HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

FW GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ) オペレーションジャブロー

000_GC_OP-J.jpg

フュージョンワークス ガンダムコンバージ オペレーションジャブロー

OPERATION JABURO のラインナップは、ガンダム(リアルタイプカラー)、ガンキャノン、
ガンタンク、ジム、ザクII、グフ、シャア専用ズゴック、ドム となっています。


■ 続き ■

NHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」がすご過ぎて感動した。

1月13日21時よりNHKで放送された、
ダイオウイカの特集がすご過ぎて感動して興奮しまくってます。
ツイッターのタイムラインも熱かったなあ。

で、うちにダイオウイカのフィギュアがあったのを思い出して
掘り起こして写真を撮ってみました。

このフィギュアは、昔ダイドーの海洋深層水ドリンク「miu」のおまけで付属していたもので
当時集めてとっておいたものです。原形製作は海洋堂です。

結構昔のやつで保存状態があまりよろしくなかったので
イカちゃんの塗装がちょっとベタってきてて、、、。ま、なんとか写真に撮ってみました。

ダイオウイカのフィギュアと言うものの実はメインはマッコウクジラだったりします。

000_ika_and_kujira.jpg


■ 続き ■

FW GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ) 8 

000_GC8.jpg

フュージョンワークス ガンダムコンバージ 8

第8弾のラインナップは、45:フリーダムガンダム、46:ガンダム試作1号機ゼフィランサス、
47:ジムカスタム、48:ザクI 、49:量産型ゲルググ、50:ボール となっています。

■ 続き ■

ジム本。by モデグラ 

IMG_1621.jpg

モデグラのジム本買ってきた。

モデルグラフィックスで特集組まれたジムをまとめてプラスアルファした本。
その特集くまれてたのはボクはおかわりだけ買ってたけど
第1回や第3回をみてなかったのでやっほーいてな感じで購入です。
地元の書店で買ってきました。
値段は3700円+税で4000円ちかくするので非常に痛いのですが、、、
中身は大満足です。
雑誌のモデグラの紙って非常にうすくって保存とかには適してないですからね。
このムックなら紙もしっかりしてて良い感じ。




Amazon > RGM MODEL PICTORIAL BOOK: HGUCシリーズで楽しむガンダム世界の地球連邦軍量産機

関連書籍 > マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79 ジム (GA Graphic VOLUME 1)





コンバージの8弾の記事が全然進まん・・・。
まだ写真もろくに撮ってないですよ・・・。なんか非常に進まん気がしてならん。
最近仕事は落ち着いてきたが私用がヘビーな感じで・・・。
また小出し作戦でいこうかな。


FWガンダムコンバージ10の情報とか、今月の模型誌を見てとか。

電撃ホビーマガジン1月号にFW GUNDAM CONVERGE 10のライナップが出てました!
それによると、全6種であり、今回判明したラインナップはそのうち5種。
ウイングガンダムゼロEW版、デルタガンダム、ズゴックE、ハイ・ゴック、リック・ドム
というラインナップとなっています。
ウイングガンダムは、映画版の有機的な翼があるタイプですね。
なぜこれが来たのかスゲーなぞです。
他にもまさかのデルタガンダム!
まあ、デルタガンダムはこの機を逃したらなかなか登場しなさそうではありますが。
スゴックEとハイ・ゴックは第7弾の0080の流れですかね。
それと謎のリック・ドム。そういえば、ドムとリック・ドムは別物でしたね。
いつもどおり電ホビには線画が載っているのですが、リック・ドムの線画には
武器を持っていない状態で載っていました。さて、何を持つか?ここがミソですね。
順当に考えればビームバズーカなんですがね。
そんでもって、既に発売されてるドムと組み合わせると
ジャイアントバズを持った状態も再現出来る〜みたいな感じかな。

今回6種の内5種が判明し、残り1枠となりましたが、何が来るのか非常に気になるところ。
映像媒体のことを考えると、ユニコーンからか、シードデスティニーからのような気がするのですが
なんとな〜く、それらじゃなくAGE3が来そうな感じがするのですが。
ま、ボクの予想は当たらないから、、、。とにかく次の情報が楽しみです。


■ 続き ■

FW GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ) SP02 

000_GC-SP02.jpg

フュージョンワークス ガンダムコンバージ SP 02

流通限定版でのガンダムコンバージのスペシャルバージョン第2弾です。
ラインナップは、この1つで2種のアイテムが入ってます。
ユニコーンガンダム デストロイモード と シナンジュ バズーカバージョン です。


■ 続き ■

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド です。

001_MG_DUEL.jpg


■ 続き ■

デカール貼りが進まないので。

MGデュエルのデカール貼りが遅々として進まないので
シール貼る前にやっぱりこのポーズを撮っときたいと思って撮ったヤツを

016_MG_DUEL_sakusei3.jpg 作成記事3に追加しました。

FW ガンダムコンバージ9の情報。 

フュージョンワークス、ガンダムコンバージ9の情報が出てます。
電撃ホビーマガジン2012.10月号のP.96の白黒ページに
例のごとく設定画と合わせて第9弾の情報が掲載されています。
それによると、第9弾の発売は12月下旬に発売予定となっています。
ラインナップは、ダブルオーガンダム、オーライザー、ガンダムEz8、グフカスタム、
ジム・スナイパーカスタム、ザクII 06R1A 黒い三連星用ザクII となっています。

なお、オーライザーはダブルオーガンダムと合わせてダブルオーライザーにすることが可能。
また、グフカスタムの公開されている設定画は、ヒートサーベルと3連装ガトリング砲で
ガトリングシールドを装備しいません。

以前、コンバージ8の情報記事のコメントで名無しさんが
第9弾は08小隊が来るのではと予想されてましたが見事に的中されてます!
そのときボクは、9弾には8弾のライバル機であるジャスティスとGP02が来るのではと
思っていたのですが見事に外してしまいました。w
第9弾のシークレットの予想はグフカスタムのガトリングシールド装備ではないでしょうか?
黒い三連星の角付きとか、シン・マツナガ専用の06Rでもおもしろいのですがそれはないかな。


それから、電ホビには載っていませんでしたが、キャラホビでSP03の発売も決定が発表されています。
発売時期は未定とのことですが、SP03はガンダムとジオングになるようです。
ネットに掲載されてる写真を見るに、ガンダムはダブルバズでシールド装備のようです。
ジオングといえば、結構大型の機体ではありますが、
コンバージでの試作品の写真を見た限りではガンダムと同サイズになっています。

以前、電ホビの2012.7月号の特集で大型MSが出るような感じに書いてあったのは
ひょっとしてジオングのことだったのでしょうか?!
そのときは、サイコガンダムがパッと頭に浮かんだんですがジオングもうれしい!
ジオングならガンダムと同じようなサイズでもあまり違和感は無いし。
ビグザムやサイコガンダムだったら、少しだけでいいんで大きめサイズで欲しいですね!
とまあ、脱線しましたが以上です。




Amazon >

FW GUNDAM CONVERGE 9 10個入 BOX (食玩)

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 10月号 [雑誌]



GUN P ガンダムコンバージ関連記事 > カテゴリー「 GUNDAM CONVERGE




MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 作成3 

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 作成記3回目。
デュエルアサルトシュラウドの作成記はこれでラストになります。

■ 続き ■

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 作成2 

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 作成記2回目。

■ 続き ■

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 作成1 

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 作成記1回目


■ 続き ■

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド 作成0 

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド のランナー等の紹介です。


■ 続き ■

M.S.G. ウェポンユニット ダイナミックチェーンソー 



KOTOBUKIYA M.S.G. ウェポンユニット ダイナミックチェーンソー です。


■ 続き ■

Half Age Characters TIGER & BUNNY Vol.1



ハーフエイジキャラクターズ タイガー&バニー vol.1 です。
ラインナップは、タイガー、バーナビー、カリーナ、ネイサン、イワン。
そして、エクストラバージョンとしてタイガーとバーナビー、イワンの3種。
合計8種各1個で1BOXとなっています。


■ 続き ■

M.S.G. インパクトナックル

000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

コトブキヤ モデリングサポートグッズシリーズ インパクトナックル です。


■ 続き ■

Half Age Characters まどか・マギカ

000_hac_madomagi.jpg

ハーフエイジキャラクターズ まどか・マギカ です。
全10種。要まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5人がラインナップで
通常バージョン5種+別バージョン5種となっています。


■ 続き ■

海洋堂による新カプセルブランド シリーズZERO 輪廻のラグランジェ[アウラ編]

000_KAIYODO_CP_RAGRIN.jpg

先日、神戸のボークスにいったときにガチャでなく
お宝品としてあったの見つけたので買ってきました。
海洋堂による新カプセルブランドということですが正式名称は決まってない様子。
今回のは「シリーズZERO」パイロット版としてのリリース。
輪廻のラングランジェ[アウラ編]以外に
化物語[vol.01]とギルティクラウン・ヒロインコレクションの3種がリリース。
今回ボクが買ったのはラグリンのだけになります。


■ 続き ■

FW GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ) 7 

002_GC-7.jpg
フュージョンワークス ガンダムコンバージ 7

第7弾のラインナップは、39:ユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード)、
40:ガンダムMk-II [A.E.U.G.] (ハイパーバズーカ ver.)、
41:Gディフェンサー、42:ガンダム NT-1 アレックス、43:ケンプファー、
44:ゴッグ となっています。


■ 続き ■

更新準備中。

宣伝がうっとおしいので、とりあえず記事立てときます。
タイトルのとおり更新準備中です。近いうちに公開できるといいなと思ってます。

この記事は、今度更新できたら消すかもです。

FW ガンダムコンバージ8の情報。

電撃ホビーマガジン2012年7月号に第8弾他の情報が載っていました。
それによると、第8弾のラインナップは、、、
フリーダムガンダム、ガンダム試作1号機、ジム・カスタム、ボール、ザクI となっています。

ボールが来ます!ボールが!非常にうれしい。
でもたぶん1アソートに1個だろうなとかってな予想をしてしまいます。w
できれば2コ欲しい・・・。

電ホビには開発画稿(線画)が載っていますので
コンバージファンは要チェックです!

第8弾は、今秋発売予定で全6種+1種となっており
現在、全6種の内5種が判明しており、+1種はシークレットでこれも不明という状態です。


そしてSPバージョンの新作も発表されました。
SP第2弾は、ユニコーンガンダム(デストロイモード)とシナンジュです。
デストロイモードのユニコーンガンダムは、シールドにビームガトリングが付いています。
シナンジュの方は、バズーカ装備でシールドも装備となっています。
どちらも電ホビに写真が掲載されています。

それから電ホビのこの号には、バンシィのユニコーンモードも付録として付いています。
このブログでもこれは先ほど記事をアップして紹介しています。(こちら

そしてそして、その関連の記事のトップには
今後のコンバージについて少し触れられています・
その中に非常に気になる文章が!
今までなかなか商品化できなかった大型MSにもスポットを当てていこうと考えております。
と、載っているではありませんか!!!

大型MSがコンバージで出ますよ!
非常に楽しみです!!!

大型MSが出るならMA(大型含む)にも期待しちゃいます!

今後もコンバージから目が離せません!
買い続けますよ!ブログでも取り上げていきますよ!楽しみです!






Amazon > 
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 07月号 [雑誌]

FW GUNDAM CONVERGE 8 10個入 BOX (食玩)

(仮)FW GUNDAM CONVERGE SP02 (食玩)






FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード) 電撃ホビーマガジン付録

002_GC_BANSHEE_DENHOBY.jpg

電撃ホビーマガジン 2012年7月号付録
FW ガンダムコンバージ RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーンモード) です。


■ 続き ■

RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック

000_RG_skygrasper_and_strike_g.jpg

RG スカイグラスパー ランチャー / ソード パック です。

ようやく写真の撮影が終了して記事をアップするところまできました。
ざっくり写真をメインでアップします。記事は後日修正するかもです。


(ランナー紹介等の作成の記事は、こちらです。)



■ 続き ■

やべっ更新してないや。

1ヶ月更新せずになってしまった。
やっべーーーー。ネタ?ネタ!ネタはないか?
いや、それよりあの続きをはよー。
あうあうあうまだ全然進んでねーよ。
え?もう0時半!?明日朝6時起きだよ!死後とハードだよ。
てか、風邪引いて鼻水だだもれ。
寝よ。

停滞中。それからちょっと教えて欲しいことがあります。

久々の1ヶ月間無更新。いつも見に来てくれてる方すみません、、、。
只今、仕事の方がかなりキツイ状況でしてブログ更新がストップしております。


■ 続き ■

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)



ハピネット・オンライン



アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<