HCM-Pro(ハイコンプロ)とガンプラのレビューやギャラリーなど。ガンダムコンバージやロボット魂、スーパーロボット超合金、リボルテック、その他ホビーも。

RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック 作成

011_rg_skygrasper_sakusei.jpg

RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック のランナー紹介
そして、素組み+墨入れまで終了しましたのでその辺を。


■ 続き ■

MGバンシー(最終決戦仕様)が届いた。

kaimono_20120324IMG_0728.jpg


プレバンよりMGバンシー(最終決戦仕様)が届いたー。早い、早いよっ!
まだ、小説が読み進んでません。あうあう。
それにしてもプレバンのUC限定仕様のプラモが多数出まくってますね・・・。
全然組み立てる時間が無いのに・・・。
これもまた積みます。
とりあえず、RGスカイグラスパーを作りたいんです!
そしてその次はMGデュエルを作りたい・・・。
これから仕事がハードになってくるというのに・・・さてはてどうなるやら。


figmaマミさんが届いたのでとりあえずマミられてもらいました。

figma_mami_IMG_0727.jpg

タイトルのとおり、figma巴マミが届いたので
ネンドロ巴マミの大きなシャルロッテを使ってとりあえずマミられてもらいました。

接続軸の大きさが全然違うので、figmaの軸をマスキングテープで太らせてパクリ。
なもんでちょっと首長~。w


武装神姫 フブキ弐型 ミズキ弐型

001_f2-m2.jpg


武装神姫 フブキ弐型 ミズキ弐型 です。


■ 続き ■

ハーフエイジガールズ ガンダムヒロイン レディ・アン

ガンダムWのレディ・アン特使の声優をされていた紗ゆりさんが亡くなりました。
ガンだったそうで、まだお若いのに・・・。お悔やみ申し上げます。

レディ・アンといえば、ハーフエイジガールズガンダムヒロインに
特使がラインナップされていたの思い出したので、押入から引っ張り出して
1枚だけですが写真に撮ってみました。

redi-an_IMG_0620.jpg


月刊ホビージャパン2012年4月号付録



月刊ホビージャパン2012年4月号付録
1:144スケール プラモデル HGガンダムSEEDカスタムキット より 1:144グランドスラムです。

■ 続き ■

今月の模型誌。

今月のホビージャパンは、シードの改造パーツが付属するんですが
それに1/144グランドスラムが付属するのが非常にうれしい。
これは、最低でももう1冊買う予定。できれば4連結したいけど、、、それはちょっともったいないか。
MGのデュエルの記事がちょっと少なかったのが寂しいです・・・。
まあ、AGE-1がMGで出るんで仕方ないとは言え、個人的にはデュエルの方がたくさん見たかった。

電ホビの方は、AOZの特集でバーザムのスクラッチが出てたのが驚いた!
見た瞬間、思わず吹いてしまったけど、この作例めちゃカッコイイバーザム!
それから、TR-6EWACなんてものまで載ってたりですごくうれしかった。
ああ、無性にAOZのムックが欲しくなってきた。(昔のやつ)
あれ2巻が見つからずで結局買うのあきらめたんだよなあ。
マジで再販してくれないかなあ・・・。
ちなみに現行のAOZも全然買ってない。これははじめの方が全く興味なかったから。
最近はおもしろい記事も多いんだけど・・・これも欲しくなってくるんだろうか?


そうそう、コンバージ情報は今月は特に目新しいのはなかったかな。
アレックスがガトリング装備だというのがわかったことと
電ホビでは彩色見本が載ってたというくらいかな。


FW GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ) 6 

000_gc6.jpg
フュージョンワークス ガンダムコンバージ 6

第6弾のラインナップは、33:ガンダム AGE-2 NORMAL、34:ストライクガンダム、
35:スカイグラスパー+エールストライカー、36:フルアーマーガンダム、
37:ザクII(ジョニーライデン専用)、38:アッガイ となっています。


■ 続き ■

武装神姫 クレイドルセット ホワイト&ブラックを改造した。

武装神姫クレイドルセットのホワイトをちょっと改造しました。
具体的にどうしたかというと、USBポートを付けたこととSDカードリーダーを付けました。


■ 続き ■

バンダイチャンネルの見放題月額1000円プランに加入。

先日の土曜に、バンダイチャンネルの見放題月額1000円プランに加入しました。
ガオガイガーが見放題プランに入ったので加入しました。

■ 続き ■

武装神姫 クレイドルセット ホワイト&ブラックが届いた。

武装神姫のクレイドルセットが届いたのでとりあえず開封して1枚撮ってみた。
クレイドルに座ってもらった神姫は、ヴェルヴィエッタとリルビエートです。

■ 続き ■

なんとか1枚だけ、良い感じに撮れた。

031_figma_brsb_xxx.jpg

色々と試してるんだけど、やっぱりうまくいかない。
カメラの光源の設定を変えてもたいして変わらず。
この1枚は、たまたまうまく撮れたもの。
BRSBのポージングは、とりあえずそれなりに出来た!
うーん、それにしてもなぜ肌色が緑色っぽくなるんだろうか。
青のクリアパーツが原因というだけではないだろうし・・・。
サブで使ってる蛍光灯がダメなのか?やっぱりフォトラを買うべきか?うーん・・・。


figma BRSB 撮影失敗した・・・。

HUKE氏の初画集「BLK」の限定版に付属するfigma BRSB(ブラック☆ロックシューター ビースト)を
写真に撮っていたのですが・・・失敗した!
ちょっとカメラに慣れてきたかなあとたかをくくってたら失敗した!
色が・・・なんか緑色っぽく出てしまってる・・・。

ところでBRSBのキービジュアルのポーズ、あれなんか難しい・・・。
うまくポージングできない。

それから、撮影の序盤にいきなり特徴的な頭部王冠の接続部をポッキリとやってしまった・・・。
瞬着でくっつけたが非常に汚くなってしまった・・・。

そんな感じでテンションガタ落ちなんだけど
写真全部捨てるのもったいないので、アップだけしておく。
これがほんとのお目汚し・・・。そんなものでいいって方は、続きをどうぞ。


■ 続き ■

リボルテック タケヤ 多聞天 

000_rvt_tamonten.jpg


REVOLTEC TAKEYA(リボルテック タケヤ) 多聞天
遂に発売になりました!リボテックタケヤ。今月、2月1日に第1弾の多聞天がリリース。



■ 続き ■

1,000,000Hits ありがとうございます!

本日、このブログのカウンターが1,000,000を超えました!
このブログを開設して5年、ついにひとつの目標でもあった1,000,000Hitを超すことができました。
訪問してくださっている方々や訪問してくださった方々に感謝感謝です。
ほんとうにありがとうございます!!! m(_ _)m ペコリペコリ

5年の間に色々なことがありました。
このブログでメインで扱っているHCM-Proの生産・発売が中止になりました。
そして、ボク自身も以前務めていた会社が解散となり転職することにもなりました。
転職後は、毎年毎年何かしら波乱があったり・・・。
まあ、そんな状況の変化がありながらもなんとか続けることができています。
これもひとえに訪問してくださっている皆様のおかげだと思います。ありがとうございます。

開設当初に比べるとブログの方向性はブレて右往左往していますが
根っことなる楽しくやっていきたいという気持ちは変わらずやっていけてます。
これからも上下左右色々とブレることはあると思いますが
ブログを楽しく続けていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m ペコリ


リボルテック多聞天、他を買ってきた。

ネットで予約できなくって、しかもすでにちょっと値上がってる
話題のリボルテックタケヤの第1弾、多聞天を買ってきた。
それからもうひとつ、勝利の鍵セット2も買ってきた。
田舎なので、たぶんまだ売ってるだろうと思ったけど多聞天はラス1だった。w
とりあえずその2点と最近ネット等で買ったモノの一部の箱だけ写真を撮ったので晒します。

■ 続き ■

FW ガンダムコンバージ7の情報。

今月の電撃ホビーマガジン(2012.3月号)に
FW GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ)の最新情報が掲載されていました。

■ 続き ■

今月のホビージャパンを見て~ とか。

いつも定期購読してるホビージャパンが今月は発売日の一日前、24日届いた。
前日に届くのはうれしい限り。以前、片手の指数ほど発売日以降26日とか27日に
届くことがあって、メールでクレームをつけたら案の定お決まりの返事が返ってきたが
それ以降、必ず25日には届くようになった。これは非常にうれしい。
まあ、そんな話はどうでも良くって、
今月のホビージャパン、色々と見ごたえのある記事が多く楽しんで見てる。

■ 続き ■

HCM-Proのスペシャルマークキャンペーン 第1弾&第2弾

2007年7月に開催されたHCM-Proのスペシャルマークキャンペーンのデカールの紹介です。

ここ最近、過去記事の「HCM-Pro 夏のデカールプレゼントキャンペーン」に
拍手を沢山いただいてなぜかこの記事が
このブログで現在一番拍手をいただいてる記事になっています。
まあ、とにかく多くの拍手(と言っても現在で13拍手ですが)をいただいてるのに
そのシールの写真も掲載してないのは、ちょっと・・・と思ったので
急遽思いたって、押入をほじくり返してデカールを出してきて写真を撮りました。


■ 続き ■

カメラの練習とグラデーションペーパー。

昨日の晩にカメラの練習とグラデーションペーパーを使った撮影にチャレンジしました。
twitterでつぶやいていたのですが、ブログにも同じ画像をアップしておきます。
ほんとは追加も用意できれば良かったのですが、とりあえず昨日の分を。



追記:2012.01.20 画像を追加しました。

■ 続き ■

なかなか思うように撮れない。

新カメラを使ってちょこちょこっと撮ってるんだけど、なかなか思うよう写真が撮れない。
色合いだったり、露出の加減だったり、ピントにしてもそう。かなり難しいです。
とりあえず撮ったものを2枚曝してみようと思います。

■ 続き ■

Canon PowerShot S100 を買ってしまった。

つい先日、前から欲しかったカメラを酔った勢いで買ってしまった。
買ったカメラはキャノンのPowerShot S100です。


■ 続き ■

今年の初ガンプラでHGUCニューガンダムHWSを作った。

昨年の年末に正月に何か更新できればと書いて
何をしようかと悩んでたんですが、ガンプラをupしようと思いたったのはいいものの
なかなか作るのに苦戦して結局まともに更新する時間が無くなってしまったという・・・。w

ま、とりあえずなんとかHGUCニューガンダムHWS完成だけはできました。


■ 続き ■

2011を振り返って

2011年最後の日となりました。
今年一年は世間全体でもほんと色々と悲しいニュースが多く大変な年でした。
ボク自身の方はといえば、2月に仕事の異動がきまり去年に増してハードな状況となりました。
しかしながらそのような状況でも自分でもよくブログを更新してきたなと思います。
ただし、へヴィーな内容の記事でなくライトな記事ばかりになりましたが。
そして、ふと思い返すとコンプロ関連の記事を立てて無いなと・・・。これ非常に重要な反省点。
変わってブログの中で熱かった記事といえば、FWのガンダムコンバージの記事でしょうね。
やはり個人的にも今年の中でベストアイテムでした。
その他にも良いアイテムは沢山あった年だと思います。
そういうこともあってガンプラ・ガンダム系ホビーだけでなく好き勝手にブログを更新してきました。
そんな感じの更新ではありましたがブログを見に来てくださる方が多く非常にうれしく思っています。
また、拍手やコメントなどなど色々と応援もいただき非常に励みなりました。
それから、相互リンク等をしてくださっているサイト様や
twitterなどをとおして交流させていただいてる方々にも色々とお世話になりました。
そんなこんなでこのブログに関わってくださってる皆様、今年一年ほんとうにありがとうございました。


P.S. 今年の12月中旬に親戚の不幸があって、年始の挨拶は控えさせてもらう予定です。
とは言え、時間の都合がつけば何か更新したいと思っています。



武装神姫 エウクランテ(再販)を開封した。

武装神姫 エウクランテ(再販、ボーナスパーツ付き)を開封してちょこっと遊んでみた。
バトマス2による効果か、再生産が決定されボーナスパーツ付きでの再販となったものです。

■ 続き ■

プレミアムバンダイ  プレミアム バンダイ(魂WEB)  プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)





アニメイトオンラインショップ

バンダイチャンネル

クリックで救える命がある。

WELCOME!


POWER-GAIN

フォントサイズの変更

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ブログ内検索

最近のレビュー&ギャラリー


side_i_000_GC_SP04.jpg

side-i_000_GC_GundamACE_2013-08.jpg

side-i_000_GC_11.jpg

side-i_000_GC_10.jpg

side-i_000_GC_sp003.jpg

side-i_000_GC_9.jpg

side-i_000_fa_baselard.jpg







side-i_001_MG_DUEL.jpg

side-i_000_MSG_D-chain_saw.jpg

side-i_000_HAC_t_and_b_1.jpg

side-i_000_MSG_Inpact-Nuckle.jpg

side-i_000_hac_madomagi.jpg









side-i_001_f2-m2.jpg

side-i_000_HG_SEED_custom-kit.jpg

































side-i_000_dataweapon-set.jpg

side-i_000_gc_03.jpg

side-i_000_gc_02.jpg

side-i_00_gc_01.jpg

side-i_00_suenaga_mirai_figma088.jpg

side-i_00_rg_aile-strike.jpg

side-i_00s_rg_aile-strike.jpg

side-i_00_gc-d1_char-zaku.jpg


アクセスランキング

リンク [03]

24時間以内の更新には
[NEW] マークが表示されます。
(更新チェック対応サイトのみ) 

リンク [01]

まだだ! まだ終わらんよ!!

HCM-Pro Book (AA)


機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル
2004.4-2008.9
HCM Proガンダムシリーズカタログ


ハイコンプロのカタログ本です。最初期のガンダムからこの本が発売されたときはまだ発売されていないセラヴィーガンダムまで掲載されています。パッケージアートや改造例なども掲載されておりHCM-Pro好きならかなりオススメの1冊。ボクも持っています。それから、巻末には特性デカールも付属します。

ガンプラ入門 Book (AA)

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書
オオゴシトモエ/大泉書店
2010年12月発売

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門
野本憲一/ホビージャパン
2009年10月発売

ガンプラはじめの一歩
川口名人/Side-B・N
2006年10月発売

ゼロから始めるガンプラ
電撃ホビーマガジン
2006年6月発売

Ranking & more


FC2ブログランキング
FC2ランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

BlogPeople

「 List Me! 」 by BlogPeople

Trackback People



日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログコミュニティ
「HCM-Pro FAN CLUB」
HCM-Pro FAN CLUB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ情報

ブログ名:GUN P
管理者:ka2-yuki(Twitter

since 2007 03 20


総記事数:


最新記事のRSS



busy_banner.jpg
時間がねぇ、金もねぇ、誰か助へて。



>>> Blog TOP <<<