HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

FWガンダムコンバージ10の情報とか、今月の模型誌を見てとか。

電撃ホビーマガジン1月号にFW GUNDAM CONVERGE 10のライナップが出てました!
それによると、全6種であり、今回判明したラインナップはそのうち5種。
ウイングガンダムゼロEW版、デルタガンダム、ズゴックE、ハイ・ゴック、リック・ドム
というラインナップとなっています。
ウイングガンダムは、映画版の有機的な翼があるタイプですね。
なぜこれが来たのかスゲーなぞです。
他にもまさかのデルタガンダム!
まあ、デルタガンダムはこの機を逃したらなかなか登場しなさそうではありますが。
スゴックEとハイ・ゴックは第7弾の0080の流れですかね。
それと謎のリック・ドム。そういえば、ドムとリック・ドムは別物でしたね。
いつもどおり電ホビには線画が載っているのですが、リック・ドムの線画には
武器を持っていない状態で載っていました。さて、何を持つか?ここがミソですね。
順当に考えればビームバズーカなんですがね。
そんでもって、既に発売されてるドムと組み合わせると
ジャイアントバズを持った状態も再現出来る〜みたいな感じかな。

今回6種の内5種が判明し、残り1枠となりましたが、何が来るのか非常に気になるところ。
映像媒体のことを考えると、ユニコーンからか、シードデスティニーからのような気がするのですが
なんとな〜く、それらじゃなくAGE3が来そうな感じがするのですが。
ま、ボクの予想は当たらないから、、、。とにかく次の情報が楽しみです。



電ホビ1月には、10弾の情報以外に9弾の彩色見本と
オペレーションジャブローの彩色見本も掲載されていました。

9弾の見本にはオーライザーとダブルオーガンダムの合体後の姿ダブルオーライザーも掲載。
しかし、やはりというかシークレットに関しては何も載っていませんでした。

OPERATION JABURO は、ジャブロー攻略戦をテーマにしたセットアイテムで
ライナップはガンダム(プロトタイプカラー)、ガンキャノン、ガンタンク、ジム、
シャア専用ズゴック、ドム、グフ、ザクとなっています。
ガンダム(プロトタイプカラー)は、別カラーバージョンとして初出ですが
それ以外は、基本的に過去に出たもので、オペレーションジャブローにあわせた
少し暗めのカラーで出るというだけで既に過去モノを持っている人はそんなに目新しさはないでしょうが
過去モノを持ってない人には非常にありがたいアイテムとなっているでしょうね!
個人的にはジムがまたゲットできるのがうれしい。
第3弾にジムがありましたが瞬殺で1機しか確保出来てないから。
それにしても、今回にも量産型ズゴックが入りませんでした、、、。
さて、通常販売でズゴックの登場はあるのか?
まさか、SPでゾックと共に登場なんてビックリは、、、期待してます。

それから、SP03の試作品も掲載されていました。
SP03は、ガンダム最終決戦仕様とジオングのセットで
ガンダムはダブルバズーカを装備した状態で、
背面にはたぶん、ビームライフルとシールドが装備していそうな感じでした。
ジオングとガンダムの写真が別々に掲載されていたのでこれではジオングの大きさがわからないのですが
魂ネイションで試作みられてる方はだいたいサイズ差がわかるんでしょうね、、、。
ネットで検索したら写真が見つかると思うので気になる人は検索してみてください。
そうそう、電ホビ1月号にはジオングの後ろ姿も載ってるのでそれも要チェックです。






電ホビ1月でその他気になったことや記事を。

バンダイの新食玩シリーズ、ガンダムアサルトキングダムですが
いきなり派生アイテム「EX」としてクシャトリヤがでます!光造形試作が載ってるんですが
これまたカッコイイ!やゔぁ、欲しいです。そうなると、、、第1弾のユニコーンも、、、。

ガシャポン戦士NEXTのプレバン限定アイテム第2弾に
SDガンダム外伝が登場です。全8種セットで
ナイトガンダムやブラックドラゴンの他に気になるものが
騎士サザビーや黄金の騎士がライナップされてます!
そしてさらにサイコゴーレムとマッドゴーレムまで!!!
すごすぎ。予価は4410円税込みとなかなか高額ですが、一考の価値有り!うーん悩みます。
ガシャポン戦士NEXTはたまに気になるアイテムがあるものの全く集めてないからなあ。

ガンプラの作例で、RGゼータを特集していますが
ゼータの派生機としてホワイトゼータの作例とレッドゼータの作例が載ってます。
ホワイトゼータは、MGとおなじカラーリングであり、イボルブ版とちょっと違う仕様。
レッドゼータはイボルブ版を参考に作られてて非常に見ごたえがあります!


figmaの新情報でソードアートオンラインから
アインクラッド編のキリトが登場とのことです!これは楽しみです。買う予定に入れます。
そしてアスナも企画が進行中とのことです。
シリカに関してはなにも載ってませんでしたが是非とも出して欲しいですね。



ホビージャパン1月号の方では。

こちらもRGゼータの特集が組まれてます。
こちらもホワイトゼータが載ってるのですが、、、これがめちゃくちゃカッコイイ!!!
カラーリングはグリーンダイバーズの登場機を参考にされてて
非常に色数は少なくなってはいますが、とにかくカッコイイ!
プレバンとかでこの仕様のカラーリングで出ないかな、、、。
HCM-ProやMGのような独自カラーリングでなく映像準拠のカラーリングで。

年末恒例のガンプラビックタイトルはMGニューガンダムver.kaで
この特集も載ってるのですが、、、発動モードって何ですかね?
これがよくわからんから、今回特集されてることについていまいちピンとこない。
いや、今回のニューガンダム非常にカッコよくって非常に購買欲がそそるんですがね。
プレバンのダブルフィンファンネルのオプションセットも欲しいと思ってるんですがね。
発動モードがよくわからない、、、。

フレームアームズ新作のバーゼラルドのテストショットが公開されてました!
色分けがけっこうできててかなり良い感じ。かなりヒロイックな感じです。
それからヘヴィウェポンユニットの最新アイテムも公開されてました。
最新作は「ユナイトソード」複数のソードが組み合わさって大型剣に。
長刀、斧、ナイフなど色々とあって、組み合わせとかも楽しそうです。
そして、フレームアームズの漸雷の新バリエーションも登場とのこと。
強襲装備を実装した姿で、新規ヘッドバイザー、連装式バズーカ「ライドカノン」、
新規ユニット「エクステンドブースター」×4、不織布製の防弾マント「八九式防弾布」などの
新規パーツがてんこ盛りで楽しそう!
しかし、色分けは、、、予想するにちょっとキビシイでしょうね。
そこそこ部分塗装が必要でしょうね。

ガンプラ新情報で、HGのパーフェクトストライクや
プレバンのRGストライクルージュ+HG IWSPや
HGUCホワイトディンゴ仕様のジム&量産型ガンキャノンなんかも楽しみ!

他にも色々と情報があって今回は色々と見ごたえがありました。
もちろんオラザクも非常に見ごたえがあります!


ガンプラの情報は、ホビージャパンも電ホビもだいたい共通でしょうね。
ただ気になったのがフレームアームズの情報が電ホビに見当たらなかったこと。
ちょっと前までフレームアームズ&MSGは電ホビの方が情報良かったように思えたのですが、、、。
ま、個人的にはホビージャパンで取り上げてもらえる方がうれしいです。毎月買ってるし。
ついでに言うとホビージャパンで作例とかも見てみたいです。


とりあえず以上。





aa_gc10.jpg

画像が出てたので追加しときます。
リックドムはジャイアントバズでしたー。
ということは、シークレットにビームバズ持ったシャア専用が来るか?






10弾の残り1体が判明しました。詳しくはこちらの記事 > 続、ガンダムコンバージ10の情報。




Amazon >
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2013年 01月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 01月号 [雑誌]


(仮) FW GUNDAM CONVERGE 9 10個入 BOX (食玩)
(仮) FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- (食玩)
(仮) FW GUNDAM CONVERGE SP03 (食玩)





■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<