HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

HCM-Pro 37-00 ゲルググ(MS IGLOO)Ver. レビュー

【バックパックを装備した特殊なゲルググ】

MSイグルーに登場したB型ではないバックパックを装備したゲルググ
HCM-Pro 37-00 ゲルググ(MS IGLOO)Ver. のレビューです。



HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ トップ


MS-14 GELGOOG
PRINCIPALITY OF ZEON
MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT

□SPEC
 全高:19.2m 本体重量:53.5t
□武装
 ビーム・サーベル(ナギナタ)
 ビーム・ライフル
 シールド

■ITEM SPEC
 本体全高:96mm
 頭部外装脱着可能
 モノアイカバークリアパーツ再現
 首引き出し機構搭載
 バック・パック可動式
 股関節引き出し機構搭載
 付属武装:
  ビーム・ライフルx1
  ビーム・サーベル(ナギナタ)x1
  シールドx1




HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ 箱

量産型ゲルググ、ハイコンプロで初の商品化が
MSイグルー版のゲルググです。
ハイコンプロではゲルググとして商品化するのは2体目。
(同時期に発売されたカスペン専用機を含めると3体目)
ちなみに、1体目はシャア専用ゲルググです。

そのイグルー版ゲルググですが、通常のゲルググと少し違います。
ゲルググでもっとも一般的なのがA型と呼ばれる
バックパックを装備していないもの。
そして、少しマイナーですがB型と呼ばれる
バックパックを装備したものが高機動型ゲルググです。

イグルー版のゲルググは、バックパックを装備してるので
B型のように思うのですが・・・
過去の発売されているMGのジョニーライデン少佐専用高機動型ゲルググや
最近発売されたMS IN ACTIONの高機動型ゲルググのバックパックと
比較するとわかると思いますが
形状が若干違います。
まぁそんなわけで謎の機体です。
商品にゲルググの型番が表記されていますが
MS-14とあるだけでA,B,Cどれも表記されていません。


とまぁ、イグルー版ゲルググの型番、機体の謎はひとまずおといて。
ハイコンプロのこのゲルググについてですが
特徴として、まずいつものラインパターンがありません。
そして、シャア専用ゲルググで機体のモールドの一部を
黒いグレーの塗装がされていた部分がシルバーの塗装になっています。
カラーリングは、量産型ゲルググのカラーですが
少しダークカラーのトーンでまとめられています。
機体には一部マーキングがあります。
左肩にあるナンバー「121」ってなんでしょうか?
多分部隊ナンバーだと思うのですが、ハイコンプロの独自設定でしょうね。
個人的には不要に思えて仕方が無いです。
ゲルググ本体の可動などのギミックはシャア専用と同じです。




ウィキペディアにゲルググの項目がありますが
イグルー版ゲルググに関してはほとんど内容が記載されていません。
Wikipedia >>> ゲルググ



HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ パーツ
組立てパーツ一覧とバックパックです。

組立てパーツに関しては先に発売されたシャア専用ゲルググとほぼ同じ。
角が無いくらい。
それと組立てパーツと別にある
イグルー版の特徴であるバックパックが付きます。

シールド、ビームライフルはつや消しの黒で塗装されているのも特徴ですね。
しかも、シャア専用ではあったシールドのマーキングがありません。




HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ 1

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ 2

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ 3

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ 4


武装を装備。

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ 装備1

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ 装備2


ビームサーベルは、バックパックに携帯する形になります。
また、そのバックパックは接続基部が引き出し機構や
スイング可動が可能になっています。



Action!!

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ アクション1

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ アクション2


▼ビームライフル!
HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ ビームライフル1

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ ビームライフル2

MSイグルーに登場したゲルググは、シールドを装備してませんでしたよね。


▼ビームナギナタ!
HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ ナギナタ1

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ ナギナタ2





イグルー版ゲルググ、基本的にはシャア専用のゲルググと同じなので
部品を組み替えて通常のA型を再現したりも可能です。
もちろん組み替えにはイグルー版と別にシャア専用ゲルググが必要です。

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ バックパック
△まずはバックパックを取り外します。


HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ A型装備1
△シールド、サーベルのジョイントを装備してA型の装備を再現。

シールドもついでにシャア専用のものを装備してみました。

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ A型装備2



Action!!(イグルー版ゲルググA型装備)

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ A型アクション1

HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ A型アクション2




▼イグルー版ゲルググ with シャア専用ゲルググ
HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ with シャア専用
シャア専用ゲルググのシールドはイグルー版のを装備しました。
個人的にはシールドはこの組合せのほうがあってる気がします。





HCM-Pro 37-00 MS IGLOO ver. ゲルググ エンド


以上、HCM-Pro 37-00 ゲルググ(MS IGLOO)Ver. でした。




関連レビュー
■GUN P >>> HCM-Pro 31-00 シャア専用ゲルググ

ハイコンプロ・ガンプラなど、他のレビューも見る?
■GUN P >>> HCM-Pro(ハイコンプロ),ガンプラなど レビューリスト



□アマゾン >>> HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)
□あみあみ >>> ゲルググ MS IGLOO Ver. HCM Pro 第37弾
□ガンダマードットコム >>> HCM-Pro ゲルググ MS IGLOO Ver.


関連商品
□アマゾン >>> HCM-Pro31 シャア専用ゲルググ
□アマゾン >>> HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)
□アマゾン >>> EXTENDED MS IN ACTION!! 高機動型ゲルググ (ジョニー・ライデン少佐専用機)
□アマゾン >>> MG 1/100 ゲルググキャノン MS-14B





■コメント & more

■参加ランキング
FC2ランキング 人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
各バナーをクリックで応援していただけると非常にうれしいです。




■こんばんわ^^ [Hiro]

カスペン大佐専用機とも並べたくなりますね(>▽<) きゃー♪
バックパックは謎ですねw
IGLOOなだけに試作バックパック?なんでしょうか^^
ヅダとヒルドルブも出して欲しいなぁ~

■ [ka2-yuki]

>Hiroさん
カスペンと並べたいですね~。
イグルー版ゲルググのパッケ(箱後ろ)にそんなCGがありますが
イグルーのアニメ内では、オッゴを助けにきてかばうシーンはありましたが
他のゲルググと一緒に沢山いたなんてイメージは一切ないんですよね…
オッゴと量産型ゲルググが一緒にいたシーンは少し思い当たりますが。
ま、とにかく次はカスペン機の予定ですよ♪(時期は、そのうちw)

ヒルドルブは、難しいかもしれませんがヅダは出て欲しいですね~。
でも、イグルー祭りが終わったような気がするので・・・コワイ。 (;´д`)

■はじめまして [1092]

画像検索できました。このゲルググかっこいいですよねー
ばっちりな飾り台はどこのものかよろしければ教えていただけませんか?

■Re: [ka2-yuki]

>1092さん
はじめまして。
最近Googleの画像検索で来ていただいてる方が多いように思えます。
ありがとうございます。
ハイコンプロのゲルググはメカニカルな感じでスタイリッシュなものになってますね。
飾り台は、別売りのではなく他のハイコンプロのアイテムに付属しているものになります。
と言う訳で、台座を入手するには他のハイコプロを購入する必要があります。
このゲルググレビューで使用しているものは
39-00 フリーダムガンダム と
40-00 デストロイガンダム に付属するものです。
デストロイは単価が高いのであまりオススメできませんが
フリーダムなら台座の支柱の高さが高いので好みが分かれますが
投げ売りなどもされていることもあるのでまだ入手しやすいかと思います。

■ [1092]

ご丁寧にありがとうございます
ハイコンプロ用なのでばっちりなのですね
投げ売り探してみます

■Re: タイトルなし [ka2-yuki]

いえいえ、どういたしまして。
ウイングガンダムやトールギスにもベースが付属しているのですが、接続部の形状が少し違ってて固定が少し不安定な感じになります。もし、フリーダムがなければこちらも考えてみてはいかがでしょうか。

■ [1092]

はい。検討してみます。
他のレヴューも写真がきれいでとても参考になりました。

■Re: [ka2-yuki]

>1092さん
他のレビューも見てくださったんですねありがとうございます。
HCM-Proのレビューの補完が出来てないのが結構あるのがつらいところです。
(^^;
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

※ URLを記載すると、名前にそのURLのリンクが付きます。
※ 名前を無記入にすると、名前が「トクメイキボウ」となります。
※ コメントのレスは遅くなることが多いと思います。


プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<