HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

HCM-Pro 01-LV ガンダム Limited Version レビュー

【 君は、生き延びることができるか? 】

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)に付属する特典フィギュア、
HCM-Pro No.01-LV ガンダム Limited Version のレビューです。
(移転記事のため、記事内容はほぼ同じです。
 画像はリサイズしています。拡大表示はありません。)




このハイコンプロ ガンダム Limited Version を手に入れるには
TVアニメ「機動戦士ガンダム」のDVD-BOX1の初回限定版を購入する必要があります。

値段は、定価で¥37,800-(税込)というとんでもなく高い商品を
購入する必要があります。
ちなみに、ボクはアマゾンで25%OFFで購入。
25%OFFでも¥28,350-(税込)もします。

DVD-BOXは1と2があり、
限定版のハイコンプロを手に入れるために1だけを買うのは
とてつもなくもったいない・・・。
ボクは、限定版ハイコンプロも欲しい、
もちろんDVDも欲しいので買いました。高いけど納得&満足。

DVD-BOX2は、定価で¥31,500-(税込)
アマゾンで25%OFFで購入しても¥23,625-(税込)もします。

BOX1&2を定価で買うと¥69,300-(税込)
アマゾンで25%OFFで購入すると¥51,975-(税込)します。
とてつもなく高い買いものです。PS3が買えますよ・・・。 w

まぁ、そんな値段でも自分が欲しいと思って金があれば
まだ手に入れることができるので、迷ってる人はお早めに。


と、値段の話は以上。
それでは、ハイコンプロの中身について。


ガンダムの本体は、ハイコンプロの一番初めに発売されたガンダムそのものです。
ただし、カラーリングをアニメの設定にあわせたものに変更。
付属武器は、G-3とキャスバル専用ガンダムのG-BOXに付属していたものに
さらに追加して、
ガンダムハンマー、ハイパーハンマー、ビームジャベリン、
アニメのシーンを再現する特製のビームサーベルが付属します!

本体のカラーリングも非常に良い出来です!
なんと言っても、あのうざかったパネルラインが一切ありません!
色合いも非常にいい感じ。
ボクが買ったものは、
少し塗装の汚れや塗りがあまいところがありましたがまぁ問題なしです。

武器類に関しても、完璧!!
G-3とキャスバル専用機のG-BOXで
武器類がハンドパーツと別物になって良くなったと思うものに
さらにハンマー、ジャベリンなどが付属してるので
もうこれ以上はないくらい豪華!
それも、ハンマーやジャベリンはハンドパーツと別ものです。
ハンマーの2種類は、鎖の部分はプラスチック製ではなく
実際に金属の鎖が使われています。
左右+特製のビームサーベルだけが手と一体型です。
まぁこれはこんなものか。
とにかく、完璧で豪華でまさしく極限の仕様です。w





gundam-lv_hcm_01-hako.jpg
gundam-lv_hcm_02-brister.jpg
ジャベリン、特製のビームサーベル、ハンマー2種が一緒に入る通常版と違う中箱です。
説明書も通常版違い、カラーが黒色です。
組み立て方の説明とかはもちろん違いますが、
いつもなら機体解説があるのですが、限定版にはそれがありません。
違う内容の機体解説があるとうれしかったのですがね~。

gundam-lv_hcm_03-parts.jpg
組み立てパーツ一覧です。
通常版よりハンドパーツが2個余分に付属します。
このハンドパーツは、ハンマー用で、材質は塩化ビニル(PVC)製です。

gundam-lv_hcm_04-items.jpg
組み立てパーツを組み立てて、付属の武器をずらっと並べてみました。
サーベル以外の武器類にはそれぞれに専用のハンドパーツが付属します。
左手のみ、シールド保持・ビームライフルを両手持ちするための握り手があります。




gundam-lv_hcm_11.jpg gundam-lv_hcm_12.jpg
gundam-lv_hcm_13.jpg gundam-lv_hcm_14.jpg
gundam-lv_hcm_15.jpg gundam-lv_hcm_16.jpg
gundam-lv_hcm_17.jpg gundam-lv_hcm_18.jpg


限定版と通常版の比較

gundam-lv_hcm_21.jpg
gundam-lv_hcm_22.jpg
比べるとかなり印象が違います。

gundam-lv_hcm_23.jpg
もちろん、コクピット/ダクトカバーの取り外しも可能。
コアファイターのカラーも限定版使用になっています。

gundam-lv_hcm_24.jpg
ランドセルカバーも脱着ができます。
こちらの中身は限定版も通常版も同じようです。

gundam-lv_hcm_25.jpg
シールドも限定版と通常版で違います。


ACTION !!

gundam-lv_hcm_30.jpg
gundam-lv_hcm_31.jpg
特別製のビームサーベルで前後編のインターバル映像のシーンを再現
してみましたが、どうでしょうか?

gundam-lv_hcm_33.jpg
ビームジャベリンを装備。
DVDを観ててわかったんですが
ビームサーベルの柄が伸びてビームジャベリンに変形するんですね!
今まで、ビームジャベリンとビームサーベルは別物だと思ってましたよ…。

gundam-lv_hcm_32.jpg
「第11話 イセリナ、恋のあと」で
ガンダムがガウをビームジャベリンで真っ二つにするシーンを。

gundam-lv_hcm_34.jpg
ガンダムハンマー!
これでアクションポーズを取るのは難しいですね・・・。
鎖が自由に動くのはいいんだけど、ポーズの固定が出来ませんからね。

gundam-lv_hcm_36.jpg
ハイパーハンマーを装備!
たしか、ハイパーハンマーっていう名前でしたよね?
はっきり覚えてないのでちょい不安。
ガンダムハンマーとハイパーハンマーでは
ハンマーの形状はもちろん、持ち手の部分も鎖の部分も違います。

gundam-lv_hcm_37.jpg
アニメの序盤では、ビームライフルを装備せずに、
ハイパーバズーカを装備して出撃するシーンが結構ありますね。

gundam-lv_hcm_38.jpg
最終決戦のダブルハイパーバズーカを再現。

gundam-lv_hcm_39.jpg
バズーカを2本とも肩にかけるとシールドを後に装備することができなくなってしまいます・・・。

gundam-lv_hcm_40.jpg
gundam-lv_hcm_41.jpg
ビームライフルを装備!
やっぱりガンダムはビームライフルが似合うと思う。

gundam-lv_hcm_42.jpg
gundam-lv_hcm_43.jpg
ビームライフルも2本付属しているので両手に持たすことも可能。


VS

gundam-lv_hcm_44.jpg
「第1話 ガンダム大地に立つ!!」より VS ザク

gundam-lv_hcm_45.jpg
「第4話 ルナツー脱出作戦」より VS シャアザク&ザク

gundam-lv_hcm_46.jpg
ベルファウストでのゴックとの対決を再現したかったのですが・・・
ゴックがまだ発売されていないので
アッガイに特別出演してもらってます。しかも左手もクローにして。w



gundam-lv_hcm_99.jpg

以上、HCM-Pro No.01-LV ガンダム Limited Version でした。

オフィシャルサイトでDVD-BOXの内容を確認するのはこちらで。



ハイコンプロ・ガンプラなど、他のレビューも見る?
GUN P >>> HCM-Pro(ハイコンプロ),ガンプラなど レビューリスト



Amazon.co.jp >>> 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)





■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<