましておめでとうございます。(遅)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も更新がぐでぐでになる予感がかなりするのですが
なるだけがんばりたいとは思っています。


前回雑記でコンプロZを準備中と書きましたが
これがほんと悪戦苦闘x3でして・・・
なんとか写真はあらかた撮ったので
とりあえずギャラリーという形でupして
後日改めて修正していきたいと思います。




ちょっと、お知らせというか、報告。


昨年の話になるのですが、GA Graphicでコレクション自慢ver.3.0が
ハピネットで開催というような記事を見つけて応募しました。

しかし、、、その後、ハピネットに更新の記事とか
全然見当たらなくていったいどうなっているんだと放置していたら
昨年末、いきなり応募ページが結果発表のページに変わってて
かなりビックリしました。で、自分が投稿したものがあるかなと
作品を見ていったら・・・ありませんでした。 ???

応募出来てなかったのか?それとも排除されたのか?
その辺すっごく謎ですが問い合わせる気力もなくもう放置します。
一応、応募した後、受付完了の自動メールは届いてるんですがね・・・。
応募した後、ハピネットをいくら見ても
コレクション自慢の記事が載っていなくて不思議に思ってたんですが
つい最近、ガンダマードットコムのページを見てビックリしました。
どうどうとそのコレクション自慢のバナーがあるじゃないですか。
そうです、ハピネットはハピネットでもガンダマードットコムでの
開催だったんです・・・。
まあ、その関連のページ構成ってかなりややこしい作りで
普段からあれ?と思ってはいたんですが・・・。
いや、ボクが長い間、ガンダマードットコムを利用してなかったのが
一番大きいダメなところといえばそれまでかも。

ま、そんな感じで失敗に終わったんですが
せっかくの写真をここで公開しておきます。
いや、実はもうすでにブログに載せてたりするんですが
改めて載せておきます。

hcmpro_hako_collection.jpg

これです。
コンプロの箱を机の上にドドーンと積み上げました。
うちにある全種類の箱です。
ただし、スパコンプロは省いています。
そしてさらに写真の撮影日は2010年9月11日で
それ以降に買ったモノはもちろんありませんし、
複数買ったモノでもすでに箱だけ捨てたモノもあったりするので
写真に写ってる箱の数=持ってるコンプロの数
ではないことも付け加えておきます。
箱が全部あればさらにおもしろいことになるんですが
現状でもかなり押し入れがきつい状況だからなあ・・・。
まあそれは絶対無理な話ですね。

以上、コレクション自慢の顛末でした。


■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<