HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー



ファイナルフュージョン承認!!

スーパーロボット超合金より勇者王ガオガイガーの主役メカ、ガオガイガーが登場!




パッケージ
001_src_gagaigar.jpg 002_src_gagaigar.jpg

ブリスター&付属品
003_src_gagaigar.jpg 004_src_gagaigar.jpg

ブリスターは2段になっています。

005_src_gagaigar.jpg
プロテクトシェードは説明書と同じように別に入ってます。



初回特典のオーバーロードエフェクト
006_src_gagaigar.jpg 007_src_gagaigar.jpg

初回版にはオーバーロードエフェクトが付属します。

008_src_gagaigar.jpg
組み立て式になっていました。






009_src_gagaigar.jpg

010_src_gagaigar.jpg 011_src_gagaigar.jpg

012_src_gagaigar.jpg 013_src_gagaigar.jpg

変形機構オミットのアクション性重視のモデルなのでギャレオンの手など一部省略されていたり
ライナーガオーがえらく肩の上に位置してたりしますが
プロポーションがすっごくカッコいいです!ほれぼれします。
また、ダイキャストの重量感(足に使われてる量がスゴイ)やメタリック・メッキ塗装が非常に高級感を演出。





各部 ディテール、可動等

014_src_gagaigar.jpg

ちょっと遊んでたらギャレオンのタテガミ部分に傷をつけて塗装が・・・。
マッキー(油性)のオレンジで塗ってカバーしてます。意外にいける。


015_src_gagaigar.jpg

頭部フェイスは、交換パーツが付属。合体直前の顔を演出できます。
まあ使いようがない気がしますが、付属してくれるのはうれしいです。
欲しい付属品が無いより、こんなの必要か?ってくらいまで付属品がある方が100万倍良いです。
頭部のアンテナは軟質パーツが別に付属します。デフォルトでは硬質がついています。
ギャレオンの口は開閉可能。これも、ガオガイガー時は常時開口してましたよね。
てか、口閉じてた方がコックピットの防御力強いですよね?w
腕は2重関節で非常に良く動くようになっています。
腰も2重関節になってます。


016_src_gagaigar.jpg

膝も2重関節。
しかもドリルニーがキレイにきまるように引き出し機構付き。
爪先にも可動あり。
ただし、股関節の保持力が非常に緩い。
足にかなり重量があり地面に置いてポージングでは股関節の緩さはさほど気にならないのですが
ディスプレベースなどで浮かすと、非常に大問題に。
足が重すぎるのである程度固くてもそのうち重さで垂れるから緩くても一緒じゃなく
ある程度は固さが必要だと思うんですが、ポージングを取る際にも緩かったら
ポーズが取りにくいってこと多いと思います。てか、ほんとそうでした。
脚の下部側面は少し開くようになっています。


017_src_gagaigar.jpg

ステルスガオーのウイング部分は可動します。
肩関節はヘルアンドヘブンを再現するために大きく引き出すことが可能。
ただし、肩関節のボールジョイントの接続部が動かし方によっては若干外れやすい気がします。
ま、可動範囲の関係上仕方がないかとも思えるのですが。





アクション!!


ファイナルフュージョン承認!
018_src_gagaigar.jpg


ガオガイガー!!
019_src_gagaigar.jpg

オーバーロードエフェクトがかっこよすぎる!



ブロークンマグナム!
020_src_gagaigar.jpg

ブロークンマグナム再現用のエフェクトパーツが付属。
前腕部にかぶせるようになっています。


021_src_gagaigar.jpg


022_src_gagaigar.jpg

ブロークンマグナムは、専用の接続パーツを使用して魂ステージに接続が可能。
ガオガイガー本体も専用の接続パーツを使用して魂ステージに接続可能ですが今回は使ってません。



ディバイディングドライバー!
023_src_gagaigar.jpg


024_src_gagaigar.jpg

ドライバーの先端部分はメッキになっていて非常にカッコいい。
また、回転もします。



プロテクトシェード!
025_src_gagaigar.jpg

プロテクトシェードはPET樹脂製。ガンプラとかでも使われてるヤツですね。
すごく雰囲気が出てていいんですが、ちょっと作りが粗いかな。
気泡がけっこうあったりゴミが混ざってたり。単にハズレを引いただけ?



ヘルアンドヘブン!
026_src_gagaigar.jpg

大きく開いた手が左右分付属。やっぱりヘルアンドヘブンの最初を再現するためにですよね。


「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・・」
027_src_gagaigar.jpg

これに使用している左右の手は、本来別の使用目的のためでしょうが
いい形なのでいろいろと使いようがあっておもしろいです。


028_src_gagaigar.jpg

ギャレオンのタテガミは、ヘルアンドヘブン再現用に一部カットされたモノも用意されています。
これのおかげでばっちり手を組み合わせたポーズとることができます。


「おおおおおっー!」
029_src_gagaigar.jpg


030_src_gagaigar.jpg

ステルスガオーのブースト用パーツも付属し差し替えで再現できるようになっています。


031_src_gagaigar.jpg

ゾンダーコアも付属。抜き取ったところを再現できます。
また、ヘルアンドヘブンの最初の方で組み合わせに使った手は、本来このコアを持つためのものでしょうね。






032_src_gagaigar.jpg

以上、スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー でした。


付属品がとにかく豊富でめちゃくちゃプレイバリューがあります。
プロポーションも良く、メッキ・メタリック塗装や重量感が有ることで高級感もします。
変形ができないのは残念といえば、残念ですが
非変形だからこそ、このプロポーションでここまで遊べる仕様なんだと思います。
変形さえ、気にしなければガオガイガーの中ではトップクラスのアイテムでしょうね。
そして、今後発売される勝利の鍵セットも非常に楽しみでもあります。
とりあえず、同時発売としてゴルディオンハンマーが発売されて
鍵セット2は、たぶんスペースガオーで、鍵セット3がディメンジョンプライヤー。
うーん、今後も非常に楽しみです。
てか、一度きちんとガオガイガーを見たい。放送当時に断片的にしか見てないんですよね・・・。


発売年月:2011年8月  価格:5,250円(税込み)





Amazon > スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー (初回特典付き)




NEXT >>>

000_src_key-o-fvictory-set_!.jpg





■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<