HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

武装神姫 クレイドルセット ホワイト&ブラックが届いた。

武装神姫のクレイドルセットが届いたのでとりあえず開封して1枚撮ってみた。
クレイドルに座ってもらった神姫は、ヴェルヴィエッタとリルビエートです。


shinki_cradle.jpg

クレイドルセットを開封してみての第一印象が、、、塗装が荒っ!と思ったこと。
ちょっと雑です。単に雑な個体が当たっただけかもしれませんが・・・。
まあ、この写真では判別できないレベルですが普通に肉眼で見て雑いところがあるんです。

それはおいといて、このクレイドル。
ギミックとしてはUSB接続でフロントのLEDが光るだけ。
そして神姫を座らせて充電してる雰囲気を出すだけ。
神姫のある生活を疑似体験するものになっています。
こういうサブアイテムは無くてもいいものですが個人的には好きです。

で、肝心の神姫を座らせてみてなんですが
ヴェルヴィエッタは標準ではポニーテイルが付くのですが
それを付けるときちんとは座ることはできませんので、取ってます。
リルビエートのツインテはそんなに干渉することがないのでそんなに問題にはなりませんでした。
問題は、ロングの神姫ですね。ショートヘアは全く問題なく座れますが
ロングは必ずシート部分に干渉しますから。
ヘッドレストの部分を取れば・・・と思うのですがうまくいくでしょうか。
ヘッドレストは、無理やりではありますが取ることができます。
うまく改造したら、おもしろいことになりそうです。
それから、このクレイドル台座の部分というか下の部分。
かなり分厚くってそこも改造できそうです。
具体的には、USBメモリを中に入れ込んで外部メモリ端末にしてしまうとか
横の部分に穴を開けてUSBハブにしたりSDカードスロットを仕込んだり・・・。
そんなことができないかと考えたりしてます。


てか、このクレイドル、もっと発達したことを考えると
ICタグリーダーを内蔵して、神姫にはICタグを内蔵して
クレイドルに神姫を座らせると情報を読み取ったり専用のプラグラムを起動したりして
パソコンで遊べるてな具合にもつかえるんじゃないかと思ったり。
ちょうどガンダムAGEのゲイジングシステムみたいな感じかな。
パソコンでなくってもPS3とかでも有りかも。

まあ、そんなこんな妄想ができるアイテムです。w








コナミスタイル > 武装神姫 クレイドルセット ホワイト&ブラック





■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<